PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

だんだんと暑くなってきました。
それとともにリコのお気に入りの場所にも変化が。



今はここが好きだよ。おかんやおとんのお膝の上は暑くなってきたからね。

そうだね~。おかんはちょっと、寂しいけどね。

でも、おかんの傍だよ。

うん。それは嬉しい。

ソファによく腰掛けているので、その斜め後ろにリコがいます♪



甘ったれさんだよね~。可愛いなあ。

違うよ。リコが甘たれじゃなくて、おかんが可哀想だからだよ!

はいはい。そんな、怒らないで。


今度は別の角度から。



真上から。
大きめのリコさん、体がちょっとはみ出てます。

やはりもう少しダイエットが……ブツブツ。



何か言った?おかん。

いえ。なんでもありません。

ま、お気に入りの場所があるのはいいことです。


*リコはこの上で寝ちゃうんだよ。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 19:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。「キラキラ星」の苺パフェです。

お気に入りの場所って、犬にもありますよ。
我が家では、犬を庭で飼ってるんですけど、
季節に応じて、快適な場所を探してくつろいでいます。
動物って癒されますよね。

乱文失礼しました。

| 苺パフェ | 2013/06/15 13:52 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

くうもソファの背もたれの上に乗るのが好きですよ~(*^_^*)
そういう座り方をしてると、どうしても横が広がって、大きく見えるんだよね~リコちゃん!(笑)

「お気に入りの場所がボクと同じだよー」byくう


| くうママ | 2013/06/15 14:00 | URL |

りこちゃん本当は甘えん坊さんなんだね。いつもママの側にいるなんて羨ましいよ。ってうちもベタベタです(^_^;)

| まるくんママ | 2013/06/15 22:39 | URL |

◆苺パフェ様

こんにちは。初めまして!
可愛いお名前ですね♪

ワンちゃんにもお気に入りの場所って、やっぱりあるんですね。
実家でワンコを飼ってたこともあるけど、あの当時は外飼いが一般的だったので、小屋くらいしかお気に入りの場所って思いつかないなぁ。
ワンちゃんは特に暑いのが苦手だから、夏場は涼しいところを求めるんでしょうね。
うちの子は暑くても日向ぼっこをするんで、ちょっと心配デス(^_^;)
ホント、動物って可愛くて癒されます。



◆くうママさん

そういえば、そうでしたね!
やはりくうちゃんとリコは何かで交信してるのかもしれない。
猫電波?(笑)

優しいコメントをありがとうーーーー!!
でも、やっぱりちょっとダイエットは必要だと思う今日この頃。
運動すれば、お腹が空いてその分、食べるリコ……。
もう少しダイエットフードの量を増やすか(^_^;)

横広がりになってもここが好きなの。
だって鳥さんも見えるんだよ。
くう兄ちゃんの場所からは何が見えるのかな? byリコ


◆まるくんママさん

リコは甘ったれな方じゃないかな~。
一匹飼いだと、どうしてもそうなっちゃうのかな?
でも、甘ったれられると、人間はデロデロに溶けちゃう♪
まるくんもやっぱり甘たれさんか~。
で、ママさんは嬉しくてやっぱり溶けちゃうんですよね?(笑)

| kaoru | 2013/06/16 10:56 | URL |

はじめまして~!
毎日蒸し暑いですね。
ソファーの背もたれの頂上は風通しがよさそうですね。^^

うちも、眠る場所がソファーから、廊下になりました。
自分自身で暑さを避けています。

又お邪魔させて頂きます。

| 永月水人 | 2013/06/16 17:39 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆永月水人さま

こんにちはー!わざわざこちらまで、お越し下さりありがとうございます。
嬉しいです♪
最近は気がつくと、背もたれに乗ってます。
風通しもいいし、外も見やすいみたいです。

チャトラくんも、場所移動ですか〜。
やはり温かい場所と涼しい場所はニャンに聞けってことかな~。

| kaoru | 2013/06/17 12:57 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

はじめまして。
りこちゃん、美人さん♪
私、黒がキッパリしている三毛さんが大好きなんです。
猫ってどーしてソファの背もたれが好きなんでしょうね?
りこちゃん、まだまだスリムだから大丈夫♪と思います。

| オバサン | 2013/06/20 08:47 | URL |

◆オバサンさま

こんにちは。初めまして!
遊びにいらして下さりありがとうございます♪

うちのリコは髪型(?)が面白いんです。
黒い部分がちょっと大正ロマンっぽい模様で。
みんなに髪型~って言われてます(笑)

冬の間はソファの背もたれには乗らないんですけどね。
何で夏場だけなんだろうと不思議デス。
リコ、まだスリムと言って貰えるとちょっとホッ。
でも先生に、このくらいまでにしておきましょうね~と言われているので、気をつけないと。
どうも太りやすい子みたいです。

あとで、私もブログに遊びに伺いますね!

| kaoru | 2013/06/20 19:52 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

