PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い子ちゃん

まだこんな写真しか撮れてないんですけど、我が家の可愛い子ちゃんです。
手前の青い物体はワタクシの太もも。起きた後で、まだパジャマだったんだ(笑)。
ソファとワタクシの膝に手をかけようとしたところをパシャリ。
moblog_b9329685.jpg

もうすぐ6カ月になるんですけど、まだ小さいです。
生まれてすぐくらいに保護主さんに保護されたのですけど、猫風邪と右目の瞬膜が目に貼りついていたので、それを離す手術をしていたために、ひと月ほど入院していたんですよ。
そのせいもあって、他の兄弟ニャンズよりも小さめだったのです。

猫風邪を小さい頃にひくと、後遺症が残ることが多いらしいのですけど、うちのリコにもあります。
興奮したり緊張したり、怖くなったりすると目がすぐ涙目になっちゃんです。
落ちついている時は大丈夫なんですけどね。

でも、すっごい元気です。天真爛漫で、好奇心旺盛。
よく遊びますよー。暴れまわってます。
今日は甘ったれた声でよく鳴いてた。

しかし今日は掃除機をかけたら、掃除機にビビって、冷蔵庫の脇に10センチくらいの隙間に逃げ込んでべたーっと張り付いてました。壁に向かって顔を押し付けて動かない亀状態。
それがまた微妙に可愛くて(隠れS発揮)。
可哀想なことをしてしまったのですが、掃除機には慣れて貰わないとな~。リコ毛が抜けるから掃除大切。

今はぐーすか寝てます。ダイニングの椅子の上と、キャットタワーの巣穴みたいなところが隠れ家としてお気に入りらしいです。
ダイニングテーブルはテーブルクロスがかけてあるので、ちょうど薄暗くて落ちつくようです。

ここ数日で「借りてきた猫」「猫かわいがり」「猫撫で声」という言葉の意味を実地で学んだワタクシです。
関連記事

| リコ日記 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/287-10befb7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

