PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻のツチノコ…ではない

rico110507.jpg

ピンクの線を引いたあの角度がツチノコを彷彿とさせる。
いや、ツチノコなんて見たことないんですけど(笑)。
想像で描かれている色々なイラストを見ると、こんな感じの角度だった気がするんですよね~。


リコさんは、夜寝る時は寝室にある自分のハウス型ベットで寝るのですが、明け方5~6時になるとベットの上に乗ってくる。たいてい、ワタクシのデカイ枕の端の方。
ここのところ、そこでとぐろを巻いているか、香箱座りで寝ていたのですが、今日は寒かったのか布団にもぐりこんできた。

そして、ワタクシの腕枕で仰向けになりお行儀よく布団をかぶって寝ていました。手だけちょこっと出して。
アナタ、本当に猫ですか。
ベッドにもカメラを設置しておかねばならないかもしれない……。

そして午前中は病院に行ってきました。
また耳の中が汚れている感じがしたんですよね。猫初心者だから、すぐに心配になってしまう。

病的な汚れでは無いので大丈夫とのことでしたが、前回掃除した時のが二週間前ということを考えると、ちょっと汚れるのが早い気もするということで、悪くなる前に予防することになりました。
ということでイヤークリーナーを頂いてきました。

また新たなハードルが!
明日から一日一回、耳に一滴垂らしてお耳を揉んであげるそうです。

先日、鼻水やくしゃみが復活した時に免疫が落ちたのだろうということです。
一緒に耳の皮膚の免疫が落ちたらしい。

避妊手術と地震で免疫落ちて鼻水、くしゃみ復活。→鼻水・くしゃみで免疫落ちる。→耳汚れ。
という経過をたどったようです。

非常に元気で好奇心旺盛な子なんですけど、免疫が落ちやすいのかな。
とにかくあまり環境を変えずに、免疫を上げて、下げないように生活していくしかないみたいですね。
免疫をあげるサプリとか考えてみようかな~。

涙目は恐らく直らないだろうということで、目薬はしない方向になりました。強い薬で却って目を痛めても良くないそうです。
気がついたら拭いてあげると言う感じですかね。

総じて健康状態は良さそうなので、そんなに心配しなくてもいいそうです。ほっ。
しばらくは病院通いもなさそうで良かった。

ホント、小さなことでも心配になっちゃうんですよね。
なまじネットで情報が手に入る分、余計かも。
飼い主が大らかにどーんと構えてないといけないと、アドバイスされました。
どーんとだな、どーん。

*むぅ、リコ元気だよ!*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ病院&ケア | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/228-582fae35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

