PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの椅子

冬はあまり乗らないけど、夏はお気に入りになる椅子。



一部ではエマニエル椅子と呼ばれている籐椅子(笑)。
やっぱり涼しく感じるのかね?

ここは風通しがいいんだよ。

ほほう。それは良さそうだね。
でもリコばっかり座ってておかんとおとんは座らせてもらえないね。

いいの。リコは偉いから。

そ、そうですか。



おかんの髪ゴムを貸してあげるとガジガジ始めましたよ。でも椅子からは降りない。

省エネな遊びだね。

そう。地球に優しい遊び方だよ。

どのへんが……?




リコさん、顔が怖くなってますけど。

真剣勝負だもん!



そこへ、外から鳥の声が。



はっ。鳥さんだ!

お。気になってるね。

じーーっ。……。異状なしだね。さ、再開だよ。



ガジガジ……。

とことん降りない気だね。

降りたら椅子を取られちゃうからね!

……そうですか。



こうして、今日もリコ様は女王っぷりを発揮しております。

唯の怠惰な猫って言ったのおかん?!
↑滅相もございません。ガタガタブルブル(女王と下僕ごっこ・笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

女王リコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 12:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フフフ~!出ましたね~エマニエル椅子!(笑)
でもある程度の年代の人しか分からない・・・^m^
そして、もうその椅子はリコちゃん専用になっているし~!(^_-)
変顔も健在だね、リコちゃん!(笑)

本の件、ありがとう~!
でも私、読むのが遅いし、文庫本なら何とか買えそうなので本屋に立ち寄ってみますね。
あっ!それから昨日のニュースで、気温が高かった順位が海老名は全国で3位か4位ぐらいだったかと言ってました。
お互い熱中症には気をつけようね~!




| くうママ | 2013/07/15 14:28 | URL |

よほどのお気に入りなのね。リコ女王様にはかないませんね(^w^)

| まるくんママ | 2013/07/16 08:02 | URL |

リコちゃん、涼しそうな椅子ですね~。
今日は暑さもひと段落、エアコン要らずで快適です。
逆にお留守番の時は??って考えてしまいますね。
窓締切はやはり暑い?
エアコン入れるべきか?
悩むなぁ~。
リコちゃん早起きみたいで(^_^;)
うちも早起きですよ~。
こちらがバテますよね。

猫さんは上手に寛げれる場所見つけますよね。

| ひーちゃん | 2013/07/16 14:59 | URL |

まぁ、リコ様素敵なお椅子でくつろいで♪
うちの猫たちも髪ゴム大好きで、娘がしまい忘れた可愛い髪ゴムがよく被害にあっています…。
リコ様の横顔可愛いですねー!

| オバサン | 2013/07/16 17:48 | URL |

◆くうママさん

お返事が遅れてごめんなさい!
昨日の友達と久しぶりに飲んだくれてました(^_^;)
エマニエル椅子、リコが座るのにちょうどいいくらいの広さみたい。
すっかり気に入ってます。冬は乗らないのになあ。
変顔というか怖い顔?(笑)
どんな顔してても可愛いんだけどねー。

えびーにゃの本屋にはちょこちょこ寄ってるので、いつかばったりなんてあるかも?

昨日、今日は涼しくて助かってまーす。

| kaoru | 2013/07/17 11:45 | URL |

◆まるくんママさん

女王様は最強であります!
その上、最高に可愛いので(笑)、下僕は何をされても許してしまいます。

| kaoru | 2013/07/17 11:48 | URL |

◆ひーちゃんさん

エアコンじゃなくて自然の風って本当にいいですよね~。
身体がホッとする感じ。
リコも嬉しいみたいで、あっちの窓こっちの窓とパトロールしてます。
あー、でも確かに、中途半端な暑さだからお留守番の時は結構困るかも(^_^;)
エアコン悩む~。
うちは窓全部閉めていくから、午後だけ入るようにして出かけてるけど。

ここ数日、夜中に起きるんですよね(^_^;)
昼間にエアコン入れてると寝てる時間が多いみたいで、遊び足りないのかも。
今日は頑張って寝る前にたくさん遊ばせなきゃ。

MISIA良かったみたいですね~♪
ブログ見ましたよ!あとで改めてお邪魔します。
野外コンサートならでは風情があって素敵だな。


◆オバサンさま

ダルシーちゃんたちも髪ゴムが好きなんだ。
リコは飛ばしてあげるとまた大興奮です。
すっ飛んで取りに行くのが可愛いの♪
リコの横顔を褒めて頂きありがとうございます(*^_^*)
スマホで撮ってるとタイミングが合わなくて横顔が多くなっちゃいます。

そういえば、先日の志村どうぶつ園見ましたよ!
ダルシーちゃんが映ってて「きゃーきゃー♪」言ってました。
知らない人に囲まれててもダルシーちゃんは平気なんですね。
リコだったら絶対逃げちゃうな~。

| kaoru | 2013/07/17 16:19 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

