PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な格好

台風接近中でーす。
凄い雨風ですが、皆さんご無事でしょうか。

夫はこんな雨風の中、仕事に行きました。
電車が動いている以上は行かねばならんとか言って。
駅まで1kmくらいの距離なので、多少の雨風ならば歩いて行くんですけど、さすがに今日は可愛そうなので車で送って行ったんですけどね。
マンションから出て立体駐車場に移動するたった2~30mばかしの距離で傘が曲がりました(^_^;)

しかも戻ってきて、再び機械を動かすぞという時にものすごい突風と雨。
痛たたた。痛いってばーー!

「これは傘はもう役に立たん!(もう曲がってるし。)危ない!」と思って閉じてたんですけど、スナップ留めはしてなかったのデス。
そこを風に狙われたのか、風をはらんでしまい、二本目の骨がいかれた……。完全にお陀仏。
お陰様でたった10分程度ですぶぬれになりました(^_^;)

家の中はまったく問題ありません。
窓も二重サッシなので、音も多少漏れてくる程度なのでリコは優雅にくつろいでます。




変な寝方だね、リコさん。

結構足が楽だよ?

そう……かな。そうは思えないけど。


写真では薄目開いてるんですけど、この格好でずーっと寝てました。なんで猫さんってこんな変な格好で寝るんだか。


リコは知ってる。おかんだって、たまにシェーって格好で寝てる。

シェーのポーズを知ってるとはリコさん、あなた年ごまかしてない?

おとんが教えてくれたんだもん。

そうですか。おかんの完敗です。




ちょっと綺麗なポーズも。モデルっぽいけど、耳がちょっとイカになっておりますね。

もっとこういう素敵なポーズを撮ってね。

善処します。多分。





昨日、午後から渋谷で用事があったので、早めに行ってお昼を食べました。
マークシティの一階にあるCafe。
ラタトゥユのカレーだったっけな。揚げたソーセージが入っててなかなか美味しかったです。
色も綺麗だったよ。

*おとんも仕事なんて休んでリコの傍にいればいいのにね?*


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

↑台風なんて何のその!のリコを応援してね。
関連記事

| リコ日記 | 10:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやー!お疲れ様でしたー(O_o)朝は今以上に車の運転も怖くなかったですか?!旦那様もお疲れ様です。台風や雪とかの日、仕事休めないと本当辛い、家は大丈夫かなぁとか考えちゃって。

うちは今日は夫婦ともひきこもりです、しかも主人と喧嘩しまして超暇(´-`)まったく(笑)犬猫ズは爆睡しているし^^;

あ!私もシェーで寝るよリコちゃん!なーんか落ち着くんだよねぇ^^あは。リコちゃんはイカ耳も可愛いなあ。


はー、美味しそうでオシャレなカレーですね(^^)私は昨日、一昨日と連続でラーメン食べてしまいましたが、次はカレーだな。うふ。

| みみこ | 2013/09/16 13:04 | URL |

◆みみこさん

久しぶりに雨の日の運転だったんですけど、台風のおかげて車も少ないし歩いてる人も数人だったので、運転はかえって楽だったかも(笑)
途中凄い雨で前が見にくくなったりしたけど。
夫も無事に多摩川を超えて仕事に行きました。

ありゃりゃ、外に出られない日にご主人と喧嘩しちゃうとツライですね。
もう仲直りしたかしら?
うちは私とリコだけだから、のんびり。
ぼーっとネットしたり、テレビ見たり、本読んだり。
リコは昼はあんまり遊ばないけど、撫でろ!傍にいろー!という要求が多いので取り
機嫌取りしてた。

お!みみこさんもシェーで寝ますか。
何か楽なのよね~。
寝相は悪くないと思うけど、変な格好で寝てるらしいデス。

カレー、ちょっと変わってて美味しかったですよ。
辛くないので、辛いのが苦手な人にも良さそう。

| kaoru | 2013/09/17 09:08 | URL |

クックック(笑)kaoruさんのシェー!の寝姿、見てみたい(笑)リコちゃんも、シェー!を知ってたのは、オバチャンも驚いたなぁ(≧∀≦)
しかし、台風の中、よく頑張りましたね~(≧∀≦)傘は壊れても、無事にお帰りで良かったです渋谷にも行かれたみたいだし…
私は、台風の2日間はレオとずーっと家だったので、片付けから洗濯から、溜まっていた録画から、片っ端からガァ~ッと済ませることが出来ました(≧∀≦)

| レオ | 2013/09/17 13:54 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

日曜日と月曜日の雨は凄かったけど、両日とも午後にはおさまってくれて良かったよね。
一番凄い時にご主人は出勤したのね。ご苦労様でした~m(__)m
それより、リコちゃんよりkaoruさんがシェーを知っていたのは驚きました~(笑)
リコちゃん、そのお顔はちょっと緊張したモデルさん?(^_-)


| くうママ | 2013/09/18 15:33 | URL |

◆レオさん

ふふふ。シェー姿で寝ると、ハマるよ。きっとレオさんも一度やったら眠りやすさにびっくりよ(笑)
ねー。リコったらどこでそんなこと覚えてきたのかな。
ちなみに夫も凄い不思議な寝相をするんですよ。
両腕を垂直にあげて寝るの。決してバンザイではなくて、前へならえのポーズで寝るんです。
あれ、最初に見たとき驚いたなぁ(^_^;)

傘ね~。去年新しくしたばっかりなんですよー。がっくり。
しばらくは雨予報が出てないからいいけどさ。
私もできることなら家にいたかったけど、渋谷は研修だったんで行かないわけにもいかず……。
そのほかの時間はリコとラブラブだったからいいんだけど。
朝晩が涼しくなってきたので、寝るのも楽しみになってきました♪
昨日はリコさんが毛布にもぐりんこんできたしね~。二ヒヒ。



◆くうママさん

どちらも午前だけで助かりましたよね。
それに一番嬉しいのは、台風一過の後、一気に秋らしい気候になってきたことデス♪
朝晩は凄く涼しくなったし、昼間も湿度が無いから凄く楽~。

うちの夫は、数年前の台風の時、小田急が完全に停まってしまって、都内から5時間くらいかけて帰ってきたことがありましたよ。
それに比べれば今回はマシだったみたい。

ふふふ。シェーは知ってますよ~。リアルタイムでは見てないけど、再放送とかでも結構やってるし。
得意の寝ポーズです(笑)

そろそろリコ様の素敵お写真を撮らないと怒られちゃうなぁ。

| kaoru | 2013/09/18 22:56 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

