PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早めのプレゼント

2月9日はリコの家族記念日であります。二周年!
今年のプレゼントは枕兼キッカーであります!
わざわざ9日まで待つ必要もないので、早めのプレゼントとしてあげちゃいました。

rico130201-1.jpg

こんな感じ。可愛いでしょ~♪
写真ではよく分かりませんが、水色のピンストライプの柄になってます。
三角形のおもちゃもセットです。

どうどう?リコさん。可愛いでしょ?

おかん、これ、どうやって使うの?

この後、実演のためにいつのもようにストーブ前のリコベッドに移動。


こうやって頭を乗せたりしてもいいんだよ。(おかん、実演中)

ふーん。

三角のは追っかけたり、転がしたりして遊ぼうね。

うん。わかった。

三角のおもちゃの遊び方はすぐに覚えたというか、リコなりに遊びを楽しんでます。
主に蹴飛ばしてますけど。


リコ、上手だね~。セリエA(サッカーのイタリアリーグ)から勧誘がくるかもしれないね(親バカ極まれり!)

えへへ~。リコは上手!
トンネルを使って遊ぶと面白いんだよ。おかん、投げて!


はいはい。


rico130201-4.jpg

数日前に注文したリコのご飯が入っていた段ボール。
リコは箱の状態では殆ど使用しないので、こうして底を開いてトンネルにしてやります。
廊下に設置中。

ここに隠れて、三角のを狙うんだよ。あれは変な転がり方をするから注意が必要なんだ。

そっか。凄いね。そこなら見つからないよね~。

と言ってますが、当然後ろは丸見えざんす(笑)
それに気が付いてないお馬鹿さ加減が可愛いのだ♪


rico130201-3.jpg

トンネル内に投げ込んでも遊べるよ。ここを走りながら通過して、バシッて蹴るの!

だ、そうです。



そして、別の時。

rico130201-2.jpg

猫ちゃん枕の方でも遊び方を覚えました!
おかんの腕をケリケリし始めようとしたので、代わりに渡すと……。


きゅ~~~~~~♪ リコ、これ、捕まえたよ。

お。凄いねぇ。でも、ケリケリはしないの?

うん。抱っこすることにしたの。

そっかそっか。可愛いねぇ。

ケリケリはおかんの腕にするからいいんだ~。

いや。それはやめて。(切実)


気に入ってくれたようで良かったです。
後は、当日、猫缶にささみのフリーズドライをトッピングしてディナーにしよう。



ちなみに、猫枕キッカーは「できることを少しずつ」様で購入しました。
東日本大震災で被災したワンさんニャンさんのために収益の一部(または全部)を寄付していらっしゃいます。
月末開催なので、興味があったら覗いてみて下さいね。

dekirukotowo.jpg

次回開催予定は2/20~2/28だそうです。



*リコはおもちゃの国に住みたいなぁ*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

↑追いかけっこを頑張るリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 13:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

我が家の猫キッカー・・・
何処へ行ったか分からなくなった・・
初めは少し(ほんとに少し)遊んでいたのだが・・
家の中のどこかにどこかにあるはず・・(T_T)

| みーやん | 2013/02/01 15:33 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

トンエルで遊ぶリコちゃん、後ろからは丸見えって
ところで笑ってしまった~
猫って、ホント頭隠して…なんだよね(笑)
枕をぎゅーって捕まえてるリコちゃんも可愛いな^^
いっぱい楽しんでくれたら製作者も喜ぶよ~、リコちゃん♪

| 沙羅 | 2013/02/01 16:58 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃん、ちゃんと使ってくれて
遊んでくれてエライなぁ。
おとん、おかん孝行のリコちゃんだ。
ダンポール箱のトンネルおもしろそうだね。
萌菜にゃんは3月9日が記念日です。
リコちゃんの1年1ヶ月後にうちに来たんだ!

| ひーちゃん | 2013/02/01 17:48 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

そうか~もうすぐリコちゃん記念日なんだね。
いいプレゼントもらって良かったね。
私もこの猫枕を見て、どうやって使うのだろうかと思ったけど、こうしてキックしたり、抱いたりすることも出来るんですね(*^_^*)
リコちゃんありがとう~♪
記念日にはご馳走があるんだって、良かったねリコちゃん(^_^)v


| くうママ | 2013/02/02 13:21 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

ネコの顔がついていたら、ケリケリなんて出来ないよね~リコちゃん。
いままで通り、おかんの枕でケリケリでいいと思うよ(笑)

| ゆき | 2013/02/02 19:04 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆みーやんさん

猫様に蹴られてどこかに埋もれてしまいましたか……(笑)
うちにもこれの他にもう一個あるんだけど、何故かそれを差し出すとリコはずーーーと「ベ~ロベ~ロザ~リザ~リ」するので出さなくなってしもうた。
今回のは大丈夫そう。ちゃんとキックしてくれるようになったよ。


◆沙羅さん

前から見ると確かに上手に隠れているように見えるんだけどね(^_^;)
ホント頭隠して尻隠さずってこのことだー。
私にばっちりお尻からの写真撮られちゃって、ゴルゴ13にはなれないわ。
(ゴルゴ13知ってるかな。「俺の後ろに立つ奴は撃つ」ってセリフを言うスナイパー(だったか?))
この時は枕に抱き着いたけど、次の日にはキックキックもカミカミもできるようになりました♪
おかげで私の腕も無事です(笑)



◆ひーちゃんさん

おもちゃって、買っても使ってくれないこともあるから賭けだよねぇ(^_^;)
とくにリコは「高いおもちゃは遊ばない」という言い伝えが我が家にあって。
ホント、お金のかかってない廃品みたいものが大好き。
昨日は広告を棒状に丸めたものに大ハッスルだったし。
今回は使ってくれそうなのでホッとしてます。
使ってくれなかったら私が昼寝枕にするところだった(笑)
萌菜ちゃんは来月が家族記念日なのね!嬉しい一周年だ♪



◆くうママさん

今日2日の時点からだとちょうど一週間後かな。
フライング気味のプレゼントだけど、リコ本人にとっては記念日なんて分からないし、早く遊ばせてあげたくてあげちゃった。
これだけ大きいと使い方もいろいろあるみたい。
キックもカミカミも抱っこもできるし、私のお昼寝枕にもできそうよ(え)。
記念日、ごちそうと言っても、いつもリコが食べてる猫缶にササミなんですけどね。
でも、リコの好物だから。
いつも火、水曜日が猫缶の日なんで、違う日にも食べられるのはリコにとってはラッキーなのだ。

| kaoru | 2013/02/02 19:17 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

ふふふ。
しかし、リコさんはついに昨日キックキックあーんどカミカミ攻撃までしたのであります!
元々、私の手に向かってケリケリをしようという仕草が見られたので、強引に枕を抱っこさせたら、凄い攻撃が!
「なーんで、おかんの手じゃないの?!えいや、こうしてやるー!」
腹いせだったのか、激しかったよー。
最後はストライプちゃん(枕のあだ名・笑)を飛ばしてたから。
おかげさまで私の手と腕は無事だった♪

| kaoru | 2013/02/02 19:21 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

こっちで見るとキッカーの大きさがよくわかるー!
このまま人間の子供のおもちゃにでもなりそうだわ♪

それにしても、使い方を実演するとは(笑)。くくく・・・

| 路地猫 | 2013/02/02 20:04 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

こんにちは。その節は大変お世話になりました。
ありがとうございました(*^_^*)

リコちゃんプレゼント買ってもらえて幸せだね♪
私もそこで何度か購入したことありますヨ。
三角のキッカー私も持ってます(^^)
歯磨きさせてくれるのですね、、?すごいですね。
モモにもやってみようかな、でも今からだと本気で
ガブリとやられそうな・・・

| ネコネコ | 2013/02/03 14:44 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

相変わらずの、親ばかチャンリン加減に、ニマニマしっぱなしです(爆)
リコにゃん!やっぱり仲間のニャンコのお顔はケリケリ出来ないもんね!!おかんの腕が空いてるで~(爆)

| レオ | 2013/02/03 15:14 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆路地猫さん

リコより一回りくらい小さい大きさって感じ。
大きいからか引きずったり振り回すとかいう遊びはしないかな。
でも抱き着いてからのケリケリ攻撃はマスターしたよ!

せっかく使い方を実演したのに、頭を乗せる枕としては使ってくれなーい。



◆ネコネコさん

さきほどブログ拝見してきました!
キジちゃん、家族ができて良かったです♪

ネコネコさんもお買いものされてましたか!
三角のキッカーはうちではボール代わりかな。
サッカー選手の如く、追いかけて蹴って追いかけて~と遊んでます。
楽しんでくれるのが何より嬉しいです。

ハミガキ、前歯は全然問題なく磨かせてくれます。
奥歯は自分でカミカミしてくるので、その時にちょいちょいって程度ですけどね~。
やらないよりはいいかなと思って。
リコは歯みがきシートとかを指に巻いて拭くよりも歯ブラシの方が好きっぽいです。
猫ちゃんによっては凄い抵抗を見せるらしいですからね(^_^;)
モモちゃんはどうかしら?


◆レオさん

親バカ選手権があったらレオさんと一緒に出場するよ!(笑)
今日はブラッシングと歯みがきと爪切りの日なので、上手くいくとまたまた「エライね~エライね~」と褒めちぎってやりましたさ!
お仲間ニャンのお顔はダメでおかんの腕はオッケーなのか(^_^;)
ううう。
リコはおかんのことを、親猫だと思ってたんじゃないのー?!
あ、でもリコも私の顔には手は出さないよ(笑)
肉球ペタペタはされるけどね。

| kaoru | 2013/02/03 18:13 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/27-dda23d90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

