PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちらっ

ゴロンゴロンリコさん。



お腹を見せてあげるね。

おお。サービスイイね♪



でもちょっと眩しい……?

お手手で隠してる。可愛いね~♪



ちらっ。

なんとキュートなのでしょう!こっちの角度からも撮っちゃえ!



ちらちらっ。

可愛いなぁ!全身も撮っちゃうぞ!

お腹、触りたい?

触る~♪モフモフしたい!

じゃあ、ちょっとだけならいいよ。

やったー!

と、しばらくモフモフを堪能していたおかんですが、途中、逆鱗に触れたらしくカミカミ&ケリケリ攻撃を食らわされたのでした(^_^;)


話は全然変わって。
昨日、スーバーで「白子」を見ていたらどーーーーーしようもなく白子の天ぷらが食べたくなりました。
ワタクシ、油酔いが酷いので滅多に天ぷらを揚げることがないんですけど、頭の中にアツアツ、ホクホク、衣はサクサク中はトロトロ~の状態が浮かんで離れず……。
珍しく揚げることになりました。



マスクをして揚げた天ぷら(笑)。これ以上の量を揚げていたら&時間をかけていたら多分ダメだったな。
ギリギリセーフ。

久しぶりの天ぷらなので、衣がちょっと多かったかも?(^_^;)
せっかくなので、白子のほかにシイタケとレンコンも。
上の二列が白子の天ぷら。すでに数個食べちゃってますけど(笑)



こーんな感じ。サクサク&トロトロ~。
白子の天ぷらはこの食感がたまらないのよね。この間、ひーちゃんさんから頂いた沖縄の塩で食べました。
はー♪やっぱり旬のものは美味しいですね(*^_^*)



そういや、リコが昨日の晩、また風呂に入り込んで蓋の上に乗りました。さすがにゆっくり上ってたけど。
君には恐怖はないのかね?
それとも、もう忘れちゃったの~?
……うちのリコさん、ちょっとお馬鹿さんなんじゃないだろうか(笑)


*リコは勇気があるんだよ!*
関連記事

| リコ日記 | 14:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リコちゃんのお腹の模様、見せてもらっちゃった~(笑)
とっても無防備なのね。リコちゃんは~(^_-)
でもそのお手手はなんと可愛いのでしょう~♪
あら~モフモフ堪能のあとは、カミカミとケリケリでしたか~!
リコちゃんも可愛いのに罪な子なのねぇ~(笑)

白子の天ぷら、美味しそうです~(*^_^*)
でも私は今でも食べれないのですが・・・^_^;

| くうママ | 2014/01/22 16:27 | URL |

リコちゃんはお馬鹿さんじゃないやい(`ヘ´) プンプン。
ホントにリコちゃんのチラッとがタマリマセン(笑)可愛いの~(*^_^*)


白子の天ぷらは一度だけだまされて?食べたことあります(笑)天ぷらやさんのカウンターに座って、喜び勇んで食べてる時、ただ、美味しいから食べてみて!!と言われ、口の中に入れました。アワワワ!カウンターだったのでゴックンしましたが…(-_-;)ナントも言えない食感でした(T_T)
見た目はオバチャンだけど、舌はお子ちゃまです(笑)

| レオ | 2014/01/22 22:11 | URL |

かーーぁーーーい~!!!!
リコちゃんまぶしかったのか~、お顔隠して可愛すぎ!!
もうお風呂に落ちないように気をつけるんだよー。

油酔いって言葉があるんですねー。
確かに、揚げ物は美味しくても油の匂いってあんまり
良いもんじゃないですよね。
うちはノンフライヤー購入しちゃいましたー。まあ
衣が液体状の天ぷらなどは、作れないんですけどね^^;


えー!白子苦手な方が沢山。まあ私もですが^^;
でも私なんて恥ずかしい話ですが。キングオブ好き嫌い、
食べられない物だらけですよ!!
いつも主人に文句言われます。でも毎年1,2種類ずつ
ちゃんと克服してます。
昨年は蕎麦が美味しいと感じるようになりました。
あと、レンコンの天ぷらは元から大好き!好物ですー^^
いつかは、白子やアンキモで日本酒、といきたいところです。

| みみこ | 2014/01/23 07:40 | URL |

リコさん、かわゆし、ぐっふふ♪
↓お風呂にどぼんしちゃたのね~。バロンも子供の頃に一度やったよ。

で、白子。うーん、どっちかっていうと苦手の分類かなあ。ウニもそうなんだけど食感がちょっとね。うちも油の処理が面倒なのでめったに揚げ物はしませんわ。

| 路地猫 | 2014/01/23 10:10 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

コロンコロンリコちゃん、可愛いなぁ。
お腹モフモフだね。

興奮しすぎると逆襲にあいます('◇')ゞ

白子の天ぷら美味しいですよね。
お酒の席で初めて食べた白子の天ぷら。
衣がカリカリで白子がトロ~ンとして
まったりとしてこんなに美味しいものがあるなんて
今まで知らずにいて損した~と思ったものです。
レンコンも大好き。

家で揚げ物すると油酔いしちゃいます。

| ひーちゃん | 2014/01/23 17:07 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆くうママさん

この体勢になるとお腹の模様がばっちりですね!
背中は黒と茶が多いけど、お腹は白い部分が大半。
背中よりもちょっぴり毛も長めなんですよ~。
だからモフモフしたくなるのだ。
こんなお腹を出されて触らずにいられようか!いや、いられまい!
でも、やっぱり最終的にはガブペロケリなんですよね。
途中に飴と鞭かのようにペロが入るのがポイントです(笑)

あら、くうママさんは白子苦手ですか。
見た目も微妙ですからねぇ。
私は食感も好きだけど、あれがダメという人がいるというのは何となく分かる気がします。


◆レオさん

おかんよりも、リコのことを高く評価してくれてありがとうございます!(笑)

レオねーちゃんはよく分かってるね。そうだよ、リコはチャレンジャーなだけだよ。 byリコ

ね~。チラって感じ可愛いでしょ。
チラリズムはやはり最高なのです(←おっさん発言・笑)

レオさんも白子の天ぷらはアウトですか。
日本酒スキーな人には最高のつまみだと思ってたけど(笑)
あの食感が私は好き~♪トロトロ。
ちなみに、私、本当に好き嫌いなんですよね。ゲテモノとかイナゴとかは駄目だけど(^_^;)


◆みみこさん

さすがに翌日は洗面所前はスルーしてたんですけど、翌々日になったら、洗面所には入るし、風呂にも突入するし(^_^;)
人間の方もわずかな時間でも風呂の蓋は閉めることを徹底したんですけどね~。
ぴょんと乗った日には、ワタクシ驚きで顎が外れそうになりました(笑)

油酔い。何故か天ぷらの時だけがダメで、唐揚げとか他の揚げ物はそうでもないのが不思議。
春に山菜とか食べたくなって揚げると気持ち悪くなっちゃって、最終的は私は揚げるだけで、全部夫に食べられてしまうという悲しさ(^_^;)

そっか!ノンフライヤーか~。いいこと聞きました。
検討してみようっと。
本当に、白子ダメな人意外と多いんですね。
私の友達とか会社の先輩はみんな普通に食べたから気づかなかった(以前、美味しい白子の天ぷらを食べさせてくれる飲み屋さんがあったの)。

蕎麦、美味しいよ!最高よ!以前、長野の松本まで日帰りで新蕎麦食べに行ったことあるくらい好き♪
アンキモも好き~♪私、キモ系とか内蔵系もOKなので、焼き肉のホルモンとかも大好き。
そんなこと言ってたら脳内にいろいろ浮かんできた(笑)
少しずつ克服して、白子やアンキモで一杯いけるといいですね♪その時はお供しますよ(笑)



◆路地猫さん

チラ見されると、ドキドキしちゃう!(笑)
一人で可愛い可愛いを連呼してました。
バロンちゃんもドボンしたか!やっぱり一度はやるのかしら。

路地猫さんも白子はダメか。
まあ、確かに見た目的にもあまり婦女子が好んで食べそうな形ではないか(笑)
食感がダメっていう方の気持ちは分かる気がします。
独特の食感だから、あれが好き派と嫌い派に分かれるんだろうなぁ。

揚げ物は油の処理も面倒ですな。
最近は固めるテンプルで処理できるからだいぶ楽になったけど。
うちでも揚げ物は年に数回しかしないわ~。

| kaoru | 2014/01/23 17:36 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆ひーちゃんさん

コロンコロンアピールをされると、後で逆襲に遭うとわかっていてもつい手を出してしまう(^_^;)
だって、ずるいくらい可愛いですよねー!
萌菜ちゃんもやっぱり逆襲するんですね。

おお!ようやく白子の天ぷらスキーな方が!
わかりますわかります!
私も初めて食べたのは小料理屋さんっぽい居酒屋さんでした。
あれを食べた時の感動ったら。
外がサクサクで中がとろーんというクリーミーさが、たまりませんよね。
最近、その居酒屋さんがお店を閉じちゃったので、食べられるところが無くなってしまい、自分で揚げる羽目に。

やっぱり油酔いしますか。あれ、本当に辛いですよね。
自分は食べたくても気持ち悪くてダメなのに、夫が喜んで食べているのを見ると恨めしい(笑)
今回は量も少な目だったし、マスクもして臨んだのでギリギリ油酔いを免れました。

| kaoru | 2014/01/23 17:43 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

