PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由な寝方

暑くなると、リコの寝方の自由度が増します。



こんな感じ。

うにゃうにゃ……



手の形がいかにも人間っぽい。

これが真夏になると完全に開くんだよねー。
開き状態まであと一歩かな。


アンモニャイ卜はちょっとお預けだよ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
自由に寝るリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 16:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リコちゃんの自由な寝方かわいいもうすぐへそ天になりそうですか?

| まるくんママ | 2013/06/17 19:58 | URL |

伸びるよねー。
寝るときは箱してても、朝起きると開きかねじれになってるわ、うちも!

| 路地猫 | 2013/06/17 21:15 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

今の時期、なかなか寝方も落ち着かないみたいで、ウロウロしたり、アクビも多い気が…(笑)伸びるよね~=^_^=でもレオは、殆どパッカ~ン状態にはなってくれません…パッカ~ンのお腹にモフモフして、シッカリ写真に撮りたいのにねぇ(笑)

| レオ | 2013/06/17 21:56 | URL |

◆まるくんママさん

非常に自由ですよね~。人間の手を摑まえてきゅうっと離さないという寝方もあるし。
この写真の後、さらに伸びーーーっとして寝てました。
人間は端っこで小さくなってる(^_^;)
へそ天まではもうちょっとかな?(笑)


◆路地猫さん

伸びる伸びる!うちも最初はソファの角っこに添うように丸くなってたはずなのに、だんだんと伸び始め……。
最終的には人間を足蹴にするわ、手を貸せ~言うわ。
寝ててもワガママ。だが可愛いので許す(笑)


◆レオさん

あー。確かに。
うちもウロウロして居心地のいい場所探したり、体勢をよく変えたりしてます。
膝の上が少なくなってきたのは残念だけどねー。
レオ君、完全開き状態にはならないんだ。さすがはレオ様。
うちのリコなんて、夏は「猫なのにいいのか?」とか「女の子なのに……」とか、ため息をついてしまうような姿で寝るよ~。
お腹モフモフはやりすぎると蹴飛ばされるから注意デス!(笑)

| kaoru | 2013/06/17 22:26 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

リコちゃんも伸びているね~。
寝る場所もその時々でいろいろですよ。
萌菜はすでにおっぴろげております。
オイオイ~女の子なのよ~とタオルを被せたくなります。

寝るときぐらい自由でいいじゃんって思いますが・・・

足にのせたあんよが甘えたリコちゃんらしいね。
どこか触れていると安心するんでしょうね。

| ひーちゃん | 2013/06/18 11:16 | URL |

そうだよね~暑くなると伸びる伸びる~(笑)
自由に寝てるって、幸せなことだよね~(*^_^*)
それを見ている私達も・・・
くうはまだアンモニャイトになって寝てるけど・・・^_^;

| くうママ | 2013/06/18 15:48 | URL |

かわいい(^○^)
ソファを占領して伸びる!人間も猫も一番リラックスしちゃいますよね。

| ふたりと9匹のママ | 2013/06/19 06:49 | URL |

◆ひーちゃんさん

萌菜ちゃんはすでに開いてるか。
うちはあともうちょっとだな~。
今日あたりは蒸し暑いからチャンスがあるかもしれない(笑)
君は「猫としてそれでいいのかい?とか女の子なのに、ヨヨヨ……」と泣いていますが、「おかんの真似だよ~」と切り替えされると何も言えないワタクシです(笑)

ま、元気ならどんな寝方でもいいし、どんな寝方してても可愛いからいいんだけどね~♪(親バカ)

リコはどっかしら、くっついてると安心するみたいです。
昨日の番は蒸し暑くて、寝苦しいな!と思ったら、やっぱりリコが股で寝てました。暑いよー(^_^;)


◆くうママさん

どこまで伸びるかって感じですよ。
この間、メジャーで測ったら、取りあえず80cm弱まで伸びました。まだまだいけるかな?(笑)
ホント、自由に寝てる姿は癒されます。
安心してくれてるんだな~と思うと、ホクホクする。

え。くうちゃん、まだアンモニャイト?!
さすが本家本元は違うわね~(*^_^*)


◆ふたりと9匹のママさま

遊びに来て下さってありがとうございます♪
この寝方はまだ伸び率50%くらいですが、完全に伸びられると、人間は座る場所がなくなります(^_^;)
すみっこにちんまりとお邪魔させていただくという……。
それでも可愛いから許しちゃいますね(笑)

| kaoru | 2013/06/19 14:46 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

kaoruさんこんにちは!
ブログへのご訪問&コメントありがとうございました♪

この寝方…うちもここのところこんな感じですよ~。
この間まで丸くなってたはずなのに、今ではいつでもどこでも
ダレーン、ダラーンって感じですv-291

| 琥珀ん家主 | 2013/06/20 11:57 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆琥珀ん家主さま

こんにちは!拙宅にまで足を延ばして下さりありがとうございます!

琥珀ちゃんも伸びてますか。
やはり、この時期になってくると伸び伸び~ですね。
成長期の琥珀ちゃんはどんどん長くなっていきそうです(笑)

でも、この体勢がまた安心してくれてるんだな~と感じて飼い主としては幸せですよね♪

| kaoru | 2013/06/20 19:48 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

