PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも狩り……?

リコさんはストーブが大好きです。
そりゃあ、もう、ホントに好きですとも。スイッチが入った音がするとすっとんで来て、いい場所を陣取りますから。
というわけでリコさんはなるべくストーブ前から離れたくはないのです。

というわけでこんな遊びを開発しました。


rico130119-1.jpg


のびーーーーーーーーーん。

バレリーナのように伸びてますね。美しいですよ、リコさん。

あそこのピンクのを取りたい。

ちなみにちり緬で作られたフクロウさんです。もらい物で、本棚の上に飾ってあってのをリコが叩き落としました(^_^;)

よし。こうしたら取れるかも……。せーのっ。

rico130119-2.jpg

でやっ!!

ぐいーんと体を目一杯そらして、獲物に手をかけました!
凄い。凄いです!まるでバレボールのアタッカーのようなポーズであります。



rico130119-3.jpg

ヨシ!ちゃんと捕ったよ。

おおお~。凄いね、リコ。でもずいぶんと省エネな狩りだったね。

リコは地球に優しいんだよ。(狩りとと何の関係が?)



しかしながら、せっかく捕った獲物だったのにリコさんってば・・・・・・・。


rico130119-4.jpg

ふう。疲れた。リコは満足したよ。

え?もう、放置?!ちょいちょいって転がしたりしないの?

もう飽きた。


rico130119-5.jpg

ごろーん。
リコはもう狩りには飽きたの。おかん、プロレスをしようか。


嫌です。それはリコだけが楽しくて、おかんは痛いだけです。

そう言わずに~。


この後、ゴロンゴロンしながらオバケちゃんポーズでおねだりするリコさんに負けて、また傷をこさえたおかんでありました。

下僕の鏡!(笑)


*ちゃんと遊んでるんだよ~*(もう少し動きましょうよ)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

↑省エネ遊びを開発中のリコを応援してね。
関連記事

| リコ日記 | 11:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

リコちゃん、ふくろうさんはもうほったらかしでいいのん~?(笑)

ストーブつけてると、ホントに前から動かないよね~。
ウチは、ワタシが帰宅すると『ストーブ点けてぇ~』と前に座ります。
それでも先に違うことをやってるとぎゃーぎゃー鳴きながら付いて回ります。
リコちゃんもも~もストーブLOVE!!なんだろうか。

しかし、2枚目は凄いエビ反りだね~
おばちゃん、カラダが固いからリコちゃんが羨ましいよ。

| ゆき | 2013/01/19 12:43 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

いかに動かないでおもちゃを取るか・・・さすがだねリコちゃん~♪
頭を使っているんだから偉い!
くうは単純だから、そんな事出来ないよ~(笑)
ストーブの前から離れないリコちゃんに、ぽちっとをいっぱいやっちゃうよ~(^_-)-☆

| くうママ | 2013/01/19 14:15 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

ふくろうさんへの情熱は一過性のものだったらしい。
ストーブへの熱烈な愛は失せないのに(笑)

やっぱりも~ちゃんもストーブおねだりするんだ?!
リコも凄いよ~。
おかんが帰ってきた=ストーブ帰ってきた くらいに思ってるんじゃないだろうか(^_^;)
ちゃんとエアコンのタイマーは入れていってるから、そんなに寒いってことは無いハズなのに。
やっぱりストーブlove!なんだろうね。

見事な海老ぞりだよね。
昔は私もそこそこ柔らかかったのに、年くってきたらだんだん……。
ストレッチしなきゃ!


◆くうママさん

頭脳派なのかただの横着なのか。 →ただの横着だと思いまーす(笑)
あそこに獲物がある。体伸ばしたら捕れるかも。それでいいや。動くの面倒だし。寒いし。

という思考だと思われます。

おかん的にはちゃっと立って俊敏な動きを見せて欲しいところなんだけどなぁ。
くうちゃんはきっと冬でもしゃきっとしてるのよね♪
現在の好き度数: ストーブ>おかん>おとん
という構図が出来上がってるリコさんにぽちっと応援ありがとうデス!

| kaoru | 2013/01/20 10:41 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/32-7248aaaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

