PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米津祐介さんの絵本

おおおー。ここのところ小忙しくて、更新サボってました。すみません。

今、相模大野の伊勢丹で米津祐介さんという絵本作家の原画展をやっています。
「にじいろカメレオン」の絵本が有名かな。

凄く可愛くて温かいイラストを描く先生ですよー。
動物が多くて、ステーショナリーや布地なんかにもなってます。

土日にサイン会があるのは知ってたんですけど、私が行ったのは会社帰りの金曜日。
でも、米津先生がいらしてて、お話したりサイン貰ったりしちゃいました!
ラッキー♪

以下の写真は、入り口のパネルを撮影したもので、先生ご自身から撮影許可&ブログ掲載許可を得ております

fc2_2013-09-08_09-35-57-753.jpg




可愛いでしょ~(*^_^*)
入り口からテンション上がりました。

fc2_2013-09-08_09-40-37-488.jpg

本を読むニャンのパネルも!
キュートです。

fc2_2013-09-08_09-41-34-145.jpg

このペンギンも凄く可愛くて温かい雰囲気です。
原画の中にペンギン親子の絵があったんですけど、それが凄く温かい雰囲気で素敵でした。

実際の原画もどれも優しくて、ふっと笑みが浮かぶような作品ばかり。
絵についたタイトルと一緒に絵を観るとまた楽しいのですよ。

fc2_2013-09-08_09-45-04-756.jpg

こちらは買った絵本「Bonne nuit Nora!」です。
猫さんがむっちゃ可愛い!ノラちゃんという名前だよ。

で、見て分かる通り、フランス語の絵本です(^_^;)日本語にすると「おやすみなさい、ノラ!」って感じかな。
日本語訳のコピーが付いてるので意味はわかりますのでご安心を。
実は、大学の時、第二外国語がフラ語だったんだけど、記憶は遥か彼方に飛んでる……。
まあ、bonne nuitくらいは覚えてるけどさ。



中にサインして頂きました。
直筆のノラちゃんまで!
可愛い~。幸せ。

作品展は9/9(月)まで。
ご近所、お近くに行く用事があるという方は立ち寄ってみて下さい。
猫さんのイラストも多いですよん。

残念ながら時間が無いわ~という方は公式サイトへお邪魔してみて下さい。
作品が見られるますよ♪

米津祐介先生の公式サイト
関連記事

| 日記 | 09:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいー!!!本当!すごく優しい絵ですね。私は絵本とか、全然詳しくはないけど、やっぱり動物の絵が優しく描かれているのは好きですねー。
kaoruさん、先生ご本人にお会いできるなんてついてますねー、なかなか無いことですよー!緊張しましたか?!


フランス語、ちょっとでも覚えてるなんてスゴイ!私は英単語すら、あれ?あれ?なんだっけ?!とクイズ番組をみては自分の忘却力にビックリ!

| みみこ | 2013/09/08 21:54 | URL |

ほんっとに可愛い=^_^=ニャンが絵本読んでる姿にキュンキュンです( ´艸`)
せめて新宿の伊勢丹でやらないかしら…!!
しかし、kaoruさんたら、フランス語が出来たり、歌がお上手だったりスゴいぞ~(≧▽≦)

| レオ | 2013/09/09 10:51 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆みみこさん

ねー♪可愛いイラストでしょ!
会社の先輩から案内を貰ったんだけど、その時に一目惚れして、観に行っちゃったのです。
動物が可愛く温かく描かれていると心が優しくなりますよね。
きっと子供たちも喜ぶだろうな~って思います。
先生にお会いできるとは思わずびっくり。
でもあんまり緊張はしなかったかも?私人見知りしないからな~(笑)

フランス語で覚えてるのなんて、挨拶とちょっとした単語くらいです(^_^;)
昨日のオリンピック招致のプレゼンで滝川クリステルさんが話してた時もわかったのは「おもてなし」だけだったわー。(そりゃ日本語だ!・笑)



◆レオさん

わかるー!
私もこの絵本を読むニャンのパネルを見ていきなりテンションMAXになっちゃって!
一人で可愛い可愛い言いながら観てた(笑)

そうだよね~。さすがに相模大野の伊勢丹は遠いよね。
まだ若い作家さんみたいだから、これからどんどん大きな場所に進出してくれるといいなぁ♪

だからフランス語は覚えてないんだってー(^_^;)挨拶くらいが限界。
せっかく大学行かせてもらったのに、辞書だけが残った程度で父ちゃん母ちゃんゴメンなさいだよ(笑)

| kaoru | 2013/09/09 12:31 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

