PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がーん!ショックだ……。



のっけから何の写真よ?って感じですけど。

はい。小説です。
数日前に買ったばかり、ワタクシの新年初小説。

それが、それが!
お茶の犠牲になったとです……orz


今朝は会社もお休み。
そういえば、タンブラー鞄に入れっぱなしだった!と思って取り出した時に、本のカバーの状態がおかしいことに気が付く。

おそるおそる出してみれば、ぐっしょり……。
ぎゃー!まだ数ページしか読んでないのに。
しかもこの「ビーの話」は内容が猫さんのお話なのに~~~~(>_<)

どうやら残っていたお茶はすべて本が吸収したらしく、鞄は意外なほどに濡れておらず、入れてあった財布とか手帳とかポーチとかは問題無し。
でもワタクシの小説が……。しくしくしく。



また、買うのも悲しいので、一枚一枚剥がしながらドライヤーかけました(根性)。
でも、生乾きでまだ乾かない。お茶の染みもくっきり。
もう、自分だけ読めればいいや……。

分厚くなった本を見て、「大昔、辞書を捲りやすくするためにページをくしゃくしゃにしたなぁ~」などと現実逃避をしております。





リコはそんなのどうでもいいよとばかりにお休み中。

ZZZZZZ……。

リコさん、慰めてくれよぅ。



チラ。
猫さんの本なんて読まなくてもリコがいる……。


ううう、そうなんだけど、それとこれとは話が別なんだよ~。


ちなみにリコが枕にしているのは、昔中華街で買ったミニクッション。
いつの間にか枕にされてました(^_^;)



話は変わって。
数日前、年末に注文していたタオルの福袋が来ました。



福袋というか福箱だが。
ダンボールにぎっしり~♪
リコは邪魔しいチェック要員。



こーんな入ってました。
バスタオル3枚。フェイスタオル6枚。ハンドタオル3枚+おまけ2枚。

これでたったの2000円!

最初はちょっと薄手かも?と思ったけど、洗ってみたらふっくらしてきました。
新しいタオルってちょっと嬉しいよね~(*^_^*)

こちらでゲット↓
タオル大好き屋 
ちょこちょこ福袋企画してくれてます。
2000円の時もあれば3000円の時もある。
中身のタイプも今回みたいにシンプル系色々とか、キャラ系とか、ホテルタオル系とか、泉州タオル詰め込みとかバージョンも様々みたいです。
関連記事

| 小説 | 12:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら~。
まだ読む前だったのですねぇ^^;
群さんの本は猫話とご家族の話がおもしろいですよね。

リコさん、ミニクッションの枕、似合ってるよ~

| お吟 | 2014/01/08 13:37 | URL |

あちゃあ、それはショックだねえ。
で、この本、トンキ飼いの私にはバイブルのような本ですわよ。なぜか続編の「しい物語」ではシャム猫にされてるんだけどね・・・良化委員会にひっかかったのか!(笑)

| 路地猫 | 2014/01/08 16:38 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

他のものは無事だったということで、本が守ってくれたんだ!と思い、感謝しましょう!!根性で乾かしましたし…ホントにお疲れ様でした!
しかし、リコちゃんたら、どうでもイイよ…って言う表情、本当にしてますね=^_^=表情豊かですね~(≧▽≦)
群さんの本、今度探してみようかなぁ( ´艸`)

| レオ | 2014/01/08 23:32 | URL |

キャー群さんの本が・・・(@_@)
私は群さんの大ファンなのですよー(笑)
このビーちゃんはもたいまさこさんの飼い猫ちゃんだったんですよね。
この本も読んだけど図書館で借りたからうちにはなかったです~
しいちゃん日記はうちにあるけどね。

リコちゃん、そのクッション、丁度いい枕だね。
くうも最近クッションを枕にして寝てるよ~(笑)
その寝姿が生意気なんだけど、可愛いんだよね~(^_-)

| くうママ | 2014/01/09 16:14 | URL |

◆お吟さん

通勤時、電車に乗ってる時間が10~15分程度なので、鞄に入れてても本を読まない時もあるんです。
スマホしてたり……。
というわけで群さんの小説も立ち読みした数ページだけで全然読んでなかったわけです(号泣)
でも、根性で何とか家で読めるくらいにはなったかな。
まだ湿ってるけど……。

群さんの小説はこれで数冊目ですけど、猫さんが出てくるし、ほっとする文章がいいなと思います♪



◆路地猫さん

でしょー。でしょー。ショックでしたよー。
でも、家で読めるくらいまでには回復しました。
真ん中あたりはまだ湿ってるけど。

やっぱり猫好きーさんの間では有名な本なのね。
これは絶対読まねば!

もしかして私のお茶が零れたのも、こっそり良化委員会に蓋を緩められたから?!
助けてー。堂上教官!(笑)

| kaoru | 2014/01/09 18:31 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆レオさん

うん、そうなんですよね。
お財布とか無事だったのは助かったかも。革だし濡れてたら悲惨なことになってました。
結構がんばってドライヤーしたけど、翌日になってもまだ完全には乾いてなくて。
やっぱり真ん中辺りはなかなか乾かないデス(^_^;)
でも、家で読む分には何とかなりそうです。

このリコさん、本当にどうでもイイって顔でしょ~。
実は昨日の夜も本をパンチされたし。
リコのことを見ろってことかしら?


◆くうママさん

群さんの文章はふんわり、ほっこりという感じがして読みやすいですよね。
なのに、こんな仕打ちをしてしまったワタクシをお許し
下され……。
と、言いつつ、タンブラーのお茶が零れて本をダメにしたの二度目なんです。
しかも前は友達に借りてた本で(忘れもしない誉田哲也さんの「ジウ」だった)、買い直しました(^_^;)

2012年発行の文庫本版にはもたいさんと、元の飼い主さんと群さんの対談が収録されてましたよ~。
まだ読んでないけど、もたいさんが飼い主さんだというのはわかりました♪
読み終わったら、しいちゃん日記も読んでみようと思います。

くうちゃんもクッションを使うんですね!
そうなの、そうなの!
生意気に見えるんだけど、むっちゃ可愛い~♪のですよね!
本当に猫様は毎日新しい可愛さを見せてくれます(*^_^*)

| kaoru | 2014/01/09 18:46 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

