PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤ

ゴーヤのグリーンカーテンがだいぶ立派になってきました。



一面を覆い尽くすまであと少し。



早くも実がこんなに。
まだ6月なのにねー。


今日のリコさん。


まだ涙が多めなので要注意だけど、目ヤニは殆どなくなりました。
お薬頑張ったから、綺麗な目元に戻ったよ。

なんでイカ耳になってんの?




む。何か物音がした。ニョキニョキ!

外から聞こえてくる音に反応するリコさんでした。


*リコはゴーヤは食べられないよ。猫缶を育てて欲しいな。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ニョキニョキのリコを応援してね!
関連記事

| 日記 | 10:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

や~ホントにkaoruさんちのゴーヤの方が立派だわ~!
同じ時期植えたのにねぇ~^_^;
リコちゃんも良くなってきて良かったね。
綺麗なお目目にイカ耳?(笑)
ニョキニョキリコさん!今度猫草を沢山育ててもらえるよ、きっと~^_^

| くうママ | 2013/06/29 08:56 | URL |

かわいいゴーヤがなってますね(*^o^*)夏は涼しく過ごせそうですね。
リコちゃんもう少しで完治かな?

| まるくんママ | 2013/06/29 09:34 | URL |

◆くうママさん

今年はえらく成長が速くてびっくりしてます。
一番最初にゴーヤっぽくなったのは、大きくならなかったんだけど、3番目くらいのが、どんどん大きいくなって(^_^;
本当にね、同じ時期に植えたのに。西日が当たりやすいから?

何でイカ耳になってたのかしら。
外で妙な物音でもしたのかな?
リコのにょきにょきポーズは可愛くて好き♪というかどんなポーズでも可愛いんだけど(親バカ・笑)
猫缶を育てるのは無理だけど、猫サラダならおかんにも頑張れるわ!


◆まるくんママさん

ベランダのプランターで育ててるから、毎年そんなに大きくはならないんだけど、我が家のように夫婦二人だと十分です。
グリーンカーテンはあるとないとじゃ全然違いますよ~。
うち、特に西向きだからね。
ゴーヤがあると、お日様の当たりがちょっと緩和されるの。
リコさん、まだちょっとうっすらと色のついた涙が出るけど、目やにはつかなくなりました。量も減ったし。
薬はもう飲ませてないので、この状態ならまずまずかな。
ご心配頂きありがとうございます。

| kaoru | 2013/06/29 21:45 | URL |

フフッ(*^_^*)リコニャンの、イカお耳のガン見写真が笑える~!
はいはい!どんな御写真も可愛いリコにゃんですよ~(≧▽≦)
ゴーヤ!すくすく育ってますね!!どんなふうに食べるのかな?(笑)
くうママさんのブログにもお邪魔させて頂いて、コメントを書かせて頂きましたが、専ら私は、コンビニのゴーヤツナサラダとチャンプルーにハマっております(笑)

| レオ | 2013/06/30 15:03 | URL |

◆レオさん

凄いお顔デショ!本当にメンチ切ってるみたい(古すぎる表現?笑)
何か気にくわないことでもあったんかいな?
まあ、どんなリコでも可愛いんだけど(出た親バカ)

ゴーヤ、夏はいっぱい採れそうです♪
うちも殆どチャンプルですよ~。
かき揚げみたいに天ぷらにするのもいいけど、夏の暑い盛りに天ぷらなんか揚げられるか!(笑)
後は、中華風スープなんかにしても結構いけるかな。

| kaoru | 2013/06/30 23:08 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

