PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぃヨッシャーーーーー!!&外耳炎なりかけリコさん

ぎゃーーーー!!やったよ、お母さん!!!

サザンのコンサート取れたーーーーーーーー!!

ばんざーい!ばんざーい!




さあ、リコ、一緒にばんざいだ!

えー。じゃあ……。のびーん。

ただ長いだけだね。いいけどさ。



ローチケの先行予約の抽選で当選デス。
パソコンで抽選結果見て自分の目を疑いました。だから、即行ローソン行って、発券してきた。本当に当たってた!(笑)

ローチケは何故か今回のコンサート、抽選式の先行予約を二回もやってくれたんです。
一回目、二枚申し込んで落選。
「こりゃ、やっぱりダメだろうな」と思いつつ、二回目は一枚にして申込み。
いえね、ひょっとして二枚より一枚の方が当たるんじゃないかなと。

そうしたら奥さん!来ましたよ!当たりましたよ!
私、別にコンサートとか一人でも全然平気な人なんで問題ナシ(立ち食いソバでも吉牛でもどんとこい)

しかもしかも。コンサート初日なんです!
本当に復活初日だよーーー!お帰り-!って心の底から叫んできますよ。
席は当日にならないと分からないという不思議なシステムなんだけど、中に入れりゃどこでもいい。

ちなみに一般発売は明日デス。
明日お仕事なんで、ホント抽選で取れなかったら諦めなきゃ~だったんです。
茅ヶ崎公演は予約抽選も一般発売もまだ先だけどね。




嬉しいね♪リコ。

リコは別に嬉しくないよ。

うふふふふ~。(ぐるぐる回る)

はしゃぐおかんを横目に嫌に冷静っぽい表情を見せるリコでした。



話変わって、リコさん。
ここ10日から二週間くらい前からかなぁ、ちょっと耳垢が増えてました。
今まで耳垢なんて出たことなかったのに、拭っても二日くらいするとまた出てくるという状態が続いてたのでおかしいと思い、昨日病院につれて行きました。

やっぱりマラセチア菌による外耳炎になりかけてたよー。
病院で耳掃除してもらって、お薬注入してもらいました。
掻きむしったりする前に連れて行ったので、二次被害はなくて幸い。
掻きむしり始めたりすると、耳垢以外にお耳が赤く腫れたり、ひどくなるとお耳の毛が剥げちゃったり、血が出ちゃったりと、治療が複雑になっちゃうんだそうです。

家でも点耳薬をするように言われてたんですけど、お薬の違和感があるのか頭を振る回数が増えたので、今朝先生に相談。
ちょっと薬の刺激が強いのかもしれないということで、二日に一度になりました。
耳垢がおさまるまで点耳します。

原因は恐らく7月の有り得ないくらいの湿度の高さでしょうということでした。
今まで耳垢なんて殆ど出たことなかったし。
マラセチアは猫や犬の常在菌で、普段は何ら悪さをすることはありません。
しかし、何かのきっかけで、増殖しちゃうんですね。

どうも元々リコのお耳の中にいたマラセチアが、

「お?!なんかココ暑くなったし、じっとりして居心地良くなったんじゃネ?」
「だよな~。ご飯増えちゃった感じだなー。」
「今のうちに増えとく?」
「いーねー。」

みたいな感じで活発になったと思われます。

というわけで、マラセチア菌の外耳炎はどの猫さんでも有り得ることなので(ワンコの方が多いけど)、普段耳垢が出ない子が急に出始めたら要注意です。
高温多湿の時期と、体質的に脂症かも?という子は特に注意らしいデスよ~。
ちなみに人間でもマラセチア菌による皮膚炎とかあるらしいよ。

リコはいたって元気であります。耳垢出てただけだし。
おかげさまで病院に連れて行くのに一苦労でしたけどね……。
しかし、リコは夏場に何かしらあるなぁ。今年は順調に来てると思ったのに(^_^;)

リコの可愛いお写真が撮れました。貴重な一枚♪


さ。リコさんオシャレしてみようか。

む。何か頭の上に違和感を感じる……。

可愛いよ~。キャンディキャン○ィとかでこういうお帽子かぶってたよね~♪(年がバレる発言)

むきゃーーーー!!いらないよ!(ブンっ!)

あああ。可愛かったのに。


一瞬で振り払われました……。プリティだったのにな~。



*浮かれおかんをどうにかして欲しいなぁ*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

点耳薬を頑張るリコを応援してね。
関連記事

| リコ病院&ケア | 17:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リコちゃーん可愛いのに~一瞬だったんだね ( 艸`*)
お耳がひどくなる前にわかってよかったですね!

kakoruさんもおめでとう!よかったね!♪

| てんてん母@カレンダースタッフ | 2013/08/03 21:02 | URL |

改めて、オメデトウヽ(^。^)丿もっと詳しく分かるかなぁ(^_^;)と思って、こちらにもお邪魔です(笑)
そっか~、ローチケですか…そう言えば、ローソンにポスター貼ってあったわ…失敗したなぁ(^_^;)
そうなんです!私は普段、何でも1人で行くのですが、今回は姉と一緒なので、どうしても二枚なんです…とにかく明日!頑張ってみるね~(≧▽≦)
リコにゃんは、冷たい反応だったのかしら?(笑)
エマニエル椅子でのリコにゃん!超可愛いぞ~=^_^=

| レオ | 2013/08/03 22:11 | URL |

◆てんてん母さん

数回チャレンジしたんてすけど、はっと気付くと振り落としちゃうんです。
寝起きを狙ったんだけどなあ(^_^;)
お薬が効いてるのか、今日はほんのちょっと耳垢が出ただけでした。
この調子なら二度くらい点耳すれば落ち着くかもなんて思ってます。

ありがとうございます!
今までクジ運なかったけど、ここにきて持ってる女になったかしら?

| kaoru | 2013/08/03 22:31 | URL |

◆レオさん

ローチケのほかにも先行抽選あったんだ。
ファンクラブの先行かな?
そっかお姉さんも一緒だと、やっぱり二枚だよね。
今回チケットの規制が厳しくなって身分証明書がいるから、譲るとかも難しそうだし。
後は神頼み!猫神様レオ様よろしくお願いします。

リコはチケット引き換えに出ていく私をヤレヤレって感じで見てました。

| kaoru | 2013/08/03 22:44 | URL |

サザン、おめでとう~
奇跡の一枚だね~
そっかぁ 1枚だと取れる可能性あるって事なのかな。

楽しんで来てね~。
報告待ってまーす。

リコちゃんの外耳炎の件大変勉強になりました。
まったく知識がなかったです。

リコちゃん早めに病院行って良かったね。
治療ガンバって!

| ひーちゃん | 2013/08/04 01:05 | URL |

本当に良かったね。
kaoruさんなら一人でもすぐに隣の人と仲良くなって、一緒に楽しんでいる様子が思い浮かびますよ~(*^_^*)

リコちゃん、とっても可愛いよ~♪
まるでお見合い写真みたい~!(^_-)

| くうママ | 2013/08/04 12:05 | URL |

すごい!!すごいですー!
サザンのコンサートなんて、実際に行ける人がいるんですね。
貴重すぎて都市伝説的な物かと思ってました(笑)
嬉しさが伝わってきましたー^^
私もライブは一人でも余裕、むしろ一人の方が
イイかもって思います。

耳垢問題、わかりますわかります(笑)
じめーーーーーっとした、高い湿度が細菌君
や菌ちゃんにしたら、んもうむっはーたまらん。
って感じなんでしょうね。


わ!!
リコちゃんおりぼんつけてるの?!!お帽子?
かんわい~!!!!そうかー、可愛いからおしゃれは無用かい?
でも素敵だよ。

| みみこ | 2013/08/04 12:26 | URL |

◆ひーちゃんさん

ありがとうございます!
奇跡の一枚、まさにそんな感じ♪
枚数少ない方が取れやすいというのは聞いたことあるんです。
端っこ一席だけあまっちゃうとかあるんでしょうね~。
しっかり寝て食べて、体調万全にして参加してきます♪
何の曲やるのか凄く楽しみ~。

今まで耳垢なんて出たことなかったので、おかしいなぁ~って思ってたの。
猫は耳疥癬とかは有名だけど、マラセチアは案外知られてないのかしら。
犬には多い耳の病気らしいけど。

昨日、点耳薬入れてみました。なかなか難しいわぁ~(^_^;)



◆くうママさん

周りに一人の人とかいたら、普通に話しかけちゃうかも(笑)
みんなサザンファンだと思うと、それだけで友達!って感じがしちゃいます。
サザンのコンサートには、親子三代とかで来てるのも見たことがるんです。
近所のお祭りに行く感じでとても楽しいですよ~。

リコさん、可愛いデショ!(親バカ)
でもリコはお嫁にはやらんのだ!
気分は父親~(笑)



◆みみこさん

あはは。確かに今回のは特に都市伝説?!って感じですよね。
本当にプラチナチケットですから。
手元にチケット持っててもまだ信じられないもん。
中に入るまでは、ドキドキしてるかもしれません(笑)
以前はこれほどもまで取りにくくはなかったんですけどね。
インターネットが普及し始めた頃なんて、ネットから取ればほぼ確実に取れたんだけど。
けっこうおひとり様で来てる人多いですよね。
始まっちゃえば、どうぜ集中して隣の人と話す暇なんてないし。

リコのお耳が居心地良かったんでしょうね~。
猫年齢、もうすぐ3歳。人間で言うと27~8くらい?
大人の女の魅力で菌ちゃんたちもムハ~って気分なのかも(笑)

これは私のシュシュなんですよ~。
ちょっと帽子風に乗せてみたの。
寝起きだったからちょっとぼーっとしてて、だんだん覚醒してきちゃった(^_^;)

そうそう!リコは可愛いからオシャレなんてしなくてもいいんだよ。byリコ

| kaoru | 2013/08/05 14:46 | URL |

リコちゃんよく似合ってるのにね!
お耳は良くなってるようでよかったね。

サザン取れたなんてすごい~
みんなチケ取るの大変そうですよね。

私の本命は楽勝なんだよね。
友人に頼んだABCはファンクラブで外れちゃったけどね。(^-^;


ライブ楽しんでね!

| nono | 2013/08/06 01:35 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆nonoさん

リコさん、珍しくおしゃれできた!と思ったら、一瞬でした(^_^;)
ほかのおうちのニャンさんみたいに、首におリボンとかしてみたいんだけどな~。(←リコは嫌だよ!byリコ)
耳、まだちょっと耳垢が出るので、お薬は継続中です。でも毎日する必要はない感じです。

サザンは本当に争奪戦です。
私の知ってる人で「取れたよ!」という人、誰もいないデス。

やっぱりFCに入ってても外れちゃうことあるんですね。
サザンは結構それが多いらしくて、だから私はFCには入ってないんです。
もう○十年ファンやってるんですけどね~。

現在、新曲を聞いて予習中です!
熱中症にならないように万全の対策でのぞみまーす♪

| kaoru | 2013/08/07 16:32 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

