PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなとみらいランチ♪

昨日はお友達とみなとみらいでランチ&カフェを楽しんできました~~~♪

本当はラファウ・ブレハッチのピアノコンサートの予定だったんだけど、インフルエンザのために来日が中止になっちゃって(/_;)
以前にも一度聞きに行ったことがあるんだけど、今でもあの時聞いたドビュッシーの「月の光」が忘れられない!
もうね、違う世界にいるかのような、そこに月光が静かに落ちてきているかのような気分を味わいました。

そんなわけで、今回の来日も楽しみにしてたんですけど、こればかりは仕方がない。
インフルは世界的に猛威を振るっているようであります!
皆さんも気を付けて~。


せっかく空けていた日だったし、そのまま一緒に行く予定だったお友達とランチ&カフェの日にしました。
ランチはみなとみらいのロイヤルパークホテル、地下一階のカフェ・フローラ。
ちょうど20周年記念とかで、お得感満載のランチを企画していたのでそれを注文♪

13605419480830.jpg

私が注文したのはコレ!

ちょいと見づらいですけど、手前のお皿は寒ブリのブイヤベース♪
真ん中の小さい小鉢。左からゴマ豆腐のズワイ蟹のほぐし身乗せ。わかめのフリット。ポテトサラダ。
一番上の段。左から地鶏の焼き鳥丼。まぐろの漬け丼。黒豆のくずきり。
これだけ乗って2000円。

どれも上品で美味しいのデス!
小鉢で色々な食材が楽しめるも楽しい。

ちなみにメインは選ぶことができます。コレ↓

13605419277500.jpg

こっちは友達が頼んだやまゆりポークと野菜のポトフ。

器は違うけど、小鉢類はブイヤベースと一緒の内容ですよん。


楽しくまったりと過ごして、移動。
Cafeで美味しいケーキが食べたい!と私がワガママを申しまして(笑)
後、すごくいいお天気だから眺めのいいところで食べたいね~と。

移動中、ランドマークで神奈川フィルの無料コンサートに出会いました!超ラッキー!!
しかもオケです。

13605419903660.jpg

常任指揮者の金聖響さんが指揮してます。凄い~。金さん、背が高くて非常に見栄えのする指揮者さんです。
無料コンサートなので30分の演奏なんだけど、ピアノが聞けなかった分、こっちで取り返した気分(笑)

曲はえーっと何だっけな。あ、そうだ。
モーツァルト「フィガロの結婚」、メンデルスゾーン「結婚行進曲」、アメリカの作曲家(名前知らない人)の「セレナーテ」、ビゼー「カルメン」より二曲。ラストは、スターウォーズのテーマでした。

ヨシ、記憶はそんなに衰えてない(笑)

ちゃんとした音楽ホールじゃないから音響版とかないので、音が前に飛んでこなかったのがちょっと残念。
天井がすごく高いから、おそらく上に音が抜けちゃったんだろうなぁ。
二階か三階で聞けば良かった。


そんな感じで、午後の音楽を楽しみ、今度はCafeを探してフラフラ移動。
たどり着いたのはインターコンチネンタルホテル。
ホテル三昧!(笑)

インターコンチって、私は通り過ぎるばかりでほとんど入ったことがなかったんだけど、さすが海際にあるだけあって素敵デス♪
お茶は一階で。 「オーシャンテラス」
基本、ランチタイムはブッフェを行っているらしいけど、3時前後に行けば、普通にお茶もできます。

13605420083550.jpg

じゃーん。おいしそうでしょ~!って美味しかったんだよ!
ヘーゼルナッツとチョコレートのケーキなんですけど、上品な甘さで最高でした。

それにこのお店、ロケーションが最高!
一階だけど、窓が大きくて、海が全面に広がるつくりになってるのデス。
ケーキセットも1200円でベラボーな値段ではないので、穴場ですよ。

お友達二人ともたくさんお話できたし、美味しいものたくさん食べられたし、オーケストラの生演奏も聞けたし、充実した一日でした(*^_^*)


また出番が少ないと怒られるといけないので(笑)、
今朝のリコさんデスよ。

rico130211-2.jpg

ムニャムニャ……。

あんよを抱えてアンモニャイトです。私の膝の上で寝てます。
可愛いでしょーーー!(親バカ)


rico130211-3.jpg

こっちは甘ったれ風景。

凄いねぇ。このお手手、もふもふ団子みたいだね!

冬毛だからモフモフしてるだけだもん。

いやぁ、リコは一年中、やわっこくてモフモフちゃんだよ?



*おかんのお手手は離さないよ!出かけちゃダメー!*(今日はどこにも行かないよ?)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

おかんのお出かけを阻止するリコを応援してね!


<お知らせ>

2014年版の猫友カレンダーの申込日が決まったようです♪
可愛い愛猫をカレンダーの一日にできたら素敵ですよね~。
って、私も今年が初参戦なんですけど。頑張って縁のある日を抑えたい!

↓詳しくは猫友カレンダーのホームページをご覧ください。ブログサイドの日めくりカレンダーからもジャンプできます。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

*収益は動物の保護団体に寄付されていらっしゃいます*


あと、もう一つ、リンク追加デス。

復興デパートメント

東日本大震災で被災された地域の皆様が力強く立ち上がっていらっしゃいます。
東北の商品を買うことで復興支援をしたいですね~。
関連記事

| 食道楽 | 12:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

横浜でのランチ&無料コンサート(笑)だったんですね。
以前、海○名の市役所(?)での神奈川フィルのミニコンサートも偶然だったんですよね。
こんな偶然は嬉しいよね~(笑)
ランチもケーキも美味しそう~♪
もちろんリコちゃんのお手手もチョ―可愛い~~(*^_^*)




| くうママ | 2013/02/11 16:42 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

↓リコちゃんお家にやってきて2周年おめでとうございます!
スペイン語で豊かという意味なんですね、とても良い名前ですね。
可愛いリコちゃんとの暮らしとても幸せそうなのが伝わってきます♪
私もモモがやってきてから幸せいっぱいです。
手術で半日家にいなくなっただけで家の中ががらーんとして寂しくてたまらず・・・^_^;

ピアノの演奏の代わりにオーケストラが聴けて、しかもたまたまというのが嬉しいですよね。作曲者や曲名たくさん覚えていてスゴイ!
ランチもケーキも美味しそうで、特にケーキが上品で素敵ー。
優雅な休日を過ごされてエネルギー満タンですね♪

※こちらリンクさせてもらってもいいですか?

| ネコネコ | 2013/02/11 20:25 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

本命のラファウ・ブレハッチは残念でしたが、この日はこの日で超ラッキーでしたよ(*^_^*)お友達とお喋りに花が咲き(笑)美味しい豪華ランチにティータイム、音楽も無料で堪能出来て、見晴らしまでイイんですぜ!!言うことありません!
あまつさえ、お家に帰れば、可愛い可愛いリコにゃんですぜ(笑)良かった良かった!
しかし、リコにゃんのモフモフ感、たまらにゃ~い(*^_^*)

| レオ | 2013/02/11 21:32 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

わぁ~美味しそう。
美味しいものに目がないワタシ。
少しずつ色々なものを楽しめる女子向けのランチですね。
今度行ってみよ~~。

リコちゃんのおててむぎゅーのモフモフ感がたまりませんね。

猫友カレンダー、知らなかったぁ
いつも旬な情報をありがとう。
こちらリンクしてもいいかなぁ。

萌菜は4キロないので小柄な方なのかな。
少食でもないんだよね~。
少しづつをたくさん食べる。
一度に食べる量は少しなので
置きご飯です。
フードの袋の裏にある適量は守っているけれど。
食べるけれどウン○もよく出る!
毎日健康的なウン○するし、
1日2回の時も。
燃費悪いのか(笑)
見た目スリム・・女子なのに筋肉質で~。
ももとかムチムチよ。


| ひーちゃん | 2013/02/12 10:41 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

なんか神奈川フィルの無料コンサートにぶつかりやすいのかしら?(笑)
前回の時は金管楽器だけだったんだけど、今回はオケでしかも常任指揮者さんが振ったから、本当にラッキーでした♪
ランチもケーキも大満足!美味しかった上に、ホテルという立地条件だからか、激混みということもなくてゆっくりできました。
リコのもふもふ手凄いでしょ(笑)
遠近法が狂ってる?と思うくらいのもっふり感。



◆ネコネコさん

ありがとうございます~~~♪
慢性鼻炎持ちなので、結膜炎になったり、鼻を腫らしたこともあったんだけど、それ以外は元気に暮らしてくれてほっとしてます。
ニャンがいると本当に気持ちが豊かになりますよね~。
疲れて帰ってきても、「にゃぁん」とお出迎えしてくれただけで、テンション上がる!(笑)
うちもリコが避妊手術でいなかった日、火が消えたみたいな感じがしたなぁ。

クラシックは好きな方なので、こういう偶然は本当に嬉しくて。
日曜日の演奏、曲名は知らなくても「聞いたことある~」という曲ばかりだと思いますよ。
ケーキ、本当に上品な甘さで美味しかったのデス!
もう一個食べたかったー(笑)
リコのおかげでかなりエネルギーはチャージできてるけど、やっぱり外で美味しい物食べたり、見たりというチャージも必要ですよね♪

わわわ//////リンクして下さるのですか?!ありがとうございます。
私の方からもさせて下さい~~~(*^_^*)
さっそく今からするぞ!(笑)
キジにゃんちゃんが取り持ってくれた縁ですね~。
どうぞよろしくお願いします。


◆レオさん

そうなの!ブレハッチは残念だったけど、これはこれでとても素敵な一日でした。
やっぱり日頃の行いかな?(笑)
お天気も良かったし、寒すぎもせずだったから歩きやすかったしね。
海も空も本当に綺麗な日でした。横浜堪能したぞ!
私もたまにはビールじゃなくてケーキの補充もしないとね~。
家に帰ってリコが出迎えてくれると、しゃ~わせ~~♪という気持ちになります。
鼻チュとおでこごっつんをこれでもかというくらいして、猫チャージをするのだ♪
このお手手、凄いよね~。どこまでが身なんだろ(笑)



◆ひーちゃんさん

そうそう!正に女子が喜ぶ感じのランチ。
いろんな物をちょっとずつ食べたいんですよね~♪
私も美味しいものに目がなくて、鼻が効く(笑)
これは中々おすすめのランチだと思うので、機会があったら覗いて見て下さいな。
他のコースも美味しそうだったよ。

リコの手、むぎゅーってしてる方がやけの太く見える(^_^;)
すっごいもっふり感なんだろうなぁと写真見て笑ちゃった。

猫友カレンダーさんは、私も去年知ったんだけど、去年は悩んでいるうちに全ての日が埋まっちゃったの。
リコは載ってないけどカレンダーだけは持ってるの。で、今年になって日めくりしてたらやっぱり可愛くて。
今年は頑張って希望日を抑えるぞ!
リンクは全然問題ないと思うよ~。

萌菜ちゃん、4キロ無いんだ。
それはスリム。
うちのリコなんてそんなに大食いじゃないし(記載されてる量より少ない)、よく遊ぶし、きちんと出すのに何故かこの大きさに(笑)

我が家もご飯は結局、置きご飯に近いかな。
留守番させる時に心配で置いていくからそれに慣れちゃったんだ~。
それに一気食いすると、ケロっちゃうの。

筋肉質なんてアスリートのようだね!
将来はニャンリンピックの選手になるのだ~(笑)


| kaoru | 2013/02/12 18:08 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

ありがとうございます!(^^)!私も昨日帰ってきてから早速
リンクさせて頂きました♪ キジネコ君が取り持ってくれた縁ですね。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
可愛いリコちゃん記事これからも楽しみにしています~♪♪

| ネコネコ | 2013/02/13 17:19 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

あららー、それは残念でしたね。
みなとみらいホールは東京にいた頃は、義母が友の会に入ってたのでよく行ってましたよ~。お歳なので(笑)コンサート後のお茶は隣接のパンパシフィックだったけど・・・

でもさすがホテルのランチ!凝ってますね~。

| 路地猫 | 2013/02/13 19:46 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ネコネコさん

こちらこそ嬉しいです♪
ネコネコさんのブログの素敵なお写真の数々にうっとりですよ~。
そういや全然関係ないけど、ネコネコさんと私、誕生日が近いです。
私、5月3日~。
年齢は私が一つ上みたいだけど、この年になるとほとんど一緒みたいなもんですね(笑)

| kaoru | 2013/02/13 19:47 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆路地猫さん

残念でしたよ~。
こういうチケットって何か月も前に買っておくことが多いじゃない?だから凄く楽しみに待ってたんだけどね(^_^;)
でもインフルじゃ仕方ないか~。

みなとみらいはホールのついでにいろいろ見られるのがいいんだよねぇ。
海や船、建物も素敵なのが多いし。
ランチやお茶も楽しみだしね♪
パンパシのホテルの中って私には結構未知の領域かも(笑)
たいていくっついてるショッピングモールだけ見ちゃうから。

ホテルのランチは見た目も素敵♪
後、トイレが綺麗なのがイイ(笑)

| kaoru | 2013/02/13 23:24 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/23-7e965ceb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

