PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いのに……

rico110404.jpg

こんなに可愛いリコなのに。

お腹の中に猫回虫がいました……。がくり。
この可愛いお腹の中でリコの栄養を取っていたのかと思うと、腹立つぞ、回虫!!成敗してくれる!
というわけで駆除中です。

ここから先、虫苦手な方は回避して下さいね!

もう猫初心者のワタクシはびっくり。
もっとも話によく聞くように、生きたまま出てきたとかではなくて、死んだのが糞の中に紛れてました。

最初変なものを誤飲したのかと思ったのですが、何かね。
もしかして噂の猫回虫?いや、でもちゃんと駆虫して貰っているし。
いやいや、その時は卵だったりしたものが後から出てくるとも聞く。

いやーな感じがしてすぐ獣医さんに電話して、病院へ。
ここのところ病院の常連さんになっているような気がする(笑)。

結果。
卵虫は発見されなかったようですが、糞に紛れていたのは成虫ということで、プロフェンダースポットを滴下してもらいました。
明日か明後日には、出てくるそうです。
死んで出てくるか、もしくは消化後、粉砕されて出てくるらしいです。

病院から帰って来て、トイレの丸ごと洗い。煮沸消毒。猫砂全入れ替え。
検便には出なかったけど、卵が付着してたら困るし。

今日は午後になってしまったので洗濯が追いつかなかったけど、明日はシーツとか枕カバーも洗濯だなぁ。ここのところ、リコと一緒に寝てたし。昨日変えたばかりだけど、寝る前に取り換えるか。
大人の人間には殆ど移らないそうですし、トイレの掃除の後とか、普段から手洗いをきちんとしていれば大丈夫ですよとは言われたのですけどね。
まあ、今もリコは普通に膝にのって寝てるし、抱っこしてるし、触ってるし。

ひと月後にまた検便らしいです。
一歳くらいまでは、いろいろなことで病院に来る猫ちゃんが多いですけど、それ以上の成猫ちゃんになったら殆ど無くなりますからと言って貰えて、ちょっと安心。
明日は仕事なので、出勤前に、大きいのをしてくれるといいな。便の始末してから出勤したい。

ああ、でもやっぱりびっくりした。
こういう経験って皆さんしているのですかね?

kaoruは猫飼いのスキルが一つ上がった。

*ぽちっとありがとう!リコ頑張る!*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ病院&ケア | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/254-86ecfbb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

