PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族記念日二周年!!

本日でリコが我が家にやってきて二周年を迎えました!
ドンドンパフパフ~~~~♪

rico130209-1.jpg

おかんは、こういう写真加工が好きみたいだよ。ピンクで女の子らしくなったかな?

うちに来た時は6か月になろうかというのに小さくて、2.1キロだったリコ。今の半分以下だね!(笑)
今は家中リコのものって感じで、どこでも安心して暮らしているように見えるけど、来た初日はカーテンの裏に隠れちゃって。
こじんまりとしてたリコ。
掃除機が怖くて、冷蔵庫と壁の10センチくらいの隙間に入り込んだこともあったなぁ。
洗濯機の下に入った時はどうしようかと思ったわ(^_^;)

そんなリコも元気に大きく育ってくれました。もう洗濯機の下には入れません(笑)
猫風邪の後遺症があるものの、それ以外は健康です。

リコが増えてから我が家は笑顔が増えました。
本当にリコは我が家にやってきた「豊か」なのです。ricoの名前そのものです。(スペイン語で「豊か」という意味があります)
リコは豊穣の女神だね!(笑)

それでも、生きとし生けるものはいつかは別れの日が来ます。
それは年齢とか人間とか猫とか関係ありません。命の長さは誰にも分かりませんからね。
震災の後よりそう思うようになりました。

だからこそ、リコとおとんとおかんの一日一日が、掛け替えのないものだと思っています。
リコと一緒に過ごせる時間がいつも輝いているように、大切に一緒に生きていきたいです。

rico130209-5.jpg


おかん、お替り。


こうやってご飯を食べたり、


rico130209-2.jpg

おかん、撫でて~。ほらほらお腹だよ?


こんな風に甘えたり、


rico130209-6.jpg

ヨシ!あそこに獲物がいるね。リコはあれを狩るよ。

こんな風に遊んだり、


rico130209-7.jpg


行くよ。ふりふりふり……。


遊んだり、


楽しく元気に過ごしていこうね。一緒に今年も幸せになろうね、リコ。
我が家に来てくれて本当にありがとう。リコ、大好き!


*リコは今日は但馬鶏のドライササミのせの猫缶なんだって~。ご馳走だね!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

↑これからもリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 17:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

リコちゃんって結構、大きいにゃんこなんですね♪
我が家のおんにゃの子はみんな小さいな。。
現在急におかしゃんになった、さくらは2キロくらいだし。。(今は産後で?少し増えてるが(笑)
ミューに至っては・・4歳だけど、まだ2キロちょっと。。
ミーちゃんと小夏は3キロくらいだとおもふ・・
我が家の猫の事はどうでもいい(笑)

りこちゃんのおにゃか・・もふもふしたい・・顔をうずめたい・・触りたい・←変態

いつまでも、おかんをよろしくね!リコチャン♪

| みーやん | 2013/02/09 18:20 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆みーやんさん

こちらにも!ありがとう~(*^^*)
リコの名前のイメージなのか、小さく思われることが多いんですけど、実は結構大きいの。
今は、4.5キロだよー(^_^;)少し減らしたいんだけど。
みーやんさん宅のおんにゃのこは皆小さいね。
さくらちゃん、リコの半分でお母さんか。凄い!
ほんとに小さい体で頑張ったね。

私もリコのお腹を見るとつい頭をくっつけてモフモフしちゃう。
可愛いんだもん!
やり過ぎると報復されるので注意たけど。
これからもリコ様におかんの面倒を見てもらいまーす。

| kaoru | 2013/02/10 08:35 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

もう一度、二度目だけど(笑)、リコちゃん、家族記念日おめでとう♪
そうだよね。リコちゃんがいてくれて、楽しいよね。
うちも感謝してる~!
夫婦の会話が少なくなって来てたからね(笑)
リコちゃんもkaoruさんとパパさんに出会えて幸せだよね。
これからも二人を宜しくね~(^_^)v

| くうママ | 2013/02/10 09:33 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

出遅れてしまった( ´v_v)σ

リコちゃん家族記念日おめでとう。
本当に大切にしてくれるお父さんお母さんに出会えてよかったねー。
毎日幸せいっぱいだね。

kaoruさんおめでとうございます。
家族記念日っていいですねー、私はニャンズが来た日付を
覚えていない(;´v_v)ゞちょっと後悔・・・

お写真のリコちゃんコロンコロンしてて本当可愛い。
あ、うちの乱太郎は姿が見えない・・・脱走?!!!!
と思ったら冷蔵庫の後ろの隙間に落ちていた事がありましたー(笑)

| みみこ | 2013/02/10 10:21 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

2周年おめでとう~♪

可愛い写真いっぱい撮れたね。
愛情いっぱい貰ってリコちゃん幸せ。
Kaoruさん家もリコちゃん来てくれて幸せ。
意外と体重あるんだね。
コロンともふもふお腹のリコちゃん可愛いなぁ。
2歳6ヶ月って事は萌菜と同じくらい。
てっきりお姉さんかと思ってました。
タメということで、これからもよろしくねリコちゃん。

板そばのお店は『板蕎麦 喜右衛門』です。

| ひーちゃん | 2013/02/10 10:46 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

再びどうもありがとう~~~♪
こんなに祝って貰えて私もリコも幸せです(*^_^*)
リコが甘えてくれたり、奇想天外なことしでかしたり、穏やかに寝ていたり……などなど。
どれも嬉しいことだし幸せなことだなぁ~って感じる。
元々、夫とはそこそこは話す方だったけど、リコが来てからは笑いが増えた気がするの。
ホント、猫さんって凄い存在だなぁ!
リコさん、おとんとおかんが喧嘩した時は間を取り持ってね~(笑)



◆みみこさん

いやいや、全然出遅れてないから!嬉しいです♪ありがとう~~(*^_^*)

私たちが幸せを感じているように、リコも同じように感じてくれてるといいなぁ。
幸せかどうかは謎だけど、多分安心して暮らしてるのは間違いないと思うけどね。じゃなきゃ、こんなにすくすくと横に大きくはならないハズ(笑)
リコは正確な誕生日が分からないので、家族記念日だけは覚えておこうと思って。
まあ、覚えやすい日だったのも幸いしてるのですが(笑)

思いもよらない場所にいたりするよね~。
冷蔵庫の裏はちょっと見つからないかも。それは焦るだろなぁ。
うちも洗濯機の下に居た時はかなり探したもん。
あの日以来、リコは鈴付き首輪が必須であります!(笑)



◆ひーちゃんさん

どうもありがとうございます~~~(*^_^*)
可愛い写真、最近なかなか撮れなくてねぇ。
寝てるのばっかり撮ってる(^_^;)
それでもちょっと頑張って動いているリコを追いかけてみました。
一眼レフ欲しいなぁ~。

うちの夫婦はもうリコがいて絶対幸せ!なんだけど、同じようにリコも思っていてくれたらいいな♪

リコって小さく思われがちなんだけど、実は女の子にしては結構大きいのデス。
リコの兄弟姉妹ニャンも割りと大きい子が多いみたいだから遺伝もあるかも。
ポンタさんが同じお母さんから生まれたチビにゃんを何回か保護してるらしくて、ブログにもお写真が載ってるよー。
お蝶さんとかお京ちゃんとかがリコより一回前の出産で生まれた子だって言ってた。

萌菜ちゃんと同じくらいの年齢だったのか!
私もてっきりリコの方が上だと思ってた。
うちは2010年の8月生まれらしいけど。
な~んだ、タメなのね!同期の桜~♪よろしくね!
……それなのに萌菜ちゃんはスリムだにゃぁ。
リコはもっと運動させなくちゃダメかしら。それともそろそろダイエットフードかな(^_^;)

お店教えてくれてありがとうデス!調べてみまーす♪

| kaoru | 2013/02/10 19:47 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃん家族記念日おめでとう(=^・^=)
kaoruさんもご主人様も~(*^_^*)

リコちゃんにとっても、kaoruさんご夫婦に元で暮らしてるのは幸せなことなんだと思います。
まだまだ若いリコちゃん、これからも元気で活発な女子でいてくれますよ(=^・^=)

| ゆき | 2013/02/11 12:17 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

ありがとう~~~!
リコもおとんもおかんも嬉しい一日であります。
来年も元気にみんな揃って祝いたいな。

リコも幸せ安心~っと感じてくれてたらいいなぁ。
けっして贅沢はさせられないけど(笑)、リコが安心して暮らせる環境は作っていきたいと思います。
いつまでも子供のような気分で、たくさん遊んでガブガブして欲しいです。
……あれ、最後の発言ってMっぽくないか?(笑)

| kaoru | 2013/02/11 14:55 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/24-763d43bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

