PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイーツ

昨日友達と食べたパンケーキ。
ふわふわで美味しかった!
今までのパンケーキとはちょっと違った食感でした。


甘いもって人間には必要だよねー。

昨日、群ようこさんの「パンとスープとねこ日和」という小説を買って読んだ。
初の群ようこ作品デス。
穏やかな語り口で読み易い本でした。
たろちゃんという猫さんが登場するんだけど、可愛い。

最近、タイトルに猫とあるとついつい買ってしまう自分。
そして感情移入してしまうのだ。
関連記事

| 食道楽 | 18:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそうですね~ヽ(^。^)ノ

今、wowowで「パンとスープとねこ日和」放送してます。
猫が出るから見てみた。(笑)

なかなか面白いです。

| nono | 2013/07/27 19:30 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

美味しそう!!
幸せな気分になりますね。

『パンとスープとねこ日和』
映画で見ましたよ。
原作は読んでいないのですが。

『ねこ』・・・このフレーズに弱いわ~。


| ひーちゃん | 2013/07/28 15:21 | URL |

◆nonoさん

このパンケーキ、ふわっふわで本当に美味しかったんですよ~。
実はランチ食べ過ぎたので、パンケーキは友達と半分ずつにして食べたんですけど、次は絶対全部一人で食べてやる!(笑)

wowowで放送してるんだ~。うちは加入してないから見られないのが残念。ネット動画で探してみようかな。
小林聡美さんが主役でしたっけ?
原作のイメージにはぴったりだなぁ。
にゃんさんはどんな子が頑張ってるのかも気になります。


◆ひーちゃんさん

町田のお店なんですけどね♪
今年できたお店みたいデス。
ほんと幸せ気分になるパンケーキだった♪
映像と原作はちょっと違う部分があるみたいなんですけど、小説はほんわかした感じの話でした。
映像もそんな感じなのかな~。

そうそう!猫ってつくとつい気になるの。
猫が表紙にいるだけで小説買う気になっちゃう(笑)

| kaoru | 2013/07/29 17:21 | URL |

この猫さんだよ。
すごくおとなしくていい演技してるよ!(笑)

たろが猫です。

http://www.wowow.co.jp/dramaw/pantosoup/cast/index.html

| nono | 2013/07/29 21:27 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆nonoさん

ありがとうございます!
おおー。この子がたろくん役か。
お目目がくるくるして可愛いですね♪

猫さんが演技するって凄いなあ。
リコは絶対できないタイプだわ(笑)

| kaoru | 2013/07/30 09:02 | URL |

このパンケーキは、元々は1人分ナンですね?( ・_・;)スゴい量ですなぁ(^_^;)
私も、WOWOWには加入してないのですが、1話目だけ無料放送だったので観ました(笑)出た~!小林聡美さんともたいまさこさんコンビ~!!と思って、ニヤニヤしちゃいました( ´艸`)
たろくんもホントにイイ味出してますよ=^_^=2回目からは観られませんが…(笑)

| レオ | 2013/07/30 19:11 | URL |

◆レオさん

そうよ~。一人分デス♪
でも普通のパンケーキと違って、もっとフカフカというかメレンゲでも入ってる?って感じの軽さなので、一人前でもいけると思います。多分。

一話目、無料だったんだ?!それはもったいないことをしたわ~。
でも、多分動画で探したらあると思うし。
小林聡美さんともたいまさこさんのコンビはいいよね!
大昔に「やっぱり猫が好き!」という番組があって、それが好きだったんです~。
前述のお二人と、室井滋さんが出てたなぁ。

たろくん、気になる~~~!
小説ではだいぶぷっくり猫さんになんだよねぇ(笑)

| kaoru | 2013/07/30 23:22 | URL |

凄いボリューム~!(笑)
でもペロッといけそうな気がする~(^_-)

私は群ようこさんが好きで色々読んでいるんだけど、これはまだ読んでいなんです~^_^;
『かもめ食堂』は本とDVDを図書館で借りて見ました。
その映画の最後にもたいまさこさんの愛猫が出たんです~!
群さんともたいさんは大親友なんですよ。
猫の本の事になると話題が尽きないね(笑)

| くうママ | 2013/07/31 15:24 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

