PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も宜しく!

我が家は喪中なので正月らしい正月がなかったんですけど、まあそこそこ美味しいものを食べたりもした三が日でした。
あ、そうだ、私に年賀状を下さった皆様、ありがとうございました。
喪中欠礼のハガキが全く間に合わず、寒中見舞いという形になってしまいまして、申し訳ありません。
現在、プリンターのインク切れになってますが、10日前後には多分間に合うはず。多分……。多分。

さて、我が家は大晦日には夫の実家に行くのが恒例となってます。
今回は義姉一家も来ていたので賑やかな宴になりました。

一日はおかんの両親が我が家に来ての宴です。
おせちは無いんで、すきやきでした。ビールはプレモル~~~♪
リコはおかんの両親には何回か会ってるんだけど、すぐ忘れちゃうんだよね(^_^;)
でも、今回は慣れるのは早かったかな?
この日、両親は泊まっていったので、翌日二日は揃って恒例行事。

そう。

箱根駅伝だ!!

ご贔屓のチームもありますのでね。今回はどうなるかとワクワクですよ。

大人四人がずっとテレビの前に居座っている中、リコさんはマイペースで寝床確保中。
夫の膝の上だったり、私の膝だったり。

そしてそして!

rico130104-1.jpg

じゃじゃーーん。
ついにリコがホカペカバーの上で寝てくれました~~~♪(警戒中の記事はこちら。)

ここ温かいってわかったよ。ぬくぬくだね。

そうでしょ、そうでしょ。

リコ、くてーんってなる。

うんうん。なりなさい、なりなさい♪(ゆるみきった顔)

私の足の間に陣取って伸びきってました。
こういうくつろいだ姿を見ると幸せだなぁ~♪


rico130104-2.jpg

もきゅ。ムニャムニャ。

こーんな見事なアンモニャイトも披露してくれました。
私の母なんてリコにでれでれだった。


箱根駅伝往路の結果を見てから、両親は帰って行ったので、我が家は再び静かに。
やっぱりいつもとは違う雰囲気でお疲れだったのか、リコはその後ぐっすり寝てました。

3日も当然朝から箱根駅伝ですよ、奥さん!
でもね、私のご贔屓のチームは9区で失速してしまったのです。でもふらふらになりながらよく襷を繋いでくれたわ!感動した!
シード権は確保したので、オッケーです。よく頑張った!

全出場選手の皆さん、今年も素晴らしい力走を見せてくれてありがとう!
毎年、一年の始まりを学生さんたちから分けて貰っている気がします。


そんなこんなで三日はあっという間に過ぎ……。
今日は夫のスーツをバーゲンで買ってきました。ちなみに私の初買いは夫のスーツではなく豆腐の福袋でした!(笑)

お休みもあと二日。始まった時は「9日もあるよ。長いな~」と思っていたのに本当にあっという間でした。
無事に社会復帰できることを祈ってて下さい(笑)


というわけで、どうぞ本年もよろしくお願い致します!

*リコはお留守番もちゃんとしたし、おもて成しもできたんだよ。エライでしょ!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

頑張るリコを応援してね!

関連記事

| リコ日記 | 17:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

リコちゃん、可愛い~。
お膝にのってくれるんですね。
足にもたれて、なんて可愛いの~。
お母様、でれでれになりますよね。

箱根駅伝、見てましたよ~。
実家から一号線が近かったので
子供の頃は父に連れられ応援に行ったりしてました。
毎年感動貰ってます。

豆腐の福袋って、あそこのかなぁ(笑)
今日、イルミネーションの写真の所に出かけて来ましたよ!

| ひーちゃん | 2013/01/04 19:51 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ひーちゃんさん

ここのところお休みで家にいることが多いせいか、いつにも増して甘ったれになってます。
足の間でごろんと寝るのはリコの得意技!(笑)
どこかが人とくっついてるのが好きみたい?

箱根駅伝、私も子供の頃は見に行ってました!
祖父母の家が駅伝ルートに凄く誓ったんで。
今はもっぱらテレビ観戦です。
本当、毎年何があるかわからなくて、目が離せないんですよね。
今年もたくさんの感動を貰いました。

豆腐の福袋はね、「丹沢大山五右衛門」(大山丹沢五右衛門か?)ってところのです。
ひーちゃんさんの想像通り?(笑)
あれ?もしかして案外お近くだったりするのかしら?
私はあのイルミネーションの駅が最寄りでーす。





| kaoru | 2013/01/04 22:16 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

やっとリコちゃん、カバー上に乗ってくれたんですね(^-^)
気まぐれな猫さんの事、気長に待つのが一番ですよね(笑)
お母様もますますリコちゃんの魅力に取りつかれる事でしょう~(^_-)

箱根駅伝、毎年感動するね。
私も9区のあの場面を見てて、テレビの前でガンバレ~って叫んでしまいました。
限界までよく頑張ったよね。
襷の重さって凄いよね~(*^_^*)

| くうママ | 2013/01/05 15:37 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

そうなの!やっと乗ってくれたの。嬉しい~♪
ホカペのスイッチが入ってないと進んで乗ってくることはないけどね(^_^;)
それでも、だいぶ前進しましたよん。
やっぱりホカペの上でリコとゴローンというのは幸せなので。

箱根駅伝は本当感動する。
毎年テレビの前に陣取っちゃう理由だと思うわ。
9区の松井君(名前すぐに覚えた!松井選手だもーん)、半分意識無い状態でよく頑張って襷を渡したよね。
あの襷にどれだけの思いがこもってるんだろうと、じーんとしてしまった。

また箱根駅伝は来年までお預けだけど、今年一年の勇気を年の初めに貰えました。

| kaoru | 2013/01/05 16:01 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

またまたお邪魔します。

お豆腐、大正解でした(笑)
あの日アタシは「鰻」の福袋買いました。

最寄り駅なんですね。
近いですよ~。
といってもアタシは最寄り駅ではないのですが
引越し前も引越し後もお買いものによく出没してます。
もしかしたらすれ違っていたりしているかもですね!

あのイルミネーショの場所の誕生も見守ってきました(笑)

いま気づきました。
リンクして下さったのですね。
ありがとうございます。
駄ブログでお恥ずかしいです。

Kaoruさんのブログ、ブックマークさせていただきますね♪

| ひーちゃん | 2013/01/06 23:39 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコにゃん!ホカペでゴロン大成功!おめでとうございま〜すヾ(^▽^)ノ良かった良かった!長年の?夢が叶いましたね(笑)
賑やかなお正月でしたね(≧∀≦)
今日からお仕事だったかな?切り替え、頑張らないとね
今年もヨロシクね

| レオ | 2013/01/07 19:01 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ひーちゃんさん

お豆腐当たりだったか!というと、あの○井さんで見たのかしら(笑)
食べ物の福袋は外れがないからいいですよね~♪

おおー。お近くでしたか。
私は週に何回かはあの辺出没してますからね~。
仕事に行くときも使うし。
ペットショップとかですれ違ってる可能性は大ですな(^u^)

そうでした!ご報告に行こうと思っていたのですが、すっかり忘れてた。
というわけで事後報告ですみません。リンクさせて頂きました。
どうぞよしなに~~~♪



◆レオさん

私かおとんが一緒にいないとゴロンはしてくれないけどね(^_^;)
一人の時だとホカペを通らないように歩いてるし(笑)
でも一応はリコもホカペにゴロンしてくれたので良かった。

お仕事始まりましたー。
とはいえパートのおばちゃんだから毎日あるわけじゃないけどね。
今日はお休み。明日は忙しいかな?
頑張ってリコさんのご飯代を稼がねば!
レオさんは首の方は少しは良くなりましたか?
大変だと思いますが、今年も愛しい猫様のために身を粉にして働きましょう~(笑)

| kaoru | 2013/01/09 17:00 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

すっかり出遅れてしまいました~(汗)
今年もよろしくお願いいたします。

リコちゃん、やっとホカペの良さが分かったんだね~。
これであなたもホカペの魔力に魅せられたにゃんこの中間入りよ、リコたん♪

| ゆき | 2013/01/11 13:17 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

今年も宜しくお願いします~~~♪

人間が一緒でホカペのスイッチがオンになってる時だけ乗ってくれるようになりました。
一人ではなかなか乗ってくれない(^_^;)
それでもだいぶ前進したからヨシだね!
そんなリコさんは、現在ストーブの前で爆睡中。

| kaoru | 2013/01/11 23:11 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/34-60036f92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

