PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてます

最近、生存報告になってブログです(笑)
父も先週退院しました。自宅療養中ですが、だいぶ元気になりましたよ。
生体検査の結果、転移も無くほっとしました。
後は再発しないことを祈るのみ。

リコは元気です。
おとんを相手にして走り回ってます。

ただご飯を10月にフィッシュ4に変更してからケロッピが増えました。
多分、噛み辛いからじゃないかと。
粒が少し大きめだし、形が丸っこいからね。
ご飯自体は凄く良くて、毎日素晴らしいウンを量産してくれます。
消化がいいのでしょう。

でも、あんまり履きグセは付けたく無いので、カントリーロードのカリカリを少し混ぜて上げてます。

カントリーロードは粒が更に大きい。
流石にしっかり嚙まないと!と思うのか、丸飲みはしてないし噛むことで急ぎ食いもしません。
相乗効果でフィッシュ4もちゃんと噛んでいるみたいです。





視線の先におとんがいます。

む。おとんがリコをからかってるね。

頑張れ、リコー!

大丈夫だよ、おかん。リコは強いからね。ウズウズ。





おとんには~ってされました。

変なカホリ……。お酒?お酒臭いよ、おとん!

あれま、チト。フレーメン反応しちゃってるね。

お酒のカホリはリコは嫌い。

この後、ダッシュで逃げて行きました(笑)





ニャイオンキングのリコ。
これもおとんと遊んでる所。

おかんと遊ぶ時は、おもちゃだけど、おとんは活きがイイからね。

おとんは体当たりでリコと遊ぶので(自分の手をつかったりする)、リコは楽しくて仕方が無い。

たまに興が過ぎて、野生の本能にスイッチが入る。

にゃおーん!

たまに弱そうな可愛い叫びを聞かせてくれます(笑)。


*おとんと遊んぶとお尻尾がボボんってなっちゃうの*
関連記事

| リコ日記 | 09:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お父様、検査の結果が良くてホッとしましたね。
これで落ち着いてお正月を迎えられますね。

リコちゃんのニャイオンキング、カッコいい~(*^_^*)
パパは容赦なく遊んでくれるのかな?
うちもおとうさんと遊ぶ時は真剣そのもの。
男の人って、体当たりで遊んでくれるから、夢中になってくれるのでしょうねぇ~(笑)

| くうママ | 2013/12/18 14:32 | URL |

お父様、調子良さそうで安心しました。寒くなってきたので、暖かくしてお過ごしください。

リコちゃん、いっぱい遊んでもらってますね。フードによって吐いしまうこと、うちもあります。
特にノエル。
いつもと同じカリカリなのに、新しく買った物の封を開けると、「これはいつものと違う!」と食べてくれなかったり。
食べてみたものの、ケロってたり。
本当に何か成分が違うのじゃないかとフードを疑ってしまいます。

リコちゃんの食べてるフード、私の知らない銘柄でした。

| ketty | 2013/12/18 14:44 | URL |

お父様検査結果が良くて術後の経過も良好のようで
ほんとに良かったです。


リコちゃんもおとんと遊ぶ時はエキサイトして遊ぶんだね。
最良のご飯に出会えて健康管理もばっちり。
しっかり者のおかんでリコちゃん幸せだわ〰

フードもお試しサイズの1週間分ぐらいで購入出来るといいのにあぁといつも思います。

買って合わなかったり食べなかったり・・と思うと
新しいフード考えちゃいます。

| ひーちゃん | 2013/12/19 10:15 | URL |

◆くうママさん

ありがとうございます。
お正月が穏やかに迎えられるって素敵なことなんですね。
新年は明るく迎えたいです。

リコはおとんと遊ぶのが好きで、よくけしかけてます(笑)
でも、おとんはリコ以上に気まぐれなので、毎日ガンガン遊んでくれるわけではなくて(^_^;)
だからより一層、遊んでくれる時はエキサイトしちゃうみたい。

やっぱりくうちゃんもそうなんだ。
男の人の方が容赦無い遊び方だから、より楽しいのかな?


◆kettyさん

お気遣いありがとうございます。
そこそこ年なので、グングン回復とはいきませんが、焦る必要も無いので、ゆっくり治して欲しいです。

うちはカリカリは何でも食べてくれるんですけど、どうも急ぎケロッピが多いみたいです。
食べてすぐゲコって感じで。
ゆっくり、しっかり噛んで食べてくれると吐くことも無いんですけど。
ノエルちゃんはデリケートなんですね。
同じフードでも、ロットによって大きさが違ったりすることはあるみたいだけど。

リコがメインで食べてるフィッシュ4はアレルギーがある子とかにいいみたいです。
でも形が球状だから食べにくいみたいです(^_^;)

| kaoru | 2013/12/19 21:44 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆ひーちゃんさん

ありがとうございます。お陰様で家族もほっとしてます。

凄いエキサイトしてますよー。
下の階の方すみませんって感じ(^_^;)
昨日の夜も洋服ダンスの上に飛び乗ってニャオニャオ言ってました。

フィッシュ4のご飯自体は凄くいいです。
前のフードの時は最後の方だけちょっと緩めかな?と思うようなのが出ることもあったんですけど、ここ三ヶ月一切無いです。
消化がいいみたいなので、暫くは続けたい。
でも形にまで気を配ったフードではないみたい(^_^;)
丸っこいから滑って噛みづらいんでしょうね。
それで丸飲み。……丸飲みするには大きい粒で。

ショップによってはお試し用とか出してるところもあるみたいですよ。
100gくらいで売ってると助かりますよね。

| kaoru | 2013/12/19 21:58 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

