PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の癒し

クリスマスが終わり、大掃除と年賀状に追われる日々になっております(^_^;)
そんな中、やっぱりワタクシを癒してくれるのはリコ様でございます。



お膝でまったりだよ。

眠そうだね。リコさん。

ねむねむ~~~~。




むにゃむにゃ

おお。ぐっすりんこ。

きゅっ。

アンモニャイトだね~。……ん?んんん?




お尻尾で顔を完全に隠してる?!

見ちゃダメ……。

お顔が見えないのは残念だけと、この寝方も可愛いぞ!

リコはいつも可愛い……。むにゃ。

うんうん。そーだねー。

お尻尾で顔を隠すと温かい……。むにゃむにゃ。

なるほど!お尻尾はいろいろお役立ちなんだね。



こうしてリコが膝に乗ってて動けな~いといって、大掃除と年賀状の現実逃避をするおかんでした。


*リコはおかんを休ませてあげてるんだよ*
関連記事

| リコ日記 | 17:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リコちゃんのまなざし、ママン!って甘いまなざし♪
可愛く愛らしいしぐさにやられちゃう!
足がしびれちゃっても我慢、我慢!ですね。

私はさっき、銀次郎にジーッと見つめられちゃった!
なぜって?「かーちゃん、ごはん!!!くれぃ~」って見つめられたというか、睨まれた!エヘヘ!

| 銀次郎と鈴 | 2013/12/27 19:20 | URL |

あーん、リコちゃんの「私の顔見てると癒されるでしょ?」って表情大好きです私^_^

この師走のソワソワした感じちょっと苦手です(≧∇≦)ざ!師走!!といった感じで。
なんか今年は獅子丸の喘息の事があるので、こんなに掃除したのは生まれて初めてってくらい掃除してますが、なかなか納得できる状態にならず、イライラするー!!笑。旦那は30まで仕事だし!んもー!!そのかわり年明けはかなり休みますが。

私もニャンズに癒され、ワレア(犬)に愚痴を聞いてもらいます。旦那は愚痴きいてくれない(_ _)

| みみこ | 2013/12/27 23:23 | URL |

そうそうリコちゃんが乗ってるから
なんにもしなくていいんだよね~(笑)

大掃除しなくても年は越せる!

| nono | 2013/12/28 01:08 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆銀次郎と鈴さん

リコの甘えたな視線に弱いんですよね~(^_^;)
猫さんって実は本当に表情豊かですよね。
アマタレンヌ・リコ様のご命令なら足が痺れても頑張ります。

銀鈴さんも銀次郎君に熱い視線を貰っちゃいましたか。
視線一つでシモベを動かす猫様って実は凄いよねー。




| kaoru | 2013/12/28 17:05 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

見ているだけのこちらも、リコちゃんには大分癒されてますよ~=^_^=
ニャンコの為なら、全てOKになっちゃいますよね~(≧▽≦)ニャンコが居ての私共下僕ですからね~(笑)
うんうん!掃除終わらなくても、年はいくらでも越せますから(笑)大丈夫!リコちゃんとマッタリね~=^_^=

| レオ | 2013/12/28 23:38 | URL |

◆みみこさん

こういうお顔をされると、もう言いなりですねー(笑)
あまのタレコちゃんの表情です。

あー。なんかわかる。
同じ休みでもGWとか夏休みとはちょっと違う感じ?
休みだから遊ぼーとかダラダラしよーという雰囲気が許されない感じ。
それだけお掃除まめにしてるんだから、大掃除なんて簡単でOKですよ。
私なんて普段も適当なのに、大掃除も適当(笑)
いいの、大掃除で風邪引くより。

うちも夫は30日まで仕事だよ〜。
だから大掃除は殆ど私一人(^_^;)
その代わり、文句は言わないのでいいかな。


| kaoru | 2013/12/29 11:02 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆nonoさん

リコに味方をしてもらって、大掃除をサボる(笑)
というか、大掃除もうやめました。
明日、普通に掃除してお飾りしちゃいます!
そうそ、大掃除しなくても年は越せるー!



| kaoru | 2013/12/29 11:05 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆レオさん

ありがとー!リコ、良かったね〜。
レオさんも癒やされてるって!

実際、リコが膝に乗ってるとホカホカになるので助かってます。
私、太腿がすぐに冷たくなるので(^_^;)
シモベにも優しい猫様です。

今回の年末年始は休みが長いので、リコは私が家に居るのが当たり前になってるみたい。
お陰で甘ったれだし、ワガママだし。
もっとも今晩は私も忘年会。
それが可愛いんだけどね!(笑)

| kaoru | 2013/12/29 11:11 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

いいな、いいな~リコちゃんに癒されて~(笑)
くうが膝に乗ってくれてそこで寝てくれるなんて、夢のまた夢ですよ~(T_T)
今年は今月の中旬に主人が換気扇の掃除とか窓拭きの掃除とかをやってくれて大助かりでした~(^_^)v
でも主人は31日まで仕事なので、買い出しは私一人です。
でもね、気楽に暮を満喫してますよ~(笑)

| くうママ | 2013/12/29 14:09 | URL |

◆くうママさん

どうしてくうちゃんはお膝に乗らないのかな~?
くうちゃんも甘たれさんなのにね。
ママのお膝は温かいし安心するよー。

羨ましい!なんと素晴らしいご主人でしょう。
うちなんてなーんもやってくれなかったわ……。
(あ、11月にリビングの窓をやってくれたけど)
年末の大掃除のおかげで私の手はガサガサボロボロです(>_<)
あら、ご主人は大晦日もお仕事ですか。
うちの夫は30日まででした。

新年は実家に顔を出すのでお節作る必要もないし、31日の日は特にすることもないのでのんびり過ごします。
それでは良いお年を!

| kaoru | 2013/12/31 10:44 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

