PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸術よりも

おとんが、知人の方がご自身で描いたという油絵を貰ってきました。
ご本人に確認撮れてないのでブログには載せられないんですけど、素敵なバラの絵です。
インテリアセンスの無い我が家のどこに飾るか思案中。

さて、今までそんな芸術的なものは無かった我が家。リコさんの反応はいかに?!


rico130612-1.jpg

……。うん、まあ、予想はしてた。

リコはこのガサガサ楽しいよ。


リコさんは油絵の方はちょっと「くんくん」と確認しただけで立ち去りました。
そして、予想通り、梱包材や段ボールが嬉しくて仕方がない。


rico130612-3.jpg

おかん、こんなのもあるよ。箱かな?箱だね。


rico130612-4.jpg

こんな箱はあんまり見たことがないよ。検分検分。

そうだね。こういう細い段ボールはあんまりないもんね。うちでは初めて見る形かもね。


rico130612-5.jpg

ヨシ!行くよ!

いや!待て。それは無理だから!どう考えても無理でしょ?!


そう止めるおかんを無視してリコさんは頭だけは突撃をしてくれました……。
さすがに体は無理とわかったらしくて、途中で諦めたみたいだけどね。


それにしても、リコのお尻は可愛いな!(アレ?そこなの!?)



*いつかリベンジ!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
↑ スリムになったら入れそうなリコを応援してね。
関連記事

| 未分類 | 19:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

んー、リコちゃん、それはさすがに無理じゃな~い?
ぺちゃんこぺったんにならないと入らないよ!

うちはだんなが独身時代に買ったでかい絵が3枚もあるんだけど、私の好みじゃないので(それに掛けるとこもないし)ずっと箱に入れたまま~。

| 路地猫 | 2013/06/12 20:05 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

我が家は絵には縁がないです~。油絵、良いですね!
うんうん、リコちゃんのおちり可愛い♪

| ちょこぽん | 2013/06/12 20:42 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

うふふ!おチリ色っぽいな。
猫さんはなんでもおもちゃにしちゃう天才だ!
薄い段ボールも楽しいね、リコちゃん♪

| 銀次郎と鈴 | 2013/06/12 22:16 | URL |

わー(^^)
絵画のプレゼントなんて素敵ですねー。聞いて下さいよ!うちなんてこの前仕事の取引先の方から頂きましたよ、フルーツの缶詰、36缶!!うち二人暮らしなんですが。どうすんの?!
まだ一缶も開けてないですε-(´∀`; )
ありがたい事ですが…

リコちゃん、今日の箱は薄かったかー(^^)でもプチプチビニール遊び、楽しかったかな?
うちのおはぎはプチプチビニール置いとくとチッコしちゃうんだぞー(・・;)リコちゃん本当、お利口だなあ。

| みみこ | 2013/06/13 01:03 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆路地猫さん

いくらなんでも無理だよね〜。
まだ子猫気分だからって、体はむっちりの5kg弱体型だよ。

うちも飾る場所ないんだー(^_^;)
マンションの角部屋だから、壁部分も少ないし。
ご主人、絵画鑑賞とか好きなの?3枚って凄いデス。

| kaoru | 2013/06/13 09:02 | URL |

◆ちょこぽんさん

私自身は色鉛筆画とか水彩はやるのだけど、油はね。
中学の頃、美術部だったから油絵もちょっと描いたけど、匂いが凄いの。

人間でいえば27歳くらいのリコ。
魅惑のボディをお披露目中(笑)

| kaoru | 2013/06/13 09:07 | URL |

うちは夫婦してセンスないから、本当は家に来てくれた時恥ずかしかったんだけど~^_^;
タダでもらった写真に100均の額・・・あれは主人の趣味ですからね(笑)

リコちゃん、うんうん分かるよ~どんな箱にも挑戦するその意気込み!
くうも同じだから~(笑)

| くうママ | 2013/06/13 14:11 | URL |

もう!リコにゃんたらぁ、相変わらず可愛いんだから~ 
私は絵のことは全く分からんが┓( ̄∇ ̄;)┏、たまたま、動物の絵ばかりを描く友人が居るので、個展などの時は調子込んで買っちゃいます(笑)で、やっぱり、壁とかに飾るのは1人で難しいので、そのまま廊下に置いたり、棚の上などに置いて、勝手にギャラリーの気分で楽しんでます

| レオ | 2013/06/13 15:05 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆銀次郎と鈴さん

リコがせっかくお色気を振りまいてるのに釣られてるのは、主に私(笑)

ホントに遊びの天才ですね。
今日は冷凍食品の袋の切れ端で大ハッスル!
相変わらずチープ。

| kaoru | 2013/06/13 20:59 | URL |

◆みみこさん

フルーツ缶もいいよ~。桃缶とかだったらなお嬉しい(笑)
まあ、欲を言えば焼き鳥缶とかツナ缶とか入ってたら嬉しいけど。
36缶もあれば非常用にとっておいても良さそう。日持ちするし。
でも、置く場所には困りそうだなぁ(^_^;)

こんな薄い箱には子猫でもないと入れないと思うんですけどね。
ビニールのプチプチは楽しかったみたい。
ご機嫌で遊んでました♪

うちは幸いながらチッコテロはされたことが無いのです。
チッコはどんな時でもトイレでしてあげるとお母さんが喜ぶよー、おはぎ君!


◆くうママさん

なんのなんの!うちのセンスの無さに比べたら!
うちの和室なんて本当に節操がない。
赤い大きなポストの貯金箱とか、中国っぽい鯉の置き物とか(^_^;)
うちも100均の額使ってますよ~♪

くうちゃんも挑戦するか!さすが~。
リコはあんまり箱に興味の無い子だったのでのに、この絵の箱と、それを入れてきた大きな段ボールは気に入ったみたい。


◆レオさん

そんなに褒められるとおかんがムフムフと親バカスマイルをしちゃいますよ!(笑)
個展を開くなんて本格的!凄いなぁ。
動物の絵なら飾りやすそう。人間の絵とかだと微妙な時もあるけど……。
うちも壁に飾るのは難しそうだなと思ってるところです。
マンションだと、鉄筋コンクリが多いので、絵をつるす金具みたいのが刺さらなかったりするんですよねー。
取りあえず、和室の壁にたてかけて置いてます。

| kaoru | 2013/06/13 23:05 | URL |

リコちゃん、袋大好きだもんね。
後ろ姿、お尻がキュートだわ~。
それに左足が黒くて右足が白くて
可愛いです。

引越し後壁にカレンダーすらかかっていなくて
殺風景です。
何を何処に飾るかセンスがないからなぁ~うちは二人共。

バラの油絵・・・素敵ですね。
お知り合いの方ではしまって置くわけにいかないですものね。

そうだ。
ご報告が遅れましたが友人とのランチ無事に済みました。
○○イとは反対側の3Fに値段も料理も手頃なお店見つけました。
最近入ったお店??
以前はワッフルのお店だったような~。


| ひーちゃん | 2013/06/14 15:50 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆ひーちゃんさん

最近、でっかい段ボール箱が来たのですが、何と珍しくそれは気に入ったようです。
リコが段ボールの中で何回も入って収まっているのは初めて見た。
大きい箱ならOKなのかな?

片方だけ黒いあんよはリコのチャームポイントの一つだよ byリコ

リコはちょっと不思議な三毛柄かもしれない……(^_^;)

うちも手ぬぐいタペストリーしかかかってないですよ。
あ、あと時計。
あんまり飾るところもないし、飾るものもないし(笑)
未だに、和室に立てかけて置いてます。

ランチ無事に済んだようで良かった♪
うんうん、わかるわかる!
三階の端っこですな。
以前のワッフル屋さんの時は、良く行きました♪
友達があそのこワッフル好きで。
新しく変わってからは一回行ったかな。
何料理って言うんですかね。でも広くてのんびりできるお店ですよね~。

| kaoru | 2013/06/14 18:35 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

