PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密兵器

前々からずっと欲しかったアレを買ったぞ!

じゃじゃーん!



スチーム掃除機です!

ケルヒャーとかシャークとか色々でてるかど、うちは国産のアイリスオーヤマで。
安いし、備品の替えとか手に入れやすいし。
ちょうど近場のホームセンターでセールしてたし(笑)

で。結果。
なかなかいいですね~。



何の写真だって感じですね(^_^;)
これ、カウンターキッチンの端っこなんですけどね。
リコが来た当初乗らないようにと思って、両面テープを貼ったんですよ。
猫さんはベタベタ嫌いって聞いたから。

だがしかし!
リコはものともせず……。
ただ汚れだけが残って取れなくなってしまったのです(T_T)
そしてリコは結局、根気強く教えたら、作業中は乗らないということを覚えてくれたわけで、本当にこの両面テープトラップは無駄になったわけですよ。

すんごい強力なテープで何をしても取れなかったんですが。

ダメ元でスチーム+重曹をかけてみたら……。



この通り!
落ちたーーー!
そこそこの時間はかかったけど、諦めかけていたので、嬉しい。

リコのトイレ丸洗いにも使ってます。
今まではお湯を沸かして熱湯消毒してたんですけど、スチーム掃除機で楽になりました。
ヘッドの一つをリコ専用にしたし。

買ってよかった!


さて、リコは元気に遊んでおります。



潜ったり。




潜ったり。



潜ったりしてます(笑)
おチリが可愛いのぅ。

*リコはトンネルが好きなんだよ。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
今日のリコも応援してね!
関連記事

| 日記 | 07:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~!!スチーム掃除機ですか~(≧▽≦)ホント、キレイにおちるんですね~!リコちゃんのトイレもキレイキレイ=^_^=買って大正解デシタネ!
相変わらずリコちゃんのムチムチおチッポもおチリも可愛いぞ~(≧▽≦)って、ムチムチは余計?(笑)

| レオ | 2013/10/30 17:58 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

わー、イイですねー!なんか欲しくなっちゃいました。床にシッコス漏らされてしまった時とかも良さそうですねー!欲しい家電リストに入れておきます^ ^今は獅子丸の喘息対策のために買った物や、虎太郎の手術代で家計は火の車(O_o)なので笑


あ、全然関係ない話なんですが^^;お写真にあるみたいな、ビールをケースで買った時につけてくれる持つところ?みたいな白いやつ。逆に持ち辛いと思いません?!笑。手がいたーい!!


リコちゃん、相変わらずトンネル遊び楽しんでるね(^_−)−☆かわえーオチリだ。

| みみこ | 2013/10/31 01:05 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆レオさん

そうなの~!スチーム掃除機前から欲しくて。
まだ換気扇とかはやってないけど、けっこう落ちるんじゃないかと期待中デス。
高温の蒸気だから除菌力も優れているので嬉しい。
とにかくテープのベタベタが落ちたことに感激よーー!バンザイ!

いや、リコのおチリはムチムチで大正解です(笑)
あのムチムチさが、可愛いのだ!



◆みみこさん

うちはまだチッコのそそうはしたことないけど、そう言う時には便利そう。匂いも除去できるし、除菌もOK。
砂をひっかきまわし過ぎて、ウンを飛ばした時とかも良さそうですよ~(笑)
実際、喘息もちの方(ニャンだけじゃなくて人間も)がいるおうちではいいらしいですよ。
普通の掃除機だと何だかんだで埃が舞うけど、スチームモップは蒸気だから埃は飛ばないし薬品もいらないからって。

ちなみにセールで1万円切ったお値段でした。(別に回し者じゃないよ~・笑)


ビールの白い取っ手、確かに使わないかも!
重いから担いじゃったほうが楽なんですよね。
車からひっぱり出す時にちょっと取っ手を使うくらいかも。

リコのトンネル好きは相変わらずです。
気が付くと潜ってるわ~。でもおチリが隠れてないのが、可愛いのだ!

| kaoru | 2013/10/31 13:39 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

わ~実は私も以前から欲しいと思っていたんですよ~!
そっか~!アイリスオーヤマならお手頃価格かもね。
おトイレの掃除も除菌出来ていいし~
ますます欲しくなりました~(*^_^*)

リコちゃんはビールのケースをそういう風にして遊ぶんだね。
おぉ~何とも可愛い仕草だね~~(^_-)

| くうママ | 2013/10/31 15:11 | URL |

◆くうママさん

お返事遅れてすみませんでした。

うふふ~♪やっぱり?
スチーム掃除機、欲しくなるんですよね~。特に通販のテレビCMとかで見ると欲しくなる(笑)
ケルヒャーとかシャークとかH20(だっけ?)とかは高いですけど、アイリスオーヤマだとお手頃で助かります。
今日も床掃除に使いましたよ♪

ビールケースは縦にして使ってもいいんだよ。
トンネルだからね。
横の場合は潜るのがちょっと大変なの。 byリコ

| kaoru | 2013/11/02 14:58 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

秘密兵器すごい!跡形もなくすっかりきれいになりましたね。
私はテレビの上部分にモモが乗らないようにガムテープを
くるっと丸めて貼っていたので、はずした今でもネチャネチャ。お湯で拭いても、テープの粘着力を利用して取ろうとしてもなかなかきれいにならないんですよね。。
他にも網戸をモモがあけないようにびっちりガムテしているのをちょっときれいにしたいなとか。。
スチーム掃除機、いつかのときの為に覚えておきます♪

リコちゃんすっぽり潜ってる~♪♪ 
見えている後足の片方と尻尾、ちょんちょんって触りたくなっちゃうワ。

| ネコネコ | 2013/11/03 13:53 | URL |

すごいね~
TVの通販とかみてホントに取れるの?
と思ってたけど取れるんですね。(笑)

猫さんはことか狭いとこ好きだよね~!
リコちゃんのおしっぽ可愛い!!

| nono | 2013/11/06 09:52 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆ネコネコさん

レスがおそくなってすみません!
この秘密兵器はなかなかのものですよ~。
飽きないうちにと思って換気扇も頑張りました(笑)
油汚れも洗剤と一緒に使うとかなり落ちます。

やっぱりガムテに困りましたか!
うちと一緒~。意外なほどに粘着力が強いですよね。
ダンボールとかに貼られている時はそんなに感じたことなかったのに。
うちも諦めていた粘着が取れてバンザイ三唱でした。

そうそう!そうなんです。
箱からちょこっとお尻とかあんよが出てるとついチョンチョンと触ってしまう。
そしてリコはびっくりして猛ダッシュ。本ニャンは綺麗に隠れてるつもりなんでしょうね(笑)



◆nonoさん

私もまさかあのベタベタ粘着クンが取れるとは思ってなかったので、すごく嬉しかったデス。
もうやりきった感が漂ってます(笑)
あと、試してみたいのは壁なんです。今は禁煙した夫ですが、リコが来る前までは喫煙者だったので、壁にニコチン汚れがあると思うんですよね。
あれも落ちるかしら。わくわく。

狭いトンネルはリコの好物なんだよ! byリコ

| kaoru | 2013/11/06 23:34 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

