PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数日間のまとめ日記

今年は頑張って更新しよう!と思っていたのにもかかわらず、いきなり10日も空いてしまった(^_^;)
やっぱり無理はすんなってことですね!(ええー)

一昨日12日の土曜日は、約一年ぶりに大学時代の友達との女子会でした♪
サークルの女性陣です。数名欠席の方もいましたが、9名でわいわい賑やかに。
大学の友達なんで、みんなあちこちに散らばってます。真ん中を取って東京丸ビルの中華でお食事。


rico130114-3.jpg

東京駅。
綺麗になった東京駅に来てなかったので写真撮っちゃった。
ずーっと丸の内側は工事中だったというイメージしかなかったし。
いいのだ。他にもいっぱい写真撮ってる人いたし。
赤レンガの建物は辰野金吾が設計したと言われてますね。入試に出るかもしれません(???)

rico1301114-6.jpg

南口改札(?)だったっけ?のドーム。綺麗ですね。

で。女子会。
丸ビル内の筑紫楼さんという中華料理屋さんの個室でワイワイ騒ぎました~。
楽しかったよー♪
まあね、話題が10年前よりも確実の病気の話やら体の不調の話が多くなったけどね!(笑)
でもみんな相変わらず、自分のポジションでそれぞれが頑張ってると知って嬉しくなったし元気を貰いました。
それにしてもなんで私の友達はこんなに面白い人が多いんだろうね~。
本格中華料理のお店だったので個室料が取られるのが分かってたけど、それでも個室にしておいて良かったよ。
他のお客さんに気兼ねなく大笑いできたし。

ちなみに筑紫楼さんではランチ限定のフカヒレ姿煮コース3300円というお買い得なコースを注文してたんだけど、話に夢中になって写真撮るのすっかり忘れてた!
唯一撮れたのがコレ。

rico130114-4.jpg


じゃーん。フカヒレ姿煮~~~~♪

プリップリのプルップル。コラーゲンたっぷり。美容にばっちり!女子会にはぴったりじゃん?!(笑)
姿まるごと食べたのなんて何年ぶりだろう。美味しかったデス(*^_^*)
他には海老マヨネーズ、焼売、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐がついてました。
姿煮が入って3300円はお得です。
中華というと量が多くて残しちゃうパターンが多いですけど、女性に丁度いいくらいの量だったと思います。

その後も話は尽きず、場所をCafeに移動して再びしゃべくりまくる。
みんな仕事に生活にと忙しい日々を送ってるけど、こうやって集まるといつでも○○年前と変わらずにあの頃に戻れる気がします。
そりゃ4S(脂肪、皺、シミ、白髪(笑))は増えて、確実にあの頃より外見は年くったけどサ。
でも気持ちがね。学生の頃と変わらないの。いつでも同じ釜の飯食ってた時代になれるっていうか。

だから絶対また来年もやろうと決めました。
一年に一度は会う努力をしないとね。女子会だけじゃなく、野郎共も含めた同期会も考えようかな(←幹事体質・笑)
学生の頃って、約束しなくたって次の日に会えるじゃないですか。それって凄いことなんだな~と思います。
というわけで、みんな来年まで元気に頑張ろうね~~~♪


女子会翌日は、普段の仕事とはちょっと違う仕事をしてきて昨日はぐったり。
もう爆睡状態でしたが、みんなから元気を貰ったので頑張ってこられました。


そして本日。成人式だといのに荒れた天気で大変ですね。せっかくの晴れ着が濡れちゃうわ。
9時くらいには雪も降ってました。

rico130114-1.jpg

窓辺でじっと雪を見るリコ。

なんだ?白いのがいっぱい落ちてくるよ。

あれは雪だよ。去年も一回見たよ。覚えてないかい?

ん~~~~?わかんない。


rico1301142.jpg

落ちるばっかりで、飛んだりしないのかな?

あれは生き物じゃないからね。

ふーん。追っかけてもつまんない?

どうかねぇ。つかまえても溶けちゃうしね。冷たいし。

リコは冷たいのは嫌だから、いいや。おうちで寝んこの方がいい。


と言って、ぴょんと飛び降りて、ストーブの前に移動したリコでした。
積もったら雪うさぎでも作って見せてあげようかと思ったけど、現在は雨ですな(^_^;)


*リコはストーブとか温かいお風呂場の方が好きだよ*(最近風呂場に入りたがるが、決して風呂に入りたいわけではない)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

寒がりリコを応援してね!
関連記事

| 日記 | 12:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

楽しい時間!良かったですね~(*⌒▽⌒*)私も結構丸ビルに食べに行きます。でも、中華は行ったこと無かったです。今度覗いてみようかな(って、覗くだけかい?!(笑))
ホント!学生時代の友人達は、何年会ってなくても全然関係ないですよね?(*⌒▽⌒*)
雪、リコにゃんはあんまり興味ないのかな?モチロン、お家で寝んこが一番だよね(*^_^*)

| レオ | 2013/01/14 14:50 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

東京駅っていつも中しか通らないから、私は正面から見た事ないんです~^_^;
あまり行く機会もないし~(笑)
学生時代の女子会だったのね。
そう、歳と共に話題が変わってくるのよ。
そのうち年金の事とかなるかもよ~(笑)

リコちゃん、雪に興味津々ねぇ~
くうは抱っこして外を見せようとしたら、齧られました~(>_<)
今は丸くなって寝ています~(笑)

| くうママ | 2013/01/14 15:07 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆レオさん

おお!レオさん、都会人!(笑)
私、丸ビルなんて初めて入ったよ~。東京駅なんて全然行かないし。
行っても乗り換えするだけだから、外には出ないんだよね。
銀座とか有楽町は結構行くんだけど。
中々素敵なお店だったので覗いてみてね~。
ランチタイムはお手頃なランチもやってるみたいだから。
学生時代の友達は遠慮もなくて、ホント楽しいです♪
誰も欠けることなく、80歳くらいまで女子会できたらいいな。

リコはね~、雪に興味はあるみたいなの。じーっと見てて「カカカ」とか言うこともあるし、窓に足をついて外を覗いたりしてるから。
でも、ちょっとすると飽きちゃうみたい。
すぐにストーブ前に移動でーす。


◆くうママさん

私も東京駅を外から見たのなんて超久しぶりですよ!
そもそも丸の内方面、工事してたし、あんまり見ても~って感じで。
行く機会ってないですよね。
ショッピングだったら銀座とかの方がいいし。
そもそも私は横浜とか町田で十分だもん(地元でもいいくらい・笑)

年金の話!なりそう~~!
話題は変わりますよね。内容は年に合う話になるんだけど、テンションが学生の頃に戻っちゃうの。
でも、それが何だか嬉しくて。いつでも学生時代に戻れる感じがします。

リコさん、再び雪に変わって積もり始めた頃は興味津々で見てました。
ベランダに吹き込んでくる雪が面白いらしくて、ずっと目でおっかけてた。でも消えちゃうから「アレ?」って感じ。
可愛かった~。
私が外の雪を持って来て見せてあげたら、「冷たーーーい!」と言って逃げてっちゃったけど(^_^;)
うちも今はストーブからつかず離れずで寝てますよん♪

| kaoru | 2013/01/14 17:13 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/33-d60b67bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

