PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント

久しぶりの更新になってしまった(^_^;)
ちょっと先週、忙しくて。
楽しいこと、嬉しいこと、大変なこと、衝撃なこと。
まあ、色々ありました。
でも、リコも元気、私も夫も元気なのでヨシとします。

で、今日は久しぶりに大学時代の友達が遊びに来てくれました。
リコに会いに来てくれたのよ~。

リコさん、今までの事例からして、忍者猫になるか、逃げ猫になるかと思っていたら、予想外にフレンドリー。
ご挨拶もできて、鼻チュまでしてた!
おかん、びっくり。
彼女は猫飼いさんではないのですが、猫好きさんだからわかるのかな。

そして、リコに嬉しいプレゼントを持って来てくれたのです。



コレです!
リコの好きなトンネル~!
彼女には、リコがトンネル好きなことを話したことは無いのに、リコの好みにダイレクトヒットです。



こんなお顔になったり、



こんなにお顔になったり、



こんなお顔になったりして遊んでます!

嬉しいね、リコ。良かったね!

うん。リコはね、あのオバちゃん好きだよ。

オバちゃん呼ばわりでスマン、友よ。だが同じ学年だから仕方ないね(笑)

そかそか。いっぱい話しかけてくれたもんね。

リコは可愛いって言ってくれたの。カシャカシャとんぼもくれたよ。

そうだね。リコはちゃんとお礼もできたもんね。

リコはエラいからね。

そうだね。えらいね。



美味しい、ケーキまで頂きました!

大学時代から本当に仲の良い友達なので、久しぶりでも気づまりとか全然なくて、楽しい一日でした!

また会おうね~。

*また遊びに来てね。*
関連記事

| リコ日記 | 23:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

幼馴染、学生時代の友は余計なお話しなくても
なんかわかっちゃうところが不思議ですね。
リコちゃんもちゃんとご友人が素敵な人だって
わかっているんだな。

トンネルのリコちゃん、「ママ!もう楽しくって、面白くって、たまんないわぁ~」って顔して
ますますラブリーさんですね♪

| 銀次郎と鈴 | 2013/11/12 09:41 | URL |

リコちゃんが嬉しそうで楽しそうで、遠くから見てるだけのオバチャンでも、と~っても嬉しいよ~(≧∀≦)
ホント、学生時代の友達は、何年ブランクがあろうが、直ぐに昔に戻れますよね 
とにもかくにも、リコちゃんも下僕も(笑)良かったね(≧∀≦)

| レオ | 2013/11/12 11:21 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

昔からの友人はその頃にタイムスリップしたように
お話が弾みますよね~!

リコちゃんステキなプレゼントもらって良かったね~!!

| nono | 2013/11/12 11:57 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

おぉ~リコちゃん!ちゃんと『おもてなし』が出来たんじゃない~(笑)
プレゼントもリコちゃんの大好きなトンネルだなんて・・・(@_@)
リコちゃんの喜び方が半端じゃないし~(笑)
素敵なお友達に感謝ですね(^_-)

| くうママ | 2013/11/12 15:19 | URL |

◆銀次郎と鈴さん

そうなんです。もう長い間の友達だし、学生時代同じ釜の飯を食った仲(笑)なので、やっぱり気楽だし。
懐かしいマンガとかの話もしちゃいました。
リコからするとおかんと同類の香りがするって思ったのかな?

今日もトンネルくぐり、むっちゃ楽しそうに遊んでました。
トンボと組み合わせて遊んで、大ハッスル。



◆レオさん

もうお目目キラッキラです。
このメーカーさんのおもちゃでプレイタワーというのがあるので、それと合体させて遊ぶこともできるから、より楽しいみたい。
アレンジが効くって、下僕としても助かるわ~。

学生時代の友達って、また一味違う感じですよね。
会話の内容は年齢相応なものになってきてるのに、会話の仕方があの頃のままというか。
楽しいひと時でした♪


◆nonoさん

タイムスリップ!まさにそんな感じです。
気持ちが学生時代に戻っちゃうというか。内容はあっちが痛いとかこっちが痛いとかなのにね~(笑)

昨日から二代目スマホにライン入れたんですけど、それこそ小学生の時の友達からメッセが入って嬉しかったです♪


◆くうママさん

まさに「お・も・て・な・し」でしたよ~。
これなら、くうママさんに来てもらった時、ちゃんとご挨拶ができそうですよ。

リコが喜びそうなものを猫飼いさんの知り合いに聞いてくれたみたいです。
本当にリコは大喜びで、ダッシュしまくりの隠れまくりの狩りしまくり(*^_^*)
友達というのはありがたいものですね。

| kaoru | 2013/11/12 22:33 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

PCの具合が悪くてご無沙汰しちゃいました。
いよいよ買い替えかなぁ。

リコちゃん楽しそうに遊んでいるね~
プレゼントしたご友人も楽しそうなリコちゃんに
ほっこりされたんじゃないでしょうか。

猫好きさんはきっとわかるんでしょうね。
この人はイイ人!!みたいに(笑)

せっかく猫さん見に来て
隠れちゃたりすると残念ですもんね。
リコちゃん接待上手に出来たね。

| ひーちゃん | 2013/11/15 10:54 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

わー、猫飼いさんじゃないのにこのトンネルを選ぶなんてよっぽど調べてくれたんだね~。
リコちゃん、それは御接待申し上げなきゃ!(笑)

学生時代の友人、最近は会うことも稀になりましたけどうちは夫婦共通の友人が多いので確かにタイムスリップしちゃいますね~。男性はほぼもれなく頭がやばいことになってるけど!

| 路地猫 | 2013/11/15 15:53 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆ひーちゃんさん

パソコンが不調だと何かと不便ですよねぇ。
20年も前はパソコンなんて無くても生きていけたのに(^_^;)

毎日のようにトンネルくぐってます♪
リコは本当にトンネル好きだから~。
上手に接待できたためか、友達はだいぶ癒されたみたいです。
「リコちゃんに癒された~」とか言って帰って行った。
猫さんはやはり究極の癒し系!(笑)

やっぱり分かるんでしょうね。
この人、おかんと同じ系統の香りがする!とでも思ったのかな?
残念ながらその子のご主人が動物が苦手らしくて、好きでもなかなか飼えないみたい。

リコが上手におもてなしできたので、ちゃんとおやつを上げましたよ♪


◆路地猫さん

そうなの。わざわざ猫飼いさんにリサーチしてくれたみたいで。
ペットショップでも喜びそうなのを聞いてくれたらしい。
ありがたいわ~~~~。
お陰様で毎日のようにリコはトンネルくぐってます。
お礼のおもてなしは上手にできたんじゃないかな。
多分今までで一番上手だったよ!(笑)

私も学生時代の友達とは年に数回会えるかな?という程度なんだけど、会うとすぐに「あの頃」に戻れる気がしますね。
お互い取り巻く環境はだいぶ変わったのに、普通に話せるし地が出せる。

ぶふっ!確かに男性陣は髪とお腹が気になるかもね~(笑)
だが、反対に我々も白髪とか皺とか言われてるけどな……。
久しぶりに大学サークル時の同窓会でもしたくなっちゃいました。

| kaoru | 2013/11/16 14:17 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

