PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこらんまん展

昨日、友達を引きずって、目黒雅叙園の百段階段で開催中のねこらんまん展に行ってきた。



ロビー横にある豪華絢爛なエレベーターに乗って降りると、まずは猫さんのお写真がお出迎え。



えへへ。実はここにリコさんのお写真を使って貰ったのです。
変顔ということで、シャッタースピードの遅いスマホで撮れた奇跡の一枚(笑)
自分で原画を持ってるくせに、ズームしてパシャ!
これぞ母の愛。
運動会でわが子の活躍を写真に収めようと頑張るご両親の気持ちがわかった。

これ以降は撮影禁止なので、会場の様子は写せなかったのですが、猫にまつわる作品がずらりと並んでました。
竹久夢二さんのファンで猫好きならば絶対嬉しいですよ♪
私は個人的に高橋行雄さんという方の猫さんの絵が気に入りました。

ワタクシ、百段階段初めて行ったんですけど、千と千尋の神隠しの湯屋のモデルになったとも言われているらしいですね。
何となくそれっぽいところがあるな~と思いながら階段を登りました。
千尋たち従業員が寝泊まりしてた部屋とかに似ている部屋もあったし。


ねこらんまん展は7/4までの開催です。
お近くにご用事のある方は是非。


ワタクシ、雅叙園も初めて行ったので、面白かったデス。
まー。豪華で広い建物ですね。
トイレが広くてゴージャスでびっくりしましたよ。
建物の中を川が通ってるし、鯉泳いでるし。
お日柄が宜しいのか、結婚式もいっぱい!
生の花嫁さんも見ちゃって、何だか華やかな気分を味わいました♪



これはお庭。
なんか時代劇の撮影とかにも使えそう。
友達と、「殿~!」「曲者じゃ~」とかやりたかったよねと言ってた(笑)



最後は昨日食べたランチ。
目黒のインドネパール料理のmayaさんで食べました。
このほかに食後のドリンクまでついて、お値段1000円。さらにナンとご飯はお替り自由。
カレーはマイルドで普通の辛さというのを頼んでも辛くなかったくらい。
でもスパイスが効いてて美味しかったです♪

出されたものは基本的に全部食べるがモットーの私ですが、さすがに無理。
ご飯を半分ほど残して、シシカバブを一口分くらい残してしまった。(その代り友達のナンを1/3くらい食べた・笑)
でも、男性の方には嬉しい量かもしれないな~。

残したにもかかわらず、お昼を食べすぎたワタクシは夜までお腹が膨らんでいる状態でした。
お茶もできないくらいだったので、友達には悪いことしちゃったなぁ。ごめんよ~。


今度は雅叙園のラウンジとかでラグジュアリーにティータイムとかしてみたいわ。

*リコはおうちにいるのに、おかんはわざわざリコのお写真を見に行ったんだって。へんなの。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

↑ ポチッとリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 14:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
目黒の雅叙園、素敵な所ですね!
ねこらんまん展、変顔なんてテーマがあったのですね。
リコちゃんは綺麗な三毛さん!
とっても可愛い、長い尻尾はノエルが羨ましがりそうです。
涙目に目ヤニ、常備薬があるとちょっと安心ですね。
通院もストレスになるので、気になってます。
リコちゃんも早く良くなりますように。
↓またゴーヤの成長も見に遊びに来ます(^-^)/

| ketty | 2013/07/01 21:31 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

拍手コメントなるところにもコメントしましたよ(^_^)v
リコちゃん、お家のリコちゃんが一番だよ。
雅叙園満喫できたようで良かったですね(*^o^*)

| まるくんママ | 2013/07/02 10:22 | URL |

この日はお腹の方も満足した1日だったようですね(笑)
リコちゃんのお写真、最初笑っちゃったけど、それが決めてたっだのかしら~(^o^)
いい写真だけ撮っておいてもダメなんだと思いました!(笑)

| くうママ | 2013/07/02 15:31 | URL |

リコちゃんの写真が展示されているの?
すごいですね。
ママは見に行かないと~ですね。

目黒雅叙園はお勤めしていた頃
仕事帰りによく立ち寄りましたね。
雰囲気が好きでした。
懐かしいなぁ。

ボリューム満点のランチもいいですね。

| ひーちゃん | 2013/07/02 21:06 | URL |

◆kettyさん

遊びにきて下さりありがとうございます。
その後ノエルちゃんの様子はどうですか?

おかげ様で、リコはすっかり通常モードの涙目です。
ちと微妙なべっぴんさん顔になりました(笑)
涙目は多分治らないと、3軒のお医者さんで言われてるので、ひどくならないことを目標にしてます。
本ニャンはチビの頃から涙目と付き合ってるので、あまり気にしてないみたい(^_^;)

ただ、この季節だけ、いつものように弾くような涙ではなく、ジョビジョビと染み込むような涙が出てくることがあって。
そうなると本ニャンも気になるみたいで、手でたくさん洗っちゃうんです。
何かきっかけとなる原因があるハズなんですけど、それが分からないんですよね。
湿度の変化、気温の変化が大きいとは思うんですけど、最近化学合成物の蚊取り線香も疑ってます。

リコもですけど、ノエルちゃんも原因がはっきりしないから、対処する方も大変ですよね。飼い主としては気持ちも沈むし。
ノエルちゃんも早く落ち着きますように。

雅叙園は本当にすてきで楽しかったですよ~♪
また猫展やって欲しいなぁと思いました。
私もちょこちょこ伺いますね。

| kaoru | 2013/07/02 22:26 | URL |

◆まるくんママさん

cafeにあげたのと大して変わらない日記なのにコメありがとうございます。
ほんとにリコがおうちでのんびり健やかに暮らしてくれてる様子を見るのが一番デス。
またあっつい夏がやってくるので、お留守番時の対処に頭を悩まさねば(^_^;)
本来は結婚式場なのに、こんなに楽しんでいいのかしら?(笑)



◆くうママさん

何をおっしゃいます。くうちゃんはイケニャンの表情でメジャーになったじゃないですか♪
でも変顔がテーマというのも面白いですよね。
日常が垣間見える感じで。
お腹は満腹すぎて、夕ご飯も少な目でしたよー(でも食べた・笑)



◆ひーちゃんさん

そうなんですよー。
入ってる猫SNSで、変顔募集されている猫友さんがいらしたので、ちょうど一枚変なのあるからと送ってみたら、こんなことに(笑)
スマホで撮ってるので、めったにピント合わないし、構図なんてまったく気にしてない私なので、本当にラッキーでした。

雅叙園って名前はよく聞くけど、なかなか行く機会がなくて。
そっか、ひーちゃんさんは良く行ってたんだ。
お庭も綺麗で、日本っぽい部分があって、確かに雰囲気良かったデス。
それでいて活気もあったし。
私もまた行きたいな~。

ランチはボリューム満点過ぎて。
会社では大飯食らいで通ってる私を凹ますとはやるな~って感じ(笑)



| kaoru | 2013/07/02 22:35 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

