PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事です。

110312_1022~01.jpg


地震、未曾有の規模ということで、被災地にお住まいの皆様には本当にお気の毒だと思います。
恐ろしい一夜を過ごされたのではないでしょうか。

ワタクシの住まう地域でも震度5弱の地震でした。生まれてからこれほどの大きな地震は初めてで、凄く怖かったです。
でもワタクシも相方も両親も兄夫婦、義姉夫婦、姪、甥、みんな無事でした。

昨日午前中はリコの病院に行ってきたのですが、午後は家にいたんです。
最初は「あ、地震だ。最近多いな」くらいに思っていたのですが、だんだんと揺れが強くなってきた上に、長い。
いつ終わるんだ、早く収まってくれ!と祈りながら机の下にもぐりこみました。

リコも怖かったみたいで、腰を低くしてすすすと隅っこの方に逃げて丸くなってた。
でもテレビの裏に隠れられた時は、「そこは危ないからこっちに来なさい!」と何回も声をかけました。
でも、やっぱり駄目だった。動物は本能で安全な場所を探してくれる!と言い聞かせて終わるのを待ちました。

幸いなことに、うちの地域はライフラインは全て正常です。電気もガスも問題ないので、寒い思いをすることはなかったです。
でもやっぱり夜は怖かったですね。
相方は出張中で不在だったのでワタクシ一人だったし、心細いからリコと一緒に寝ようと思って、寝室じゃなくて和室に布団敷いたんですよ。(和室には倒れてくる家具が何もない)
普段は一緒に寝てないんですけど。

しかし、ヤツは普段あまり入れない和室に入れて貰ったからかテンション高くて匂いチェックしまくり。
あと観葉植物とかが揺れるのが面白いらしくて、猫パンチを繰り返してました。
やたらと元気に遊んでくれてやかましい。
結局ワタクシの方が寝れなくなったので、結局リコの巣穴があるリビングに追いやりました。ゴメン!リコ。
寝られるうちに寝ておかないとね。

朝、テレビをつけて更に怖くなりました。
生中継で津波が来る様子をテレビで見たんですけど、今朝被害の後を見た時の方が衝撃でした。
揺れと津波が終息するようにと祈ることしかできませんが、一刻も早く救済活動が進むといいなと思っています。

写真は今朝のリコの様子。
リコなりに今回の地震について何か考えているのでしょうか。
関連記事

| リコ日記 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/270-bf37fbd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

