PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ



リコは、かくれんぼが得意なんだよ。

あれえ、リコがいないなあ。
リコはどこに行ったんだろう?




ね?おかんはリコを探してるでしょ。
ゴロンってしても見つからないんだよ。


リコさんやーい。
ん?今、カーテンが動いたような気がするな。

あ。おかんがこっちに来る。頭も隠さなきゃ。




よし。袋の切れ端を出してみよう。
ちょいちょいっと。

ガッ!……しまった。つい手が出ちゃった。

わあ、怖い~。
何か怖いイキモノがいるぞ。

あれ?おかんはまだリコだって気がついてないね。




ちょいちょい。

ガブっ!

おお?!何か怖いけど可愛いお口とお手手が出てきたな。
どれ、上から覗いてみようか。




あ!いた。可愛いのがいるぞー。




あ。やばい。見つかっちゃった!

なんだ、リコはここにいたんだ。
おかんは全然わからなかったよ。
リコはかくれんぼが上手だね。




そうだよ。リコはかくれんぼ選手権に出るんだから。

凄いねえ。リコは凄いね。




こんな遊びがリコは好きです。
分かっていてもどこかな、どこかなー?と探してやるのがポイント。
褒めちぎるのも大切(笑)


*ニャンリンピックでかくれんぼ競技にてようかな?*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
かくれんぼマスターを目指すリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 16:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リコちゃん可愛い~

にゃんは褒められるとわかるんですよね。
嬉しそうだよね~ヽ(^。^)ノ

| nono | 2013/09/09 20:01 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

クックック( ´艸`)流石の親ばかチャンリンの私も、脱帽です!(モチロン良い意味でよ(*^O^*))ニマニマしながら読んじゃいました(笑)
イイなぁ!リコちゃんとのかくれんぼ(^。^)オバチャンも仲間に入れておくれ(笑)

| レオ | 2013/09/09 22:57 | URL |

リコちゃん、かくれんぼ好きなんだー!楽しいよねぇ(^^)私も小さい頃はよくやったもんよー(笑)オテテとお鼻、かんわえーなぁ。抱っこさしてー!(あ、きもい?)

うちにはこんな遊びしてくれる子いないですよ(・・;)人間より猫のが多いから、猫は猫同士勝手に遊んで(喧嘩して)るし、一匹とだけべったり遊んでやる事ができないから、なんか犬猫に申し訳ないです。


kaoruさん!
昨日から猫パンチカフェに繋がらないのですが、私だけでしょうか?(・・;)
サーバーが混み合ってるか、メンテ中です、と表示されてしまいます( ; ; )

| みみこ | 2013/09/10 11:32 | URL |

◆取り急ぎみみこさん

私も昨日から今朝とcafeに入れませんでした。
でも、今、見たら復旧してました!
取り急ぎご連絡。
また後でレスいたしますね。

| kaoru | 2013/09/10 12:57 | URL |

急いで教えて頂いてありがとうございました!良かったー、元に戻って(^^)


うう、なんだかビックリしました(・・;)

| みみこ | 2013/09/10 14:09 | URL |

◆nonoさん

リコはむっちゃ褒められるの好きですよ~。
自慢げな顔してますもん。
怒るより褒めて伸ばすことにしてます。
私がムチより飴タイプだから(笑)


◆レオさん

今回も親バカ全開の記事でございました~。
リコが甘ったれなのは、飼い主が甘やかすからなんだろうなぁ。
でも、甘やかせば甘やかした分、可愛く育つと思っているのだ!

レオ君ママもかくれんぼしたいの?いいよ、入れてあげる。
でもリコ、上手だからきっと見つからないよ?

byリコ



◆みみこさん

リコは人にかまってもらうの大好きですね~。
寂しがり屋だから、人がいる時は同じ部屋にいたいのです。
別の部屋に移動すると一緒にくっついてくるし。

リコはやわっこくて、フカフカよー。そんでタプタプよ~(笑)
でも私に抱っこされるのはあんまり好きじゃないのです。
私が抱っこすると病院に行くとか、爪を切られるとか、尻を拭かれると思っているらしい……。

多頭飼いには多頭飼いの楽しさがあるじゃないですか~。
猫団子とか、ニャン同士がじゃれあってる姿も微笑ましいだろうな~と思います。
お留守番も寂しくないだろうしね。

cafe復活して良かったよね~。
繋がらないと、みんなのうちのニャンさんどうしたからしらと気になって仕方がないデス。



| kaoru | 2013/09/10 22:33 | URL |

なんだか久しぶりになってしまいました~^_^;
前回の記事も今読ませてもらって、素敵な絵本だなぁ~と拝見致しました。
絵本の世界もいいですよね。時々本屋さんで立ち読みします~(笑)

リコちゃんのかくれんぼ、うちもよくやります。
可愛いよねぇ~ホントに(*^_^*)

全然関係ないですが、アバターでは同じ白猫になりましたね(笑)

| くうママ | 2013/09/11 14:27 | URL |

◆くうママさん

いえいえ。遊びにいらして下さりありがとうございます♪
昔から絵本好きなんですよ~。
夢があっていいですよね。
最近は猫さんの絵本なんて見るとすぐに欲しくなっちゃうから大変デス(^_^;)

くうちゃんもかくれんぼ好きなのね!
本当に可愛いですよね。ついつい付き合ってしまう。
くうママさんがくうちゃんとほのぼのとかくれんぼしている姿が目に浮かぶわ~。

そうそう!アバターね、くうママさんの着ぐるみ見て可愛い~と思って。
ショップじゃないし、どこかなと思って探したら神経衰弱。
最近全然、街にも行ってないしポチっともしてないから、できないな~と思ったら、知らぬ間に神経衰弱券(?)が貯まってて。
実はいつ貰ったのかも分からないんですけどね(笑)
あるからやってみよーと思ってチャレンジしたら、3回目くらいで揃ったのデス!ラッキー♪

| kaoru | 2013/09/12 11:53 | URL |

りこちゃんかくれんぼ好きなんですねぇe-266
うちの迷子のびぃちゃんもかくれんぼだーいすきでした。
居る場所がわかっているのに「びぃちゃんどこーどこー?」
って言いながらわざと背中をむけると「ここだよーん」と
言わんばかりに飛びついてくるのでした。
今はとっても長ーいかくれんぼになっちゃってますが
いつかその姿を見つけて
びぃちゃんがまた飛びついてきてくれるのを夢見て捜索頑張ります(^^)/

| びぃちゃんママ | 2013/09/13 10:03 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆ぴぃちゃんママさん

こんにちは!
そうなんです。リコはかくれんぼ大好きです。
一生懸命隠れている様子が可愛いんですよ。

ぴぃちゃんは飛びついてきてたんですね。そりゃぁ、飼い主さんとしてはメロメロになっちゃいますね。
リコは「どこかな?どこかな~?」と探して、飼い主が背を向けて行ってしまってもしばらくは隠れてます。
そのうち、寂しくなるか自分から出てくる(笑)

ぴぃちゃん、かくれんぼが得意過ぎて、長い時間隠れちゃってるのかな。
きっと見つけたら飛びついてきてくれますよ。
見つかるように祈ってます。

| kaoru | 2013/09/14 13:43 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

