PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くつろぎの朝

朝、ソファに座っていると必ず膝に乗ってくるリコさん。
座ってるのはおかんでもおとんでもOK。だが何故か夜はあまり乗ってこないという不思議。

rico130127-1.jpg


リコさんや、こっちを向いておくれ~。

いやだ。リコは忙しいの。

何してるのさ?

観察と見張りだよ!鳥さんが入ってきたら困るんだ。
おとんもおかんも弱っちいからね。リコが頑張るの。


ありがとうね~。リコは偉いね。(でも多分君が一番弱っちい・笑)


リコは決まって窓の方が見られるように座ります。
人間からは尻と背中と後頭部しか見えない(^_^;)
まあ、リコはどこを見ても可愛いからいいんだけどね!(親バカ)

窓の外を鳥さんが飛んでいくと、尻尾がブン!って振られるので、コーヒーを飲んでいる時は要注意です(笑)



話変わって、スマホの無料ゲームアプリで「にゃんこ大戦争」というのにはまってマス。
大戦争という名前の割にはゆるーいゲームで暇つぶしには最適。
可愛いんだか不気味なんだがよく分からないキャラなんだけど、猫と思うと和むのだ。

スマホの方は検索してみて下さい。
無課金でできますので。

*おかんがスマホっていうので遊ぶとリコは遊んでもらえないの。ぶぅ。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

リコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 15:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

リコちゃんは、毎朝こんな風に幸せをプレゼントしてくれているんだね。
どっちの膝に来るかこれはスリリング?だわ(^-^)
リコちゃんも鳥さん好きなんだね。

ゲームはあまりしないんだけど検索してみよ~。

| ひーちゃん | 2013/01/27 22:41 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

膝に乗ってくれるだけいいですよ~(*^_^*)
たとえ、お尻を向けられても~(笑)
鳥さんが見える位置が大事だものねぇ~リコちゃん!

| くうママ | 2013/01/28 11:00 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

お尻だろうがなんだろうが・・・
膝に乗ってくれたらいいよ・・
あたしも乗ってほしい・・(爆))

| みーやん | 2013/01/28 12:21 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

この親ばかチャンリンの日記?大好きさ(笑)
読んでる間は、首の痛さもフニャフニャにしてくれます(笑)温かい時間の流れが見えるようです

| レオ | 2013/01/28 15:48 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ひーちゃんさん

ぴょんって乗ってきてくれると内心で「キター!」って喜んでます。
小さなことだけど、猫飼いとしては幸せな朝のひと時♪
ソファは二人掛けだけど、大抵は私か夫のどちらかしか座らないんで、リコはその日に座っている人間の膝に乗るの。
秋くらいの頃はこんな習慣なかったんだけど、冬になってからは、この体勢で窓を覗いてるよ。不思議でしょ?

「にゃんこ大戦争」、今日もゆるくて笑ってしまった(*^_^*)



◆くうママさん

ここ数か月でこういう座り方をするようになったんだよね。
夏とか秋は膝に乗ると甘ったれに、お腹にくっついたり色々なポーズを取ってくつろいでたんだけど。
何かのスイッチが入って、朝のお膝は鳥観察所になってしまった(^_^;)
まあ、リコが楽しそうなのでヨシなんですけどね~。



◆みーやんさん

みーやんさんち、あんなにニャンいるのに!
全部3号君に取られちゃってるのかしらん。
でもお膝苦手なニャンもいるみたいだしね。
うちのは特別甘ったれなんだと思うよー。
リコ様が一番エライので、呼ばれればすぐに走っていかねばならない下僕です(笑)



◆レオさん

本日も親バカ丸出し日記です(笑)
多分、リコについて語らせれば1時間は軽いね!
昨日も今日もリコ様の呼ばれるところに赴き、なでなでして、いっぱいお話して、「リコ可愛いー!大好きー!」を連発し、ベタベタですよん。

レオさんも今日も親バカしゃんでしょー?(笑)



| kaoru | 2013/01/28 22:02 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

いいなぁ、うちは膝乗りはNGだもん。
リコしゃん、出張しておくれぇ~。

| ゆき | 2013/01/29 11:36 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

あれ、も~ちゃんも膝乗らないんだね。
意外と膝NGの子多いんだ……。うちはラッキーなのね。
リコさんを乗せていると温かいけど、重さもあるんで結構ずっしりくるよ~。それでもイイ?(笑)

| kaoru | 2013/01/30 17:24 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/28-c0075fb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

