PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!



皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
うちは、昨日は仕事で大した用意もできないので、本日です。
夫も休みだったので引き連れて、午前中に買い出し。
夕方からご飯作り。

何故か正月よりもクリスマスの方がしっかり作る私。
お金もかけましたよー(笑)
上の写真はブルスケッタですね。
ガーリックオイルを縫ったフランスパンを焼いて、その上に野菜をトマトで炒めたものを乗せました。
右に見えるのはマッシュルームのアヒージョ。


奥の皿はブイヤベース。
贅沢に金目鯛入れたぜ!ホタテも海老も投入。
サフランも惜しげなく使ったぜ!
(サフランは2cm位の小瓶でも1000円くらいする)
手前はトマトのコショウ風味の適当なもの(笑)とサーモンのマリネ。



こっちは生ハムのシーザーサラダ。


ラストは黒毛和牛のモモステーキ。
柔らかくて美味しかった。

ビールはプレミアムモルツ。
デザートは北海道はルタオのチーズケーキ。

という感じでした。



リコも美味しいウェットを食べましたよ。
100円ショップで買ったスノーマンのライトをちょいちょいしてました。
可愛えぇ~。

さあ、来年は何を作ろうかな~(笑)
関連記事

| 食道楽 | 20:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょっとちょっと~!!何品作ったの~(゚∀゚)スゴい~=^_^=アヒージョも作れるなんて…ご主人サマもご満悦ですね(≧▽≦)
で、美味しいウエットを食べた、リコちゃんも、相変わらずの可愛さです( ´艸`)
メリークリスマス(ノ´∀`)ノ

| レオ | 2013/12/25 23:57 | URL |

わーう、クリスマス終わってしまいましたね(´・_・`)

うん!!どれも美味しそうですねぇ!ブルスケッタとオイル煮は、んもー!どっちも大好きです(≧∇≦)シーザーサラダは今年のうちのクリスマスメニューとかぶりましたー♪もうこんな時間なのに余韻に浸っております^_^私も毎年正月は雑煮くらい・・・だったけど来年はちょっと色々作ろうかなーって考えてます。



うー(・・;)聞いて下さい。
主人が昨年のクリスマスイヴにアイスのケーキを買って来たんです、私は近所に好きなケーキ屋さんがあるので、そこの普通のアイスじゃないケーキが食べたかったのに。そしたら今年もアイスのケーキ買ってきたんです(・・;)でも買ってきてくれた事は嬉しいし文句も言いづらいのでデザートに食べたら、昨年のより100倍美味しくて24日と25日で、私だけで1ホール食べてしまいました(°_°)やばい・・・。
やばいです。

| みみこ | 2013/12/26 01:39 | URL |

こんにちは~

わぁ~スゴイご馳走ですね。
ご主人様幸せ(^^♪

ウチなんて何もしなかった~
どうも夫婦だけだと盛り上がりません('◇')ゞ

リコちゃんも美味しいウェット食べてChristmas気分かな。

今日から一気にお正月ムードですね。


| ひーちゃん | 2013/12/26 15:04 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

わ~凄いご馳走ですね~(*^_^*)
いかにも西洋風で~v-271
私は主婦歴は結構長いけど(笑)、いつも適当。
ケーキもショートケーキだし~^_^;

リコちゃんも美味しいウェットを食べられて良かったね。
家族で過ごす素敵なクリスマス~これが一番幸せだよね(^-^)

| くうママ | 2013/12/26 16:37 | URL |

美味しそう!
いいなあ。
私は猫ともさん宅でクリスマスを済ませたので、自分で作る気持ちにならずσ(^_^;)
お惣菜を買いました。
来年はちゃんとしなくちゃと反省してます。

| ketty | 2013/12/26 19:55 | URL |

◆レオさん

ありがとうございます~。
一年に数回だけやる気を出す私(笑)
アヒージョは意外と簡単ですよ~。魚焼きグリルで作ると安全だし♪
リコもカントリーロードの美味しいチキンのウェットをモリモリ食べてました。

ちゃんと、おとんとおかんと一緒のタイミングで食べたんだよ
byリコ


◆みみこさん

クリスマスが終わるとあっという間に新年ですねぇ。
大掃除と年賀状に追われております(^_^;)
ブルスケッタもアヒージョも美味しいですよね♪
ブルスケッタにレバーペーストとか乗せるのも好き。
シーザーサラダは夫のリクエストが入ったんですよ~。
すんごい大皿に盛ったのに、全部平らげてくれました。
お正月料理は、最近は作らなくなっちゃったなぁ~。
実家に行くとおせちがあるから、家ではいいやって感じです。
後はすき焼きとか、そういうので済ませちゃうかも。

冬にアイスって意外といけるんですよね!
だからたくさん食べちゃったんじゃないですか?
でも、みみこさん安心して!
ホールケーキの3/4は私が食べたから(笑)

| kaoru | 2013/12/27 17:03 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆ひーちゃんさん

うちも夫婦だけだから盛り上がらないですけどね(笑)
ただ、私の中で「クリスマスはご馳走を作る」というセオリーがあるみたいで。
なんだかんだで二時間かかりましたよー(^_^;)
でも、個人的に掃除二時間より料理二時間の方が好き。

クリスマスが終わって、年末年始ムードですね。
大掃除が終わらニャイ……。
今年も最後には面倒になってもういいや!というパターンだろうな(笑)


◆くうママさん

クリスマスだけは贅沢に作るというポリシーの元、ちょっとやる気を出してみました(笑)
ブイヤベースのスープは翌日リゾットにして食べちゃいました。
普段、私もあんまり西洋料理って作らないんですけど、たまには~という感じ?

リコさんの元には今年はサンタらしいサンタは来なかったけど、美味しいご飯が食べられたのでご満悦でした♪


◆kettyさん

ありがとうございます♪
クリスマスの日のお惣菜売り場の混み方を見てびっくりしました。
最近は本当に美味しくてオシャレなものが増えたから、助かりますよね~。
猫友さんたちでワイワイやるクリスマス、素敵ですね!
来年は私も企画してみようかしら???

| kaoru | 2013/12/27 17:14 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

