PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルスウォーターと爪とぎ

昨日の夕方、急遽病院に連れて行かれて(再び外耳炎)、ぶーぶー言ってたリコさんですが、今日は結構ご機嫌♪
新しいリコグッズが来たからなのです~。



じゃじゃーーーん!
楽天の優勝セールで頼んでおいた、ヘルスウォーター

リコは通常一日に1~2回チッコをするんですけど、下部尿路疾患の予防のためにもコンスタントに2回はして欲しいと思っていたのです。
リコは体重が5Kgあるので200~230mlは飲んでもいい。
(水だけでここまで飲むのはさすがに無理だろうからウェットフードも現在、色々と模索中。)

今までも家の中に三か所水飲み場を作って工夫はしてるんだけど、それでも少な目。
で、以前から気になっていたヘルスウォーターをついに購入!この器に水を入れると飲む量が増えるという噂。
飲んでくれるかな。ドキドキ。

ちなみにMサイズを買ったんですけど、CDジャケットと比べてみると結構な大きさ。
小さいよりは大きい方がひげが当たらないから飲みやすいかと思って買ったんだけど、思ったよりもずっと存在感がある。



さ。リコどうぞ~。

む。何だ、これ。

お水だよ。

おかんがくれるなら飲んでもいいけど……。どれどれ。

最初は不思議そうに見てたけど、おかんが、器を爪で弾いてあげたら、その音が気に入ったのか顔を寄せて飲み始めた。

お。おおお。けっこう飲んでる?!どう?どう?リコ、美味しいかい?

うん。お水だね。でも、今までよりも飲みやすい……かも?

という感じで、いつもよりもちょっと多めに飲んでくれてます。ぴちゃぴちゃ言ってる時間が長い。
ばんざーい!


これは試し飲みだったのでコルクマットの上ですが、その後いつものようにリコテーブルに置いてあげました。
器の高さが心配だったけど、普通にそこでも飲んでくれた。
やった!



こちらはついに新しい爪とぎ。
今までのはボロボロになった上に、麻ひもをついに切ってしまってのです。

さ。リコ、こっちも使って~。ほら、トンボのおもちゃだよ。

なんだ。あれ。気になる。パタパタ動いてる。


おまけで一緒に送ってくれたトンボおもちゃがツボに入ったらしくて、それを狙いながらバリバリ。

ヨシ。こっちも使ったぞ。作戦成功!

バリバリバリバリ




ちなみに古い方は捨てようかと思ったら、これはこれで使いたいらしく上に乗られてしまった。

これもリコのだよ。取っておいてね。それにしても、あのトンボ気になるなあ。

このトンボのおもちゃは大きさが丁度いいのか、その後必死に追いかけて遊んでました。
リコがこういうおもちゃを気に入るのは珍しいので嬉しい♪(いつも廃品利用的なものでばかり遊ぶ・笑)


リコさんのためにおかんは頑張るのだー。



*リコはおかんとおとんがくれるものだけで生活してるんだから、頑張ってね?*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
↑ 今日もポチッとリコを応援してね。
関連記事

| リコ飯 | 11:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リコちゃん、いい物買ってもらったね。
ヘルスウォーターって言うんだその器。
くうもあまりお水を飲まない方かなぁ~

トンボさんを捕まえようとする真剣なリコちゃん、目が真ん丸で可愛いなぁ~♪
リコちゃんの幸せそうな顔を見て、おばちゃんも嬉しいよ~(*^_^*)

| くうママ | 2013/10/01 16:07 | URL |

見ていて嬉しくなっちゃいました(笑)kaoruさんのおうちに有るものと全く同じモノが、ウチにも二つ!器とCD(笑)
レオも、他の器より飲んでくれるように感じます。でも、一番飲むのは水道から出るお水に下僕が手を添える状態の時です(-_-;)
ウチもタワー爪とぎがボロボロの状態なのですが、他の形の爪とぎを買ったので、もう買えない…このまま置いておきます(笑)
しかしリコちゃん!何をしてても可愛いの~=^_^=

| レオ | 2013/10/01 21:28 | URL |

◆くうママさん

前から、いろいろな有名猫ブログさんでお見かけするなぁと思ってて欲しかったんですよ。
去年は流水型の水飲み器を使ってたけど、モーターがダメになっちゃったし。
くうちゃんは、本当に健康で良い子ですよね♪
リコなんて年に何回病院に行ってることやら(^_^;)
まだ若いのにこんなに病院のお世話になってて先が思いやられるわ……。
ということで、せめて猫さんの持病みたいな下部尿路疾患の発症はできるだけ引き伸ばしたいなあと思いまして。

まあ、リコが幸せに穏やかに暮らしてくれて嬉しそうに遊んで甘えてくれるなら、おかんは頑張って働きます(笑)



◆レオさん

ふっふっふ。このCD、絶対レオさんも持ってると思ってた(笑)
でも、ヘルスウォーターもお揃いなんですね♪
思ったよりも大きくてびっくりしました。
たくさんお水飲んでくれるといいな。

レオ君は甘たれさんな飲み方が好きなのね。レオさんが一緒にいて飲ませてくれるのが嬉しいんだよ~。可愛いなぁ(*^_^*)

この間の可愛い形の爪とぎですな。
うちもアレ欲しいなと思ったけど、リコは段ボールタイプの爪とぎは使ってくれなくて。
麻とかじゅうたんのじゃないとダメだから仕方がない。
うちの古いポールなんて、ボッロボロだし、二か所も紐切っちゃったよー。
リコは可愛い顔を見せながら、鋭い爪を持つオンニャ(笑)。 

| kaoru | 2013/10/02 10:40 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

ヘルスウォーター!
知りませんでした。
へぇ~良さそう!!
リコちゃん美味しそうに飲んでいるね。
ピュアクリスタルは使用止めたので
これからのお水を思案していたところです。

ビールも飲むグラスによって味わいが違うからね~。

購入を検討してみます。

萌菜は1日3回はオチッコします。

今のところ健康優良児です。
お腹も丈夫。
風邪も引かない。
季節の温度差も関係なし

小柄な身体なのに
意外と頑丈??

今月ワクチン注射しに行くので
健康診断してもらう予定です。

去年は特に気になる所見がなければ
若い猫さんだしやる必要ないよって
言われてしなかったので。

萌菜にゃんには有り難迷惑だろうけれど。


| ひーちゃん | 2013/10/04 12:10 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆ひーちゃんさん

ありゃ、ピュアクリスタルは使用中止ですか?
うちと同じでモーター壊れた?(笑)
でも、ピュアクリスタルってお手入れが何気に面倒ですよね~。
何だかんだでお水だって一日に一度は変えないといけないし。

ヘルスウォーターは有名猫ブロガーさんのお宅で使ってるのを見て「へー。いいなぁ」と思ってたんです。
なかなか飲んでくれてますよ。
萌菜ちゃんみたいに小柄な子なら、Sサイズでもいいかも。
Mはリコが使うのにも大きいから。

萌菜ちゃん、一日3回のオシッコするんだ。いいなぁ。
うちもせめて2回はして欲しいんだけどな。

小柄でもやっぱり固体の持つ丈夫さってありますね。
リコなんて5Kg越えで、おんニャの子にしては大きいのに、なんか弱っちいです。
固体としてあまり強くない子だったのか、猫風邪が酷かったのか。
ポンタさんのところに来る前、入院して瞬膜の手術とかしてるから、猫風邪が思ったより酷かったのかも。
もっとも内蔵系とかは今のところ丈夫なので、その辺は助かっ
てます。

うちは去年血液検査してるけど、今年はやってないなぁ。
来年はして貰おうかな。
健康診断はしておくと安心ですよね。
頑張れ萌菜ちゃん!

| kaoru | 2013/10/04 21:41 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

