PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本格的稼動です。よろしく!

というわけで、本日より新ブログも本格的に稼動します。
以前の記事もすべて引っ越してるのですが、前のラブログも当分は残しておきます。

一週間かけて、リコのイメージと私の好みに合うようにブログをアレンジしました♪
やはり、リコさんはピンクのイメージなのだ。おんなニャの子だから(笑)




リコだよ。箱の中からこんにちは!だね。

というわけでございます。
これからものんびりマイペースな更新になると思いますが、スマホから直で更新できるようになったから、少しは更新ペースがあがる……といいなあ(^_^;)

今日はリコのご飯を紹介するよ。



リコのご飯はずっとナチュラルバランスです。
飽きずに食べてくれるので、変えてません。
トッピングやおやつなどで、変化をつけてます。

写真の大きい袋のが普通の成猫用、ピンクの小袋のはダイエット用。
これを混ぜてあげてます。4:1の割合で一日合計50グラム。チェックの蓋のビンに移し替えてあげてます。
アレルゲンになる成分が入ってないので安心。
あとは、猫風邪対策のL-リジンのサプリを追加。猫の写真がついてるものがそうですね。フードに混ぜてあげてます。




リコはお手手をテーブルに置いてお行儀よく食べるよ。カリカリ… 。
足りなくなったら、おかんに言うの。そうしたら、ご飯が出てくるよ。


はいはい。ソーデスネ。リコ様は姫でおかんは下僕ですからね。



食べ終わったら、お手入れだよ。

お。エライね!リコは綺麗好きだね。

当たり前だよ。リコは猫だからね。


こんな感じで、またフラフラ頑張りますので、リコともどもよろしくお願いしまーす。

*リコの可愛さをいっぱい見せてあげてね、おかん!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
↑リコを応援してくれると嬉しいな!
関連記事

| リコ飯 | 09:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お引っ越しおめでとう~♪
リコちゃんカラーで可愛いブログですねぇ~♪
リコちゃんのゴハン、色々工夫していてビックリ~!
うちでは何も考えないで与えています~^_^;
まあ~飽きずに食べてくれているので・・・(笑)

これからもリコちゃんとの会話を楽しみにしてますので、頑張って更新して下さいね(^_^)v

| くうママ | 2013/06/09 15:09 | URL |

ブログのお引越し、お疲れ様でしたー。
今夜は蕎麦でも食べますか?(^^)


リコちゃん、美味しそうなこだわりご飯、イイねー♪(*^^)oお母さんに感謝だね。

うちは5猫1犬なのに療法食の子とかいるので、カリカリは4種類(・・;)
部屋を分けてそれぞれ食べさせるだけでへとへとにε-(´∀`; )
いやいや、頑張ります。


猫のお手入れ仕草最高ですよね(^^)
すまんすまんっていっているようにもみえて。かんわいー!

| みみこ | 2013/06/09 16:32 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

お引っ越しお疲れ様でした~。
私なんて、お仕着せのテンプレートそのまま使ってる人だから、こんな凝った背景できる人を尊敬ですよー。

ナチュバラ、うちも今の療法食になる前は食べてましたね。穀物フリーだからカイカイのでやすいバロンに合ってたの。何でも飽きずに食べてくれると助かるよねえ。

| 路地猫 | 2013/06/09 17:14 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆くうママさん

さっそく遊びに来て下さってありがとうございます♪
リンクも私がお願いをしに伺う前に貼り替えて貰って、感謝感激ー!

どうも私はリコはピンクのイメージみたいで(笑)
自分の好きな色は緑とか青系なんだけどなぁ。
たぶん、首輪がピンクだからそうなっちゃうのかも。

何よりも食べてくれるのが一番!
リコはもともと猫風邪の後遺症を持ってる子だったので、この先病院のお世話になる回数を減らすために何かできないかなと思って、ご飯は穀物フリーにしたんです。

ハイ。頑張って更新したいでーす。(←返事だけはイイ・笑)



◆みみこさん

さっそく見に来て下さり感謝感激!
蕎麦食べたいわぁ~。蕎麦好きだから♪
揚げたての天ぷら付きで。

多頭飼いのおうちで、ご飯が違う場合、どうするのかな?と思ってたんだけど、部屋を分けてあげるんだ。
そ、それはお母さん大変ですな(^_^;)
みんな追っかけてきそう(笑)
体力いるけど、頑張れ!

あはは!確かにすまんすまん言ってるように見えるー!
そうやって見るとまた可愛さが一段と増すなぁ。


◆路地猫さん

ありがとうございます!
リンクの方もすぐに貼り替えて頂き感謝です。
大変ご面倒おかけしました。
テンプレ自体は改造OKのものを借りるてるんで、画像とか色とかを自分好みにしただけなんだよー。
ただ、これにすると季節感はあまり出ないという弱点が(笑)

私はむしろ毎日のように更新している路地猫さんの方が尊敬ですよー。
私にはできん!(断言した)

バロンちゃんも食べてたのか~。アレルギーのある子にはいいご飯みたいだよね。

実は、リコを飼う前に、「しゃべるねこ、しおちゃん」のブログを読んでてね。(今でも読んでるけど)
しおちゃんは、一時、腎臓とか泌尿器自体に異常はなかったのにおしっこが出にくい状況だったらしくて。
でも、ご飯を猫本来食べるものに近いものに変えてあげたら治ったって言ってたんですよ。どうも穀物が合わなかったみたい。
それ見て、ご飯って大事なんだな~と。
それでうちも穀物フリーのご飯にしたの。

ホント、リコは飽きないでいてくれるから助かる。
アレルゲンが無いとかうんぬんの前に食べてくれなきゃ、始まらないものねぇ。

| kaoru | 2013/06/09 18:57 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

