PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表情いろいろ

二回目の大雪に見舞われましたが、皆様お怪我などなくお過ごしでしょうか。
昨日は雪が大量に残る中、仕事に行ってきました。
昨日はスーツ着用の仕事だったのですが長靴履いていきましたよ。(替えの靴はちゃんと持っていった)

朝から警察が出て交通整理したり、車が雪で硬くなった轍に苦労しているのを横目に見ながら、長靴履いたワタクシは最強です。
おっかなびっくり歩いている通行人をじゃんじゃん抜かし、シャーベット&硬くなった雪&凍結した道を「おらおらおらーー!(気合?)」という感じで歩いていきましたとも。
まあ、でももう若くはないので、それなりに足元を見て歩きましたケド(笑)。

さて、リコ様デス。




新聞読んでたら邪魔しにきたので、親切なおかんはその上に一枚めくってかけてあげました。
本ニャンは隠れられていると思ったのかご満悦です。

ここからおかんの手を狙う。

わー。リコってば隠れてるつもりだけど、全然隠れてないね~。(おかんはリコの正面にいる)

何言ってるの、おかん。リコはスパイになった気分だよ。

そっか。表情は確かにカッコいいね。

リコは顔だけじゃないよ。とりゃーーー!バシッ。


と可愛い猫パンチを何回か繰り出したのち当たらないからか、飽きてどこかにいってしまいました(笑)
だって、丸見えなんだもん。





リコは椅子に座っちゃった。

おお~。テーブルでご飯でも食べるの?

ううん。食べないよ。

というか、何で耳がそんなになってるの?

……謎だよ。ニャン生(人生)には謎がつきものなんだよ。

そうでっか。





今年のリコ様の家族記念日にかこつけて購入した加湿空気清浄器。
これでリコのくしゃみとか少しはましになるかなぁ。
ついでに花粉症のリミットが少しでも先にのびますように!


*ちゃんと隠れてたのに何でパンチが当たらなかったんだろうね?*
関連記事

| 未分類 | 11:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛い~!リコちゃん(≧▽≦)
ホント!新聞読んでると、必ず邪魔しに来ます!私もレオの上にドンドン新聞かぶせちゃう(笑)でも微動だにせず…(-_-;)で、自分で飽きたら、もうイイか…ってな具合に突然どいてくれます=^_^=

しかし、雪道をオラオラオラ~!!って歩けるなんてスゴすぎる(^_^;)私は、幾つのお婆ちゃんだい…ってぐらいに一歩一歩踏みしめてユックリしか歩けない…いつもの5倍ぐらい遅い(笑)いろんなところに力入っちゃうから、会社へ着いた時は、朝っぱらからグッタリさ(;_;)

| レオ | 2014/02/17 21:55 | URL |

リコちゃんの表情の豊かさにはビックリしたわー(笑)
それにイカ耳になっているのは謎だし~^m^
でも可愛いのには間違いなしよ~(*^_^*)

この間の雪、私道や裏に山積みになっているんです~!
融けるまで1ヵ月ぐらいかかるかも・・・(>_<)
うちの前の道路は坂なので、凍ると怖いですよ~!
でも昨日男の人達が雪かきしてくれたお陰で、何とか通れるようになって助かりました。
うちのスコップの柄が折れてしまったので、もう雪は降って欲しくないです~!

| くうママ | 2014/02/18 10:47 | URL |

リコちゃんの表情豊かにはビックリしたわ~(*^_^*)
イカ耳になっているお顔も可愛いし~♪
どんな表情も可愛さ100倍ね(^_-)

2週連続の大雪には参りましたよ。
家の前の私道や裏には雪の山が出来てて、全部融けるまで1ヵ月はかかるかも知れません~(>_<)
家の道路が坂になって昨日の朝は凍結して怖かったですが、近所の会社の男の人達が雪かきしてくれて助かりました。
もう雪はこりごり。木曜日も降る予報ですよね。
スコップの柄が折れてしまっているので、降って欲しくないなぁ~!

| くうママ | 2014/02/18 11:04 | URL |

なんかPCの具合が悪くて、コメントが2つになってしまいました~!
お恥ずかしい限りです・・・m(__)m

| くうママ | 2014/02/18 11:06 | URL |

ふふ、今日もかわゆいわ~。
にゃんこは新聞好きだよね。
うちもじゃらしオンリーじゃ乗ってこないけど、+新聞だと倍率ドンっ!って感じになるもんね。

長靴・・・九州で豪雨用に買ったけど邪魔になったので捨てちゃったよ~。

| 路地猫 | 2014/02/18 22:24 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆レオさん

何で猫さんって新聞が好きなんですかね?
カサカサしてるからかな。
まあ人間の邪魔がしたいだけかもしれないけど(笑)
新聞に乗られると被せたくなるよね~。
リコの背中が「被せて」って言ってんです。うん。

レオ君は新聞に挟まっても不動なんだ!?
凄いなー。落ち着いた大人のニャンなのね(笑)

まだまだ雪が残ってますよー。
雪というか氷になってる所もありました。
私は自分が転ぶよりも、車道を走ってる車がスリップして歩道に飛び込んでくるんじゃないかとハラハラしてた(^_^;)
そちらもまだたくさん残ってるのかしら。
雪国と違って備えがないから大変ですよね。
でも雪はいつか溶けるから、それまで気をつけて乗り越えましょう!

| kaoru | 2014/02/19 08:27 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆くうママさん

猫さんは表情が無いとか言う人もいるけど、本当は凄く表情豊かですよね!
甘えてる時とか御機嫌な時、不機嫌な時、楽しそうな時、いろいろな表情が可愛くてメロメロです(笑)
最近、リコの表情が私に似てきたと夫が言います。ホンマかいな。

道路の雪はだいぶ溶けてきてマシになってきましたね。
今週の雪予報も撤回されてお天気になりそうだし。
リコのご飯も無事に届いてほっとしてます。
寄せた雪は暫く残りそうだけど、生活に支障が
無ければ、素敵なオブジェ〜くらいに思うしかないかな(^_^;)

| kaoru | 2014/02/19 11:14 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆路地猫さん

うふ〜(*^_^*)ありがとうございます。
親バカだから褒められると嬉しい、

じゃらし+新聞=最強タッグ!(笑)
うちも新聞と紐とか大好きかも。
お尻フリフリの大興奮。
バロンちゃんが遊んでる姿、可愛いだろうな〜。

私の長靴は本来はレインブーツと呼ばれるらしく、ヒールや飾りも付いてるのでお出かけとかにも使えるんですよ。
我が家は駅から1kmくらいあるので雨や雪の日には役立ってますよん。

| kaoru | 2014/02/19 11:20 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

リコちゃんてとても表情豊かな猫さんですね。
甘えるときの顔やバシッと攻撃するときの顔が、
まん丸可愛らしいお目目はそのままなのにでもなんか目がその時々を物語ってる(^^)

加湿空気清浄器良いですね~!リコちゃんのくしゃみ出なくなるといいですね。

雪道には長靴がいちばんなのでしょうねえ。濡れる心配もないし。

↓リコちゃんのソファに隠れてるところからのバシッ、とっても可愛いです~。
お風呂にバシャーんって入ってしまったのはビックリでしたが、モモも何度も落ちてました。その度にピョーんっって飛び出してきましたよ(^.^)

| ネコネコ | 2014/02/19 22:09 | URL |

◆ネコネコさん

確かにリコはいろいろな表情をしますね。
猫さんがこんなに表情ゆ豊かだとは飼うまで知りませんでした。
攻撃する時の、お目目も野生の子とは違ってどこかゆるい感じ?(笑)
攻撃の表情の中にも甘えたさんの気配が漂ってる。

くしゃみは心持ち減ったような…減らないような(^_^;)
人間はアレルギーも幸いないのですが、これから出るかもしれないから予防にはいいかなと思ってます。

ソファのカバー下に潜るのも毎日というわけじゃなくてスイッチが入るとやるんですよね。
ほっとくとすのまま寝ちゃう(笑)

モモちゃんもお風呂飛び込みしましたか!
結構みなさんのうちでやってますね(^_^;)
リコはあの後、克服したらしくまだまだ風呂の蓋に乗ってます。

| kaoru | 2014/02/21 09:00 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

