PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瞳の色

猫さんの瞳って本当に綺麗ですよね。
虹彩が光の加減でキラキラして。
宝石より綺麗。(もっとも比べるような宝石は持ってない・(笑))



リコのお目々は綺麗な色だね。

そうなの?

うん。これは何色なの?



ん~?リコにはわからない。

そっか。
ゴールドでもないし、カッパーやイエローとも違うよね。
少しグリーンがかってるし。
うーん。



そんなことより!

は、はい。

リコをもっと甘やかすの!

あ、はい。そうですか。そうですね。



わかればいいの。

はーい、すみません。
(うん、やっぱりライムグリーンかな……。ブツブツ。)

この後、リコは私の膝~腹にかけてデローンと伸びたり、ボタンをガジガジしたり、抱きついたりとやりたい放題甘ったれてました(^_^;)

ちなみにこれはパソコン机の椅子に座っているところ。
リコを落とさないように脚がプルプル(笑)

結論。
リコの瞳の色は薄いライムグリーン
ライムを切った中身の方の色に近い?

みにゃさんのニャンさんの瞳は何色かにゃ。

*リコには見えないから、何でもいいや。*


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
↑甘たれ仕事が忙しいリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 10:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くうもグリーンかなぁ~
あまりよその猫ちゃんを見ないので、どういう色が多いか教えて欲しいですね。
甘ったれリコさん、見ちゃったよー(笑)
一度でいいから私もこんな風にされたいよ。
くうは甘えん坊だけど、膝には乗ってくれないのです・・・(>_<)

| くうママ | 2013/10/23 15:14 | URL |

リコちゃんきれーい!君の瞳は百万ボルトだねぇ。

猫の目って本当、見ていて飽きないですよね、黒目が色んな大きさになって面白いです。
うちは、もなかが目が見えないので良くも悪くもフランス人形のようで(・・;)
色はエメラルドグリーンですわ。

あとは黄色みたいなのや金色、黄緑?あ、なんかこうやって書くとダサい^^;
ライムグリーンですな!

| みみこ | 2013/10/23 16:19 | URL |

リコちゃんは、どのお写真も可愛いけど、今回のは3枚目に特にオバチャンはドキュ~ンかな(笑)
そう言われて、直ぐにレオの目の色が答えられず(-_-;)今、丁度下僕の太ももで寝んこ中のレオを、ちょっとちょっとと起こしてしまった、下僕失格のオバチャンです(-_-;)そうさなぁ、薄めのグリーンかなぁ( ´艸`)

| レオ | 2013/10/23 21:53 | URL |

リコちゃんはグリーンに見えるね。
綺麗な色だね~

うちは血統書にはグリーンて書いてるんだけど
グリーンの時もあるけどゴールドぽいときが多いかな。

ブルーの目にも憧れるよ~ヽ(^。^)ノ

| nono | 2013/10/24 10:38 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

リコちゃん、ライムグリーン美味しそうなカラーじゃなくって
綺麗なカラーだね。

見方によってイエロー?ゴールド?グリーン?
うーん。何色になるんだろう??

純真無垢なその瞳でじっと見つめられると
弱いんです。
何でも許しちゃう~。

リコちゃんは甘え上手だね~。
Kaoruさんメロメロだね~。

| ひーちゃん | 2013/10/24 11:52 | URL |

◆くうママさん

くうちゃんはグリーン系ですか。
私もほかのお宅のニャンさんは写真でしか見ないので、どんな色なのか気になります。
青い目の子とか生で見たことないし。

リコは寒くなってきたらより甘ったれ度がアップしてます。
今も私の膝の上に乗ってますよ。
こっち見ろ!とばかりにお手手を伸ばして、私の襟元あたりを掴んでくるし(^_^;)
可愛いけど、パソコンに向かうのも一苦労です。
午後はちょっと家で仕事をしたいんだけどできるだろうか。



◆みみこさん

みみこさんのお宅は多頭飼いだから、いろんな瞳のニャンちゃんを見られていいなぁ。
黒目が大きくなってキラキラしてるのも黒曜石みたいで本当に綺麗ですよね♪
もなかちゃんはエメラルドグリーンか!うわ~素敵!
金色とかイエローも猫さんならではで美しいですよねぇ。
昼とか夜、光の加減でも色が濃く見えたり薄く見えたりで、見てて飽きないのデス(*^_^*)



◆レオさん

3枚目、可愛いでしょ~♪(親バカ)
べたっと私の腹に寄り添うようにしているので、この時はマウスを操作するので精一杯でした(^_^;)
キーボード使うと多少なりとも前に体が傾いちゃうからできない~。

レオ君もグリーン系なのですね。
結構多いぞ、グリーン族!(笑)なかま、なかま♪
薄めのグリーンだとリコと似た感じかも?
レオ君、無理に起こされて、その後機嫌悪くなってなかった?

| kaoru | 2013/10/24 12:15 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆nonoさん

リコの瞳は何色っていうのかな~と前から思ってたんです。
黄色ともちょっと違うし、金でもないし。
グリーン系だけど黄味がかった感じの色なのかな?ということで収まりました。

へ~、血統書には瞳の色も記載されてるんですね。
はくちゃんもグリーン族!
光の加減によって色の見え方も変わりますよね。
金にグリーンなんて、素敵な色だわ~~~♪



◆ひーちゃんさん

なんか美味しそうな色ですよん♪
こういうゼリーとかありそう(笑)
萌菜ちゃんも一口に言いにくい色なんですね。
やっぱり色んな色に見えるんだ。
それもまた猫さんの瞳の魅力なのかも。
いつ見てもちょっと違うから、飽きないというか。

うんうん!わかる~!
あんな穢れの無い瞳で見られたら、なんでも聞いちゃう(笑)
こうやって猫様の下僕になっていくんだなあ……。

寒くなってきたらリコ様の甘えっぷりに拍車がかかっておりまする。
可愛いんだけど、動けない(^_^;)

| kaoru | 2013/10/24 12:23 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

猫さんの瞳の色って、いろいろ変化して綺麗ですよねー!
リコちゃんはライムグリーン色なのね♪
ウチは銀次郎ははくちゃんと同じ、グリーンて書いてあるけれど、ゴールドにも見える。
鈴はゴールドかな?目の色って毛色と関係あるみたいですね。
白猫さんはオッドアイが多いみたいですね。

| 銀次郎と鈴 | 2013/10/24 15:23 | URL |

◆銀次郎と鈴さん

本当に色々変化して美しいです!
海の色が見るたびに変化しているのと同じ感じ。
まさに自然の芸術!
銀ちゃんもグリーン属性ですか。仲間が増えたぞ。
鈴ちゃんのゴールドはぴったり。
そうか、毛色も関係するんですね~。
そういえば、白猫さんはブルーも多いかも。
オッドアイの子、生で見てみたいなあ。

| kaoru | 2013/10/25 09:08 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

甘やかして!のリコちゃんいいですね~(*^^*)
忙しくしているときには大変だけれど、甘えられると
可愛くてたまりませんよね。はいはいってなる気持ちよく分かります。

なるほどライムの中身の色ですか。うん、そうかも。
本当に綺麗な透き通ったライムグリーン色だと思います。
そして美人さんですよね。
モモはベビーブルー(そんな表現ある?)かなぁと^ ^

| ネコネコ | 2013/10/27 12:21 | URL |

こんばんは。
リコちゃんの瞳の色と、我が家のまろんは同じみたい。
私は翡翠色って思ってます。
私の大好きな色です。
ノエルはイエロー、チェルシーはヘーゼルナッツ色?って感じです。
猫の瞳の色は不思議ですね。

| ketty | 2013/10/28 18:31 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆ネコネコさん

甘やかしてポーズのお写真は私もお気に入りなんです♪
実際に私の腹に張り付いて甘ったれてたポーズは本当に可愛かったデス(*^_^*)メロメロ。
甘やかせる時間がある時はできる限り、甘やかしてあげたいですね。
一匹飼いだと、日中一ニャンでお留守番だし、健気だわ~と思っちゃうので。

お褒め頂きありがとうございます。親バカなんで顔がニマニマとゆるんでます。
モモちゃんの瞳の色も綺麗ですよね~。
白い毛並みに美しいブルーの瞳。お空のようですね。



◆kettyさん

シーちゃんのお世話で色々お忙しい時にありがとうございます!
まろんちゃんとリコは一緒ですか。嬉しいな~。
翡翠色かぁ。それもまた綺麗な表現ですね。
私、自分の5月生まれなんですけど、5月の誕生石がエメラルドと翡翠なんですよ。だから、私もなんとなく贔屓にしちゃう色です♪
kettyさんのおうちも色々な瞳の色が楽しめますね。
猫さんの素敵な魅力が存分に味わえそう♪

| kaoru | 2013/10/29 21:51 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

