PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びに来てくれました♪

ちょっと前の話題ですが。
先日の祝日に猫友さんズが遊びに来てくれました。
こんなに辺鄙なところまで来てくれて感謝感激!

リコは今回も猫好きさんズと分かったからか、逃げることも無くちゃんとご挨拶できました。
みんなから褒めて貰って、だいぶいい気分だったみたい(笑)
くんくんと鼻チューしたり、ゴロンと転がってお腹を見せたりと頑張ってました。
東京オリンピックまでに「お・も・て・な・し」の心を学ぶつもりかも。

しかしワタクシときたら、楽しすぎてすっかり写真を撮るのを忘れてまして……(^_^;)


お土産で持って来て下さったチョコレートとマカロンの写真しか撮ってない!すまん!
でも、このチョコ可愛いでしょ~♪


写真は皆さんが帰った後のリコ様の図。
部屋着に着替えて楽ちんになったおかんのお股で寝ております。

リコは良い子だった……うとうと。

そうだね~。エライね!おかんはリコが自慢だよ。

当然……zzzzzz。



ここから下は本日の写真


ぐてーんと寝るリコ。
誰ですか。上の写真と大して変わらないと言ってるの。
おかんの部屋着の色が違うでしょ!でもどっちも○ニクロだ!(笑)


こうやって見るとリコってば、三毛猫に見えないね。

そんなことないもん……。

いやでもお背中には白い部分が殆ど無い。



お鼻は白いもん。お腹はいっぱい白いもん。上の上のお写真でもわかるもん。

あー。そうだね。あんよも白いね。お胸も真っ白だね。立派な三毛さんだ。

そうだよ。おかんは観察力が足りないよ……。



話変わって本日の夕飯。


先日の猫友集会でLさんから頂いた柚子こしょう。
これ、ピリリと辛くて美味しいのよ~。

で。せっかくなので料理にも使ってみた。



よく見えないですが、カジキマグロです。
柚子こしょうとレモン汁と醤油を混ぜたものをターッと流し込んでごま油で焼きました。
その上に残り汁でさっと火を通した水菜とセロリ、白髪ねぎがのってます。
夏場なら、野菜は生で上のタレをさっと和えるだけでもいいかも。

さっぱりとしつつも辛みがあって味もしっかりしてる。
おとんには酒のつまみにもばっちり!と言ってもらいましたよ。居酒屋であったら注文してくれるそうです(笑)


というわけで、遊びにいらしてくれたくうママさん、Lさん、Cさんどうもありがとう~~♪

*リコもいっぱい可愛いって言って貰ったよ*
関連記事

| リコ日記 | 22:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Lってバレちゃうけど…(爆)
こちらこそ本当にありがとうございました~(≧▽≦)とっても楽しくて美味しくて、アッという間に時間が過ぎちゃいました!
実は私も、リコちゃんはイッパイ撮れて大満足でしたが、お料理の写真を撮れず、食べ終わりの頃、アッ!と思った次第です(_ _)
リコちゃんのおもてなしは最高でした=^_^=何度も鼻チュー寸前まで来てくれて、どんなに幸せだったか(≧▽≦)
ゆずコショー、気に入って頂いて良かったです。ピリッとするでしょ?私は料理ベタなので、もっぱら納豆、お味噌汁、お豆腐などに入れてます!

リコちゃん!おもてなし本当にありがとう!疲れちゃったかニャン?ママとマッタリ休んでね=^_^=

| レオ | 2014/02/15 23:10 | URL |

ホントに先日は雪の影響もなく(笑)、楽しく過ごせてありがとうございました。
そうなのよね~せっかくのお料理の写真がなかったのよねぇ~(笑)
その代わり(?)リコちゃんのお写真をいっぱい撮らせて頂きました~♪
とってもいい子で、おばちゃん達は興奮気味でしたよ~(*^_^*)
私達が帰る頃は寝る準備をしてたし~(笑)疲れてしまったよね。
kaoruさんとリコちゃんのおもてなしに感謝です~m(__)m
楽しい時間はあっという間でしたが、色々ありがとうございました。

| くうママ | 2014/02/16 11:25 | URL |

わー、いいなあ。
生のリコちゃんに会えたんだ~。
でもってLはレオさんなのね。じゃあ、Cは誰かしらん?(笑)

週末ごとに雪ですっかり冬眠状態ですわ!

| 路地猫 | 2014/02/16 22:53 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆レオさん

えへへ。バレバレでしたか(^_^;)
本当に楽しい一日だったわ~。寒い中どうもありがとうございました!
リコが主役なので、リコ写真で満足して貰えればおかんとしては超嬉しいです♪
ちゃんとモデルできてたかな?

最近おもてなしがちゃんとできるようになってきたので、リコも成長したなぁ。
この調子なら誰が来ても大丈夫かも。
でも火災報知器点検とかマンションの排水管洗浄の時とかは逃げててくれた方が私としては楽かもです。
ドア開けたり窓開けたりするのでね~。

あのゆずこしょう美味しいです!
みんなで食べられず、私だけが美味しい思いをして申し訳ないけど。
いろいろお土産持って来て下さり本当に感謝感激でした!
遠くても良ければまた遊びに来てください。



◆くうママさん

先週で良かったですよね。大雪が降った割りには溶けるのが早かったし。
今週だったら延期だったかもしれませんね。この辺の雪まだまだ解けてなくて、凍結状態。場所になっては雪というか氷(^_^;)
リコの写真をいっぱい撮って下さりありがとうです!
盛り上がる熟女子に負けずリコも興奮してたので、あの後はぐっすりんこでした。
でもたくさん構って貰えたから嬉しかったんじゃないかな?
くうママさんはお近くなんだし、またいつでも遊びに来てくださいね~(*^_^*)
ありがとうございました。



◆路地猫さん

そうなの、レオさん遠くから遊びに来てくれました。
生リコにも満足してもらえたようで良かったです。
最近、忍者猫じゃなくなってきて、ちゃんとご挨拶できるようになったんです♪
ちょいと遠いですが、機会があれば遊びに来てくださいね~。
ちなみにCさんは確か路地猫さんのお宅にもお邪魔していた筈ですよ。

二回目の雪の方がしぶといのか、まだまだ溶けずに残ってます。
昨日スーパーにいったら納豆と豆腐がすべて売り切れだった……。

| kaoru | 2014/02/17 11:33 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

