PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い

新しい文庫で面白そうなのないかな~と本屋に立ち寄ったらね。

rico130125-2.jpg


ダヤーン!可愛い~♪

宝島社からでてるムック本っていうの?よく鞄とかポーチとか入ってるあのシリーズ。
ダヤンのステーショナリーセット。
ペンケース、ボールペン、ノート、付せん、ブックカバーが入ってました♪
もともと仕事用にペンケースが欲しいなと思っていたので、あまり迷うことも無かったデス。

一つマイナス点は匂いが……。シンナー臭いというか、うーん、夏の浮き輪みたいなビニール臭さというか。
それだけがちょっと気になるんだよね。あとは可愛いんだけど。


知らなかったんだけど、ダヤンって雪の魔法で不思議の国わちふぃーるどに来ちゃったんだって。
わちふぃーるどでは楽しい仲間ができてダヤンは楽しい暮らしをしてるのかなと思うけど、元の世界でもし飼い主さんがいたら凄く悲しんでるだろうなぁって。
飼い主さんがいたかどうかまでは分からないんだけどね。
地球で暮らしていた普通の猫だったというプロフィールしか書いてなかったから。

ちなみにダヤンの世界わちふぃーるどが生まれて今年で30周年記念らしいですよ。 原画展見に行こうかなぁ。 わちふぃーるどサイト


その後ふらふらとマ○イの小物コーナーを覗いていたら、こんなものを発見。

rico130125-3.jpg

猫さん柄のヘアゴム!端っこに猫さんの「のび~!」のポーズの金属が付いてます。
キュートすぎるかしらん?と思いつつ半額だったから買っちゃった。
半額っていい響きだよねぇ(笑)


リコは元気ですよ!こんな感じ。

rico130125-1.jpg

見たね、おかん……。

うん。見た。っていうか何してるの?隠れてるの?

ん~、わかんない。

さようですか。(わかんないんかい!)

とにかくおかんはリコを撫でればいいんだよ!

はいはい。

冬のせいで、甘ったれ度とわがまま度がアップしているリコさんでした。



*リコは絶対魔法にかかっちゃダメっておかんが言ってたよ*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

リコが雪の魔法にかからないように応援してね!


関連記事

| リコ日記 | 12:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

何々?・
可愛すぎるやん・・
どこの売ってるの???
ほしい・・
もう魔法にかかったあたし(爆))

| みーやん | 2013/01/25 19:52 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆みーやんさん

かわいっしょー?(*^_^*)
魔法にかかってるかかってる。ふふふふ。

このステーショナリーセットはちょっと大き目の本屋さんに行けば売ってると思うよ。
一昨日見た時、積まれてたから最近発売されたんだと思う。
先週は見なかったし(毎週1~2度本屋に行く私・笑)

5種類の文房具が入って1500円くらいだったからお買い得だと思います。

| kaoru | 2013/01/26 12:27 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

この絵はよく見るけど詳しい事は知りませんでした。
30年も前にあったんだ~
その当時猫グッズには興味なかったからね。
今では猫グッズコーナーがあると素通り出来ない~(笑)
特にマ○イでは自分の方から探しに行くし・・・(^_^)v

おぉ~!おばちゃんも可愛いリコちゃんをみぃちゃった~!(笑)

| くうママ | 2013/01/26 12:54 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

ダヤンのイラストは結構目にしますよね!
私が大学の時、新宿に専門ショップがありましたよ。
あれはかれこれ……やめよう、何年前か数えるのは(笑)。
私は友達でダヤンが好きな子がいたので、ショップにも立ち寄ったことがあったけど、あの当時はまさか自分が猫を飼うとは思ってもみなかった。
犬派だったしね~。

私も今は猫グッズを見るとふらふら寄って行っちゃう!
また猫グッズ見てるよ~と友達にも言われるし。
マ○イは結構猫グッズ売ってるよね!
4階だか5階だかでもたまに限定ショップが出てるし。

リコは上手に隠れているつもりらしいけど、実は全部私に居場所を知られているのだ。ふふふ。

| kaoru | 2013/01/27 15:26 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/30-06e531db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

