PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チチハハ来る

今日はワタクシの両親が遊びにきました。
リコにとっては初めて見る人なわけで。
さらにワタクシの父は猫嫌い。リコにとってはハードルの高いお客さんでした。

最初はびびりで、腰を低くして警戒していたリコですが、10分もするとリビングの真ん中に出てきた。おそるおそる父母を伺う。

母は猫も好きなので、リコをかまいたくて仕方がないのでワタクシとしてもあまり気にしていなかったのですが、問題は父。
いきなりリコをデコピンでもしたらどうしようとヒヤヒヤしていたのですが(笑)。

意外。
結構フレンドリーじゃないか、父よ!
手とか動かしてリコの気を引いちゃったり、最後にはヒモで遊んであげたり(リコはチープなおもちゃが好き)。
匂いチェックにも付き合ってあげてた。
というか、こっそり携帯の待ち受けがリコになっていたのを発見したぞ!

何があったんだ、父よ。(笑)

まあ、ワタクシとしてもほっとしましたけどね。
リコは割と初めての人に対してもフレンドリーではあるのですが、猫苦手な人とは会ったことなかったし。
母はリコが可愛くて仕方がなかった様子でしたが、まだ抱っこまではいかなかった。
でも撫で撫ではできたので満足したらしい。

しかしワタクシ痛恨のミス。
こういう時に写真を撮っておけば良かったのか!
この辺、まだまだ甘いですねぇ。もともとあまり写真を撮る習慣がなかったのがバレバレです。

というわけで、写真は全く関係の無いもの。

rico110402-2.jpg

リコの背中の毛。
背中の真ん中で直線が引かれたかのように、色が分かれるのが特徴。

rico110402.jpg

写真加工はGIMP2。フリーソフトです。
以前のパソコンに入れていたフォトショップエレメンツのソフトは今のパソコンに入りませんでした。バージョンが古すぎて……(涙)。
フリーソフトですけど、GIMP2は優秀です。パスツールまであるんだぜ!


*押してくれてありがとニャン*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| リコ日記 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/255-8b75b348

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

