PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪

10年以上ぶりの大雪に見舞われましたね。
皆様はご無事でしょうか。

おとんは仕事に行きましまた。
まだ帰ってきてないので(現在24:30)、深夜にオリンピック見ながら待ってます。
いつもなら寝ちゃうけど、さすがにこの天候でこの時間だと無事かどうか気になる。


我が家のベランダ。3時過ぎくらいかな?
吹き溜まりになるみたいでここだけエラく積もってます。
窓が半分くらいしか開けられにゃい(^_^;)


リコは雪観察。


こんなになったり
なんだ、あの白いの。



こんなになったり
ややや。こっちに向かってくるよ。



こんなになったりしてます。
もう動かない……。

せっかくなので玄関前に吹き込んでた雪を集めて雪玉を作ってみました。



ほら、雪玉だよ。

んん?美味しいもの?くんくん。

耳がイカになってるよ。




一瞬チョイチョイっと触ったんだけど、冷たかったのか、すぐにプイッ。

リコ、これはいらない。カリカリの方がいい。
(銀の袋はリコのカリカリ。現在はnow!をあげてる)

あらま、残念。

さて朝、起きたらどんな光景が広がってるんですかね?
洗濯干すためにまずはベランダの雪寄せかな(^_^;)

*雪もたまには面白いけど、リコはポカポカのお日様が好きだなあ。*
関連記事

| リコ日記 | 11:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日は凄い雪だったねぇ~(>_<)
雪かきしてもどんどん積もって来たし~!
今日は主人がいたので、家の周りを雪かきしてもらったので助かりました。
でもうちの前の道路が坂道なので凍ったら怖いです~!

リコちゃんも雪を舐めたんだね。
くうも少し舐めたけど、雪自体は興味ナシでしたー(笑)
そうそう電車止まっていたんでしょ?
〇和の方も停電してたみたいだし・・・
ご主人、午前様だったのかしら?
お疲れ様でした~!

| くうママ | 2014/02/09 16:54 | URL |

◆くうママさん

うちのおとんは、結局8日(正確には9日)の日は午前様。深夜2時近くに帰ってきましたよ~。
それでも日曜日はお休みできたので(別の日と振り替えて休んだ)、うちもベランダの雪を寄せて貰いました。
だって、そうしないと洗濯物が干せない……!

隣のマンションは駐車場が平置きなので、住民の方が朝からみんなで雪かきしてましたよ。
10日になった今日でも、そこそこ残ってます。
ええ、うちのベランダにも。
恐らく11日もあると思うのでご覧ください(笑)。

リコは実際の雪は冷たくてびっくりだったみたいです。
降ってるのを見てた方が面白いみたい。

| kaoru | 2014/02/10 17:13 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

