PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草草と遅ればせながら猫友女子会

10月も半ばになるというのに、30℃ってなんなんですかねー。
しかも湿度がけっこうある。
おかげで、10月なんて毎年絶好調!なのに、今年は仕事が忙しかったこともあってへばってまーす。
オクトーバーフェストの月なのに殆どビール飲んでなーい。
まあ、食べる分には何ともないので、がっつり食べてますけど。
10月の下旬に友達とビール工場見学に行くのでそれまでに万全に戻さねば。

そして久しぶりのブログ更新になってました(^_^;)
今週、脳と目がお疲れだったんです。ついでに写真撮る暇がなかったんです。
私の仕事は体力よりも根気と集中力と注意力を必要とするんで、チョコレート食いたい病でしたよ。(糖分は脳の栄養だ)

リコは温かい(人間的には暑い)日が続いてるのでご満悦です。
10月頭にあった外耳炎のぶり返しも見られません。でも念のためも週二の点耳は継続中。




草草が美味しいよ、おかん。

そうだね~。お日様浴びて、草草もぴかぴかだね。



こんな食べ方もしちゃうよ。

あらま、ずいぶん横着な食べ方だね。





あ!鳥さんの声だ!……グシャ。

ちょっ、リコさん。草草踏ん付けてるよ!

アレ?



サラダも食べたし、日向ぼっこしようっと。

お日様が気持ちいいねぇ。おかんは暑いけど。

リコは丁度いいよ。

そうですか。暑いからほどほどにしてね。



そして、そして。
話題にするのが超遅くなりましたが、先日、てんてん母さんのお宅にお招き頂きました♪
猫友女子会、平日バージョン?それもともnonoさんを囲む会、ハロウィーン編?
わたくしめまでお誘い頂けて嬉しかったです♪ありがとうございます。



たくさんのご馳走!
この後にもてんてん母さん手作りの海鮮のアヒージョ(オイル煮)とかチキンのクリーム煮(?)レモン風味など盛りだくさんだったのですが、お話に夢中で写真撮るの忘れました。
すっごく美味しくてたくさん食べちゃいました♪


fc2_2013-10-12_15-33-25-754.jpg



憧れのてんてん君とゆんゆんちゃん(*^_^*)
てんてん君は手からおやつ食べてくれたし、ゆんゆんちゃんはたくさん触らせてくれて、私の手にお顔をすりすりしてくれました。
それにしてもてんてん君、大きいな(笑)
帰ってきたら5kgのリコが小さく見えた。



そして皆さんからのたくさんのお土産。
ありがとうございます。
路地猫さん手作りのブックカバー(オレンジと水色の柄の球体と猫さんのがそれ)なんて、帰りの電車でもう使ってた(笑)



という感じでとても楽しい一日でありました。
今回初めてお会いした方も多かったのですが、すぐに打ち解けられるのはやはり猫様のおかげですね。
てんてん母さん、nonoさん、路地猫さん、GSさん、Mさん、Tさん、色々とありがとうございました(*^_^*)



*猫友さんがリコにもおやつをくれたんだよ!美味しかったんだ♪*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

お留守番を頑張ったリコを応援してね!
関連記事

| 未分類 | 14:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最初のリコちゃんの写真に、オバチャンたらズッキュンドッキュンしちゃいました~(≧▽≦)草草サラダも美味しくて良かったね、リコちゃん=^_^=
豪華なお料理に、ナント言っても、てんてんちゃんとゆんゆんちゃんの接待付き(笑)豪華過ぎ!!
やっぱり生で会うと相当大きいのかニャ=^_^=
ホント!ねこ友さんて、初対面でも昔からの知り合い?のようにお話出来て、嬉しくなっちゃいますよね( ´艸`)

| レオ | 2013/10/12 22:14 | URL |

お仕事でお疲れだったのですね、ご苦労様です。
三連休はゆっくりお休みできるのかしら⁈
もしお休みならゆっくりリフレッシュして下さいね♪

リコちゃん、草草美味しそうに食べてる~っと思いきやバシッと
踏んでる!(≧∇≦)!リコちゃんおおらかなのねぇ~♪

猫会、楽しそう&美味しそうですね。ブログのお仲間さん達との交流、
良いですね^ ^

| ネコネコ | 2013/10/13 01:05 | URL |

リコちゃんは寝ころびながら食べるんだー(笑)
ちょっと笑っちゃいましたよ~(^_-)

や~オフ会があったんですね。
てんてん母さんの豪華な手作りのお料理にビックリ~!
ゆんゆんちゃんも接待上手なのね。羨ましいわ~
猫友さん同士なら話は尽きないでしょう。
これもリコちゃんが繋げてくれた縁のお陰ですね(*^_^*)


| くうママ | 2013/10/13 15:28 | URL |

いえいえ、みなさんが沢山持ち寄ってくれたおかげで
こんなに豪華です。(〃_〃)
どうもありがとでした!
私ねどちらの猫さんに会っても小さくって可愛い!って
思っちゃうの(≧∇≦)
また遊ぼうね♪

| てんてん母 | 2013/10/13 17:03 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆レオさん

ふふふ。そーでしょ~♪(親バカ中)
一枚目のお写真は私もお気に入りなのです。
乙女が花の香りを嗅いでいるところを、散策に来た王子に見つかってしまったみたいな表情?(笑)
リコは猫サラダが大好きなので、日に何度も食べますよ。
今の季節は猫草の日持ちもいいし助かるわー。

てんてん母さんは評判通りのお料理上手で、舌鼓を打ちまくってました(*^_^*)
しかも可愛い猫様の接待付きとなればこりゃたまりません。
てんてん君は私が会った猫さんの中で一番大きい子だと思う。
世界中の人が猫を愛するようになれば世の中絶対平和になると思うんだけどなー。



◆ネコネコさん

久しぶりに真剣に仕事した気がします(コラ)
後はどうとでもなるがいい。
三連休は久しぶりに引き籠る予定です。どこに行っても混んでるし~。
本を読みながら、ゆっくりリコを甘やかしてます。

サラダ大好きなくせに、扱いはぞんざいデス(笑)
今日見たら、猫草は見事に立ち直っていたので問題は無かったようですけど。

まさに猫さんで広がる輪ですよね。
皆さん素敵な方ばかりでした♪



◆くうママさん

色んな体勢で食べてますよ(笑)
箱をひっくり返しちゃう時もあるし。
寝っころがりながらって却って食べにくそうなんですけど、よくやってます。

凄い大量のお料理だったのに、けっこう無くなってたのが凄い。
女子の胃袋の底力を見た(笑)

何を仰います。くうちゃんだって接待上手じゃないですか!
全然逃げないし、すぐにナデナデさせてくれるし。
リコなんてダッシュで逃げていくと思うわ。
1時間くらいしたら出てくると思うけど……(^_^;)
これもリコとCafeを紹介してくれたくうママさんのおかげです。
素敵なご縁だな~と思ってます。



◆てんてん母さん

確かに7人で食べる量じゃなかったですよね(笑)
お料理凄く美味しかったです♪
私、アヒージョが好物なので、器に残ってた分全部私の皿に乗せて貰っちゃったくらい(笑)
こちらこそどうもありがとうございました!
ぜひ、またお会いしたいです(*^_^*)

確かに3Kg台の猫さんとか見たら、小さいって思うかも。
うちもリコが大き目の子だから、同じような感覚になりそうです。

| kaoru | 2013/10/13 18:56 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

