PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南生シラス

湘南に生シラスを食べに行って来ました(*^^*)
生シラス大好きなんだ 。

まだ夏前なので甘みと微かな苦味がちょうど良く、美味しかったです♪

fc2_2014-08-29_21-11-56-397.jpg
おとんは生シラス丼。
後、写真にはないんだけど、本日のオススメでギンポというスズキ科お魚の天ぷらを食べてました。
一かけもらったけど、ホクホクしてて美味しかった。


fc2_2014-08-29_21-11-08-254.jpg
私はシラス定食。生シラス、釜揚げ、かき揚げがついてて、量もたくさん。
食べごたえアリ!
あと、お味噌汁が凄く美味しいの!お魚のお出しが効いてて抜群でした♪

fc2_2014-08-29_21-10-31-454.jpg

お店は稲村ヶ崎にある池田丸さん。
腰越のお店が本店で、本店は二年前にも行ったことがあるんです。
漁師さんが経営してるので、新鮮で美味しいお魚が食べられます。
稲村店の方は初めて行ったけど、ロケーションが抜群ですよん。
駐車場もあるので、車の方はこちらの方が便利かな。


fc2_2014-08-29_21-09-49-419.jpg
帰りに江の島に寄ってきました。
あんまり行ったことのないヨットハーバーの方の堤防から見た海。

江の島は平日だというのに凄く混んでました。
凄いね~。

江の島は猫さんが多いのでも有名。
小さな公園のようなところに、今日も4~5匹のニャンさんがのんびりと日向ぼっこしてました。
地元の方がお世話してくれているのか、お水も日陰にたくさん置いてあっていつでも飲めるようになってました。
人馴れしてるから全然逃げないし、可愛かったですよ♪


リコは本日も良い子にお留守番。帰ってきた時大歓迎でした(*^_^*)
関連記事

| 食道楽 | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは、お久しぶりです♪
Kaoruさんもお誕生日おめでとうございました☆
(こんなに日にちがたってしまっていて申し訳ないです。)
そしてご結婚の記念日もだったのですね。おめでとうございます~。
Kaoruさんにとって今月はとてもおめでたいこと続きなのですね。季節も良いし私的に五月って一年の中でも好きな月です。

しらす丼やしらす定食とても美味しそう。
海の近くで食べるしらす、美味しいでしょうねえ。
湘南は一度だけ行った事があります、随分前ですけど。
↓猫のふきんをタペストリーにされているのが素敵。
張り替えられただけでまたがらりと雰囲気が変わるし良いですね。
リコちゃんのお腹出してゴローンとお昼寝姿が可愛すぎて
ほっこりしました♪可愛いニャ~♪


| ネコネコ | 2013/05/25 23:11 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ネコネコさん

わーい、ネコネコさん!
ありがとうございます~♪
年を取るのは微妙な気分になってきましたけど(笑)、お祝いをしてもらえるのはいつになっても嬉しいですね。
5月はGWもあるし、記念日もあるし、税金も徴収されるし……で、貧乏になる月でもあります(^_^;)
でも、気候がいいから、貧乏になっても明るい気分で乗り越えられるかな~。
新緑が美しい季節だし空気も爽やかだから私もこの季節は大好きです。

しらすは美味しかったですよ♪
生しらすが大好きで、美味しい季節になると食べたくなって。
うちは毎年行ってるかな?
いつか湘南に来た際にはぜひ!

手ぬぐいタペストリーは簡単に雰囲気が変えられるので楽しいです。
最近は色柄も豊富だし。
やっぱり猫の柄にしちゃうんですけどね。

リコさんのお昼寝姿は癒されます。
で、ついちょっかい出して怒られます(^_^;)
猫さんがのんびりと寝てるのを見ると、ほんわ~ってしますよね。
あー、平和だなぁと思います♪

| kaoru | 2013/05/27 19:07 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

久しぶりにこっちに遊びにきてみたよー。
シラスか~。横須賀にいたときもあるのに、生シラスを食べにいったことないかも。もったいないことしたなあ・・・

連獅子のタペストリー、すごい!
よくこんなのあったね~。

| 路地猫 | 2013/05/27 19:38 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆路地猫さん

遊びに来てくれてありがとう♪
地味~にのんびり更新してます(笑)

生シラスは甘みと苦味が絶妙なので、シーズンになると食べたくなっちゃうんだよねぇ。
もともと釜揚げシラスが好きだし。もう生シラスの旬がくるとギラギラしてる(笑)。
いつかまた湘南にお越しの際は、ぜひぜひ。つーか、私が案内するよ!

連獅子の手ぬぐいタペストリー、このシリーズは何故か夫がいつも買ってくるんだよね。
うちの近辺では売ってるところ見ないんだけど、夫の会社の傍に売ってるらしくて。
柄が楽しいので気に入ってます♪
トイレにかけてあるんだけど、便座に座るとドーンと連獅子ニャンがいて、迫力だよー。

| kaoru | 2013/05/28 22:54 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/3-a70e8955

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

