PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お守り

13586492769320_01600.jpgDSC_1160.JPG
夫が仕事で増上寺付近に行ったらしく、こんなものを買ってきましたよ。

ペットのお守り。
おとんのリコへの愛は増加中。

最近、巷ではスープブームらしい?
この間、おとんがご飯いらないよーと言った日に私も作ってみた。
野菜、とくに根菜たっぷりのコンソメスープ。
岩塩とこしょう、イタリアンミックスソルトでシンプルに味付け。
まあまあのお味。

最近、葉物野菜が高いので根菜たっぷりのスープもいいもんです。
関連記事

| リコ日記 | 11:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

旦那さまの愛情もプラスされてご利益ばっちりなお守りですね。
リコちゃん、愛されてますね~。

葉物野菜、ほんとうに高いですね。
根菜スープ美味しそうです。
今度作ってみよ~。

| ひーちゃん | 2013/01/20 17:36 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

そんな素敵なお守りがあるんですね(=^・^=)
我が家も最近はスープがマイブームになってます・・
キノコスープや。。もやし(安いので)w
ポトフもよく作ってます・・
なんせ。。食べ盛りの高校生がいるので・・( ̄▽ ̄;)
汁物で、お腹を膨らまさす作戦(爆))

| みーやん | 2013/01/21 10:17 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

へぇ~ペットのお守りがあるなんて・・・(@_@)
交通安全には笑っちゃた~
ス―プ美味しそう~(^-^)
家にある物で出来るし(笑)、あったまるし、スープだけでおかずになりますね。





| くうママ | 2013/01/21 10:44 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ひーちゃんさん

「はい」って渡された時、私にお守り買ってくれたのかと思いましたよ(笑)
でも、リコが健康で元気でいてくれるのは私にとっても願いったりなので、なかなか良いものを買ってきてくれたかと思います♪

ねー!葉物、本当に高いですよね。
特売になってないと中々手が出せない値段になってる(>_<)
白菜すらこの間の雪のせいで高くなってるし。
家にあった根菜とかきのこ類を適当にいれたんですよ。
わからないけどゴボウなんかも入ってます。
この時期スープは温まるし、仕事休みでお昼一人だ~という時とかにお助かりの一品です。


◆みーやんさん

ねー。こんなお守りがあるとはびっくり。
しかもお寺さんだし。

お?ここにスープブームのお宅があった!(笑)
キノコスープおいしそう!キノコ大好き♪
もやしは安くて助かるよね。今年葉物が高いからお役立ちの野菜になってます。
ポトフは簡単だし野菜たくさん取れるからいいよね~。
しかも食べ盛りの息子さんの胃袋も満たしてくれそうだし(笑)
私もほかのスープも考えてみよーっと。


◆くうママさん

私も交通安全には「ん?」と思った!
でも、ワンコとかはお散歩に行くし、中には出入り自由にしてる猫さんもいるからアリなのか~と思い直しました。
今はペットも家族と一緒だから、こういうお守りも売れるんでしょうねぇ。
スープは本当にあるもの入れた!って感じ。じゃがいもとかゴボウと大根とか。
野菜が多く摂れるんで嬉しいかも。
ご飯作りが面倒な時に助かる一品です(笑)

| kaoru | 2013/01/21 12:53 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

京都も調べてみたらあった・・(笑)
寺だらけ京都・・。
今度買に行きます・・
青蓮院にあるみたいです・・。
家からも割と近いというか京都は、狭いから( ̄▽ ̄;)
かなり可愛かったので9匹分?買に行こうとおもってます。。。w

| みーやん | 2013/01/21 19:14 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆みーやんさん

へぇ!京都にもあるんだね。
さすが、お寺の多さは日本一!(ってそうなのかな?多分一位?)
青蓮院、昔行ったことがあった気がする……?
9ニャン分か!愛を感じるなぁ♪
でも元気に過ごして欲しいですよね。

| kaoru | 2013/01/22 23:42 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

ウワーッ!私もレオの御守り欲しい〜(≧∀≦)とにもかくにも、レオにとって良いものなら、何でも欲しくなってしまう親ばかチャンリンです(笑)
やはり、スープ類はイイですよね作ると、たっぷり作りたくなっちゃうから、、何食も食べることになっちゃって…。今は、お湯を注げば、まぁ美味しい!のスープを、何種類も取り揃えております(笑)いろいろトッピングもね(≧∀≦)

| レオ | 2013/01/24 15:45 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆レオさん

親バカ代表&しもべの鏡ですね!(笑)
でも、健康で元気でいて欲しいと思うとお守りとか頼りたくもなりますな。
言葉が分からないから余計に。
この時期スープは体が温まるからいいね!
この後にも中華風卵スープとか、セロリスープとかいろいろやってみたわ~。でもたしかに作り過ぎちゃうね(^_^;)
今は、本当に便利なものが増えたから、それを利用しつつトッピングするというのは賢い選択かも!
お肉もお魚もお野菜もバランスよくとって、寒い季節を乗り越えましょう~~~♪

| kaoru | 2013/01/25 11:46 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/31-f2c83516

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

