PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫友さんとMISIA!&事件です!

というわけで昨日は二年ぶりのMISIAのライブに行ってきました!
ひーちゃんさん、どうもありがとうございました~~~~♪



今回のライブはオケ付きということで、どんな風になるのか楽しみでした。
さすがはMISIA!
オケの音にも負けない声量と圧倒的な歌声で会場を魅了。
武道館だったんですけど、会場の広さはこのくらいの方が一体感があっていいですね。
ステージからも近くて、良く見えましたよ~。

個人的には「忘れない日々」「Glowly Day」「明日へ」が生で聞けて嬉しい。
MAWAREMAWAREも好きなので、楽しかったです。

リコががぶってしてるLEDライトを腕に着けていたので、会場が星空のようで美しかった。
MISIAのライブの雰囲気にはぴったり♪



ご一緒した萌菜ちゃんママのひーちゃんさんにこんなにたくさんのお土産まで頂いてしまいました!
重ね重ねありがとうございます。




その中でもですね。これが凄い!!
にゃんこひょうたんさんという紙粘土作家さんにリコのマグネットを注文して下さったんです!!



うきゃーーー!リコにそっくり(*^_^*)
リコの髪型(?)とか鼻の下にちょっとある茶色い模様とか凄く似てる。
目の感じとかもリコにそっくりなんです。こういう表情するんです。
凄く素敵なものを頂いてしまいました。嬉しい~~~♪

お話もたくさんできて本当に楽しかったです。
いや、私ってばおしゃべりだから、ベラベラとうるさかったかも。すみません。
これに懲りず、また遊んで頂けたら光栄でございます。
色々とありがとうございました!



ここからは話題変わって。タイトル通り「事件です!」

昨日、おかんがライブで遅くなるため、おとんも外で一杯飲んでくるということになりましてね。
おとんもおかんも帰ったのが11時過ぎだったんです。
リコはお利口さんに留守番してくれました。

夜も遅いしとにかく早く風呂に入ろうということで、まずはおとんから。
(この時点で、話題が読めたかな~?)
間髪入れずにワタクシが交代しようと思ったわけです。

「風呂あがったから、どうぞ~」

「ほーい。じゃあ、パジャマ取ってくるか~。」

と、私がパジャマを取りに行く後方でおとんの声が。

「お?何だ、リコ。迎えにきてくれたのか?」

最近、リコさんはお風呂場が好きなんです。
あったかいからね。
だから昨日も洗面所に覗きにいったようです。


そして、おとんの言葉から数秒も経たないうちに……。

マンガの効果音か?!というくらいに見事な どぼーん という水音が!


「リコが風呂に落ちた!」

その言葉に振り向くと同時に、洗面所から弾丸のように飛び出してくるリコ。盛大に水をまき散らしている。ぎょえーーー!

「え?!何?!何がどうした。蓋開いてたの?!」

「そう。おかんがすぐに入ると思ったから風呂の蓋は閉じてなくて。」

「(風呂の)扉も開いてたんだ?!」

「ちょっと開いてて、するっと入っていた時にはもうジャンプしてた……。」

あちゃーーーーー(・_・;)

リコはいつでも風呂の蓋が閉まってると思ってるし、リコの背丈からだと蓋がしてあるかしてないかは分からない。
よって華麗にジャンプして飛び乗ろうとしたら、蓋が無かったと。
猫様が本気で動いたら人間じゃ止められるわけもなく……。

濡れ鼠ならぬ濡れニャンコのできあがり、と。



なんだ、コレ?!なんだ、コレ!濡れたよーーーー!

びしょ濡れになったリコは訳が分からず、リビング中をかけまり、おかんとおとんに追いかけられ(^_^;)

リコ待って~。濡れてるから拭かせて!風邪引いちゃうよ。

嫌だ嫌だ。何が起こったの~?!

リコはお風呂に入ったことがないので、こんなに体が濡れたことはなく(せいぜい足とお尻くらい)、かなり衝撃だったみたいです。



落着け、リコ!取りあえずストーブの前に来なさい!

なんとかおとんがリコを捕獲し、ストーブの前に。その間、全部の部屋中の暖房もつけて寒くないように。
二人がかりで、せっせとリコの濡れた部分を拭く。
私は実際に現場を見てないので、どんな落ち方をしたのか不明なのですが、幸いにも頭や胸、背中は濡れておらず、尻尾とお尻、後ろ脚、お腹で済みました。
お湯も人間が入った後だったので、そんなに熱くも無かったから火傷もなかった。ホッ。

エッペエッペ。

リコ本ニャンも必死に毛づくろい。
ある程度乾いたところで、後はリコに任せることに。

おとんはリコを抱っこしていたので、パジャマはびしょ濡れなので再び着替え、私はあちこちびしょびしょになった床を拭き、ようやく風呂に。

あがって来てからも、リコを抱っこして、乾ききってないお腹をストーブにあてながら撫でて乾くのを手伝いましたよ。
完全に乾いてから寝ることになり、非常に疲れました(^_^;)
リコも疲れたらしくて、その後は爆睡でしたけどね。


色々と盛りだくさんな一日でありました。


*リコは一生懸命お留守番してたのに、どうしてこんなことになっちゃったのかな?*
関連記事

| 未分類 | 14:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アワワワ!ナニからコメントしてイイか分かりません(笑)
一番大事なリコちゃんからですね!!無事だったから笑ってコメント出来ますが…(-_-;)しかし、その濡れ方は、本当にどういう形でドボンしちゃったんでしょう?リコちゃん、ビックリしちゃったね!!レオも私が入ってると、入れろ入れろとウルサいので、(お風呂のドアを全身でバンバンするんです~)湯船に浸かるだけの段階になったら入れてあげるのですが、ホントに気をつけないと!!ですね。
MISIAのライブ、良かったですね~( ´艸`)あまつさえネコ友さんと…私はまだ一度しか行ってませんが、歌ウマすぎ(笑)本当にステキでした(T_T)やはりライブは歌が上手な人じゃないとダメですね~(*^_^*)

| レオ | 2014/01/19 19:32 | URL |

ありゃりゃ~
お留守番頑張ったリコちゃん大変な災難だったね~。
どぼーんはびっくりだったね。
毛は密集しているから乾くのは時間かかるよね。
何ともなくてホントに良かった。
リコちゃんもおかんもおとんもお疲れ様でした。

Kaoruさん昨日は楽しかったです。
おんぶに抱っこ状態で武道館へ連れて行ってくれてありがとうね。
また機会があったら一緒に行きましょうね。

| ひーちゃん | 2014/01/19 20:18 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

リーーーこーーーちゃーーん!!!
大丈夫?!!!良かったー!!!無事で∑(´□`;)
怖かったかい?でもね、大丈夫。おうちのお風呂だからね。うちもおはぎが落っこちた事あるんだよ^^主人がぶっ飛んで救出して全然大丈夫だったんだけど、ケアシャンプーなしでただ濡れただけだからね、元々乾燥肌のおはぎは、毛がバッサバサになってた(笑)

わーー。いいですね、ライブ。しかも猫友さんと。
羨ましいです~!私も今年はヒムロックのライブがあるのですよ!!楽しみ!

リコちゃんの磁石良いですねー、うちは犬猫6匹だから全員作ってもらいたいけど大変かなぁ^^

| みみこ | 2014/01/20 00:22 | URL |

リコちゃんそっくりのマグネットにビックリ~!
猫友さんとライブに行ったなんて、色々な話題がつきなかったでしょうね~(*^_^*)
これもリコちゃん繋がりのお陰かな?(^_-)

でもその日のリコちゃん、災難だったねぇ~(笑)
読んでいて笑っちゃいましたー(ゴメンね、リコちゃん!)
うちも以前お風呂場の窓に上って外を眺めるのが癖になった時がありました。
ある日、蓋は閉まっていたのですが、勢いよく降りた時に蓋がずれて湯船の中に入ってしまった事があります。
でも昼間だったのでお湯は少ししか入っていなかったので、そのまま自分ではい上がって出て来ましたよ~
それからお風呂場には近寄りません~(笑)


| くうママ | 2014/01/20 14:19 | URL |

昔同じようなことがありました~
ただその時に私がお風呂にいたんです。
そして次の瞬間にはくちゃんが飛んだ~ところを
後で思い返してもどうやったか…捕まえてたんですよ。(笑)
なんとか未然に防げました。

猫さんて確認せずに風呂のふたに乗るの?
驚きですよね~

リコちゃん自力で這い上がったんだね。
みんな災難でしたね~お疲れ様でした。

| nono | 2014/01/20 14:56 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆レオさん

でしょー?盛りだくさんすぎて、私も何から書いていいやら迷ったもの(笑)

本当にどういう形でドボンだったのですかね?
夫もよく分からないみたいで、気づけばリコが自分から風呂から飛び出してきたみたい。
助ける暇も無しの夫はリコのヒーローにはなれませんでした(笑)

レオ君は体当たりかますんだ?!凄いな~。
リコは侍のようにじっとドアの前で待ってることが多いですよ。
実は、事件の翌日も夫の風呂上りを洗面所前のドアで待ってました(^_^;)
さすがに風呂場は怖かったのか寄りつかなかったけど。

MISIAは歌唱力があるので聞き惚れちゃいます♪
やっぱりライブはいいですよね~(*^_^*)


◆ひーちゃんさん

遅くまで良い子にお留守番してくれたのに、とんだ災難に見舞われてしまったリコさんです(^_^;)
よく風呂場を覗いてるので、いつかはやるんじゃないかなと思ってたんですけどね。
うちはそんなにお湯を入れないので(半身浴よりもちょっと多いくらい)、リコも自分で対処できましたけど。
ほんっと、びっくりするくらい見事な水の音でした。

リコが 飛び込む 風呂の音 一句。

毛もお腹の部分が中々乾かなくて。ドライヤーは全然だめだし。
次からはちょっとの時間でも蓋はとじなくては!

こちらこそ、本当にありがとうございました。
ひーちゃんさんのおかげで、久しぶりにMISIAの美声を堪能できました♪
はい!また機会があったらぜひぜひです(*^_^*)




| kaoru | 2014/01/20 16:35 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆みみこさん

ご心配させてしまってすみません&ありがとう!
お陰様で人間で言う下半身だけが濡れただけで済みました。風呂からリビングに至るまでは水浸しだったけど(^_^;)

ありゃりゃ。おはぎちゃんも落ちたことあるんですか?
ご主人はおはぎちゃんにとってヒーローですね。
うちは自力脱出したので、夫はヒーローにはなれませんでした(笑)
そっか、乾燥肌だと毛がバサバサになっちゃうんだ。
リコは翌日には元通りのフカフカつやつやになってたわー。

みみこさんも今年はライブ参加ですか!
やっぱりライブはいいよね~。テンション上がるし。

マグネット、本当に可愛くて~♪
うちでは冷蔵庫くらいしかつけられるところが無かったんだけど、開けるたびにリコのお顔があって癒されます(*^_^*)


◆くうママさん

ねねね、そっくりでしょ~~~♪
うちでも、夫と「こういう表情するよね!」と興奮してました。
後頭部までしっかりと再現してくれてましたよ。リコは茶色いメッシュが後頭部にあるんですけど、そこもしっかり!
凄いですよね~。

猫友さんは、本当に初めて会った気がしないですね。
猫さんはやっぱり世界の架け橋です♪

うちでもリコが無事だと分かってからは苦笑と笑いばかりでした。
本当に、あんな見事なドボーンって音、久しぶりに聞いたわ(笑)
あらら、くうちゃんもやりましたか。
くうちゃんの場合は蓋乗りじゃなくて、窓が目的だったのですね。
でも、リコは昨日も夫が風呂を上がるのを洗面所前で待ってましたよ~。風呂場までは近づかなかったけど。
いずれ忘れてまた入るかも?(^_^;)


◆nonoさん

はくちゃんも風呂事件、危なかったんですね。
というか、よくジャンプ中に捕まえられましたね。凄い!!
nonoさんの動体視力素晴らしいわ(笑)
うちの夫なんて何もできなかったみたいなのに~。

私も不思議なんですよ。全然確認しないで猫さんはジャンプしちゃうんですね。
危ないとか危険察知とか石橋を叩いて渡る的な警戒心は無いのかしら。
やっぱり家猫だから?

幸い、そんなに深いバスタブじゃないし、半身浴よりもちょっと多め程度の湯量だったので、自力で飛び出せたみたいです。
リコ、大きいし(笑)
いろいろ盛りだくさんな一日でありました。

| kaoru | 2014/01/20 16:53 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

