PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘ったれ

またまた更新さぼっててすみません。
先週から父が肺癌の摘出手術で入院してまして。
この間の月曜に手術は無事に終わりました。
早期発見だったので、小さかったので、肺癌にしては良い状況かと。

現在リンパ節とかに転移してるかどうか、どんな種類の癌なのか検査中です。

おまけにこの間の日曜から仕事も忙しくて、パソコンも満足に開けなくて(^_^;)

今日は午前中、おとんが出勤した後、二度寝しちゃった。
気がつけば10:30だ!(笑)

そんなこんなで、リコが甘ったれになってます。
十分に遊んでやれなかったり、一緒にいる時間が短かったりしたからなあ。

今日もちょっと病院に行ってくるね~というとしょんぼり。
またお出かけ?
って顔で見るので、おかんのハートはバクンバクンですよ(笑)
可愛いってなあ~♪



これは数日前の写真。
隙あらば、ピトっと寄ってきます。
ちなみに私の股の間にいます。

リコは偉いんだよ。
オジイが大変だから、我慢してるの。


そうだね。リコは偉いよ。
いっぱいゴロンゴロンしていいよー。




眠くなってきたよ。おかん、しばらくリコの枕になってね。

はいはい。

ご飯を食べ終わった後、しばらくこの状態でした。

リコの可愛い姿は癒しであります。


*オジイのお熱、早く下がるといいね。*

協力的なリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 13:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お父様、大変でしたね。
kaoruさんもお仕事と病院とでお疲れでしょう。
でもリコちゃんはいい子にしていてくれて助かりますね。
一緒にいられる時は、甘ったれさんになるんだね。
とっても可愛いらしいし、いじらしいね(*^_^*)
kaoruさん、リコちゃんの為にもお身体には気をつけて下さいね。

| くうママ | 2013/12/08 15:00 | URL |

リコちゃん本当にいい子だね、おじいちゃんのためにお利口さんしてるんだね。お母さんも助かるね。

kaoruさんお疲れ様です、リコちゃんに癒やしてもらって下さい。
リコちゃんお腹だして寝てるのすごい可愛いですね!

| みみこ | 2013/12/08 15:07 | URL |

kaoruさん、精神的にも肉体的にも、毎日毎日大変なことと思います
でも、kaoruさんには誰にも負けない強~い味方が居るのだニャ~=^_^=あっ、ご主人サマ始め、ご家族の皆様は当たり前なこととして…( ´艸`)こんなに可愛いリコちゃんが居てくれるんだもん!
早期発見で、手術も無事に終えられたとのこと。まだ、お熱はあるようで心配ですが…。
kaoruさんも、暮れで何かと忙しい時期だから余計…呉々もご自愛下さいね=^_^=

| レオ | 2013/12/08 20:32 | URL |

kaoruさんお父様のことお疲れ様です。
お仕事も忙しいとのことお身体にお気を付け下さいね。

私も5年前まだ仕事してるときに父が癌になり
行ったり来たり忙しかった記憶あります。
精神的にもいろいろ考えたりすると思いますが
きっといい方向に向かうと信じてます。

リコちゃんのこの姿見たら癒されますね。
ママ元気出してね~って言ってるみたいです。
リコちゃんがいてよかったですね!

お父様お大事に~

| nono | 2013/12/08 22:05 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

♦くうママさん

ありがとうございます!
昨日の日曜日はゆっくりできました。
年末だけど、大掃除?何ソレ?という状態です(笑)
父も大分元気が戻ってきて、フラフラ病院内を歩いてます。
今週中には退院できそう。
昨日のリコも甘ったれでしたよ〜。本当に可愛いったら。(親バカ)





| kaoru | 2013/12/09 08:10 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

♦みみこさん

お心遣いありがとうございます!
リコさん、昨日は一日おかんにベッタリできたので、少しは満足したようです。
私もリコといっぱい触れ合えて、癒されました。
ガブガブケリケリされて傷も増えたけど(笑)

父もだいぶ良くなってきました。
肺を切除してるので、退院しても年内は安静だけど、お正月が家で迎えられるのは嬉しいことです。

| kaoru | 2013/12/09 08:18 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

♦レオさん

ありがとうございます!
お陰様で怒涛の一週間を乗り越えました(笑)
私、あんまり風邪ひかないタイプなんですけど、体力がないんですよ(^_^;)
だから、休める時はがっつり休むことにしてます。
昨日は兄が病院に行ってくれたので、お見舞いはお休み。
リコとラブラブの一日を過ごしましたよん♪
本当に猫さんは癒やし効果抜群ですね!
病院でも飼えばいいのに(無茶)

| kaoru | 2013/12/09 08:25 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

♦nonoさん

お気遣いありがとうございます!
仕事が終わった後とか病院に行くと、さすがにしんどいですね~(^_^;)
ただでさえ、私は病院という場所が苦手なんで(笑)
でも、仕事が忙しいのも今週までなので頑張ります。
検査結果が出るまでは完全に安心とはいきませんが、できることはやったので、後は私も信じるだけです。
本当にありがとうございます。

動物は鋭いから何かしら感じてるんですかね。
はくちゃんも、nonoさんの看護師さんになるしね。
本当に優しくて可愛い子たちですよね(*^_^*)
昨日はベタベタしてました(笑)

| kaoru | 2013/12/09 08:37 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

何はともあれ無事に手術が終わって良かったですね。家族が病気になると、病気になった人だけでなく周りの人も一緒に病気になるようなもんですから、疲れが出ないように上手に気晴らししながら看病してあげてくださいね。
うちも数年前にだんなちゃんが早期ガンの手術してるのよー。疲れてても暗い顔できないから、結構精神的にきつかった記憶があってね。

あ!気晴らしにはもちろんリコちゃんとべたべたタイムが一番だわね♪

| 路地猫 | 2013/12/09 18:43 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆路地猫さん

お陰様で明日退院になりました。
お気遣いありがとうございます!
術後、1週間~10日程度で退院と聞いていたので、まさにその通りになりました。
予定通りで良かったけど、うちの実家やたら寒いので風邪ひかないようにして貰わないと(^_^;)
本当に家族が病気になると、一緒に戦う覚悟が入りますよね。
かといってあんまり深刻になっても困るし。

路地猫さんはご主人が手術でしたか。
それは相当心配だったでしょうね。
暗い顔もできないっていうのは本当に分かる。
うちは母がかなり動揺してたんで、私が落ち着かないでどうする!って気持ちだったかな~。
取りあえず、取るものは取ったので、後は転移の傾向がありませんようにと祈るのみです。

昨日、一昨日とだいぶリコとベタベタしてたので、だいぶご機嫌は戻ったんだけど、ワガママ放題だったわ(^_^;)

| kaoru | 2013/12/10 21:24 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

