PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リコの主張&ニャンニャンニャンの日



リコは主張します!

何を?

えっと、えっと…。おかんはもっとリコを撫でるべきです!

ほほう。毎日、お寺の廊下になるんじゃネ?(ツヤツヤ)というくらい撫ででも足りませんか。

えっと……。多分もっと撫でるべきなんです!


というわけで。


ゴロン。

完全に撫でてモードになったね。

うん。おかん、撫でて~。ゴロンゴロン

はいはい。撫でんこしましょう。でもケリケリはしないでよ。


と、言ったにもかかわらず、暫くするとゴロンゴロンキックが開始され、ガブガブと猫プロレスモードになってしまったリコさん。

痛いのでおかんは逃げます。





むぅ。おかん、逃げたね。

逃げるべさ!手が傷だらけになっちまうだよ。

猫の日だからリコにサービスをするべきなのに。

サービスはいいけど、痛いのは嫌です。おかんはMではありません。

ぶーぶー。


猫の日でも猫プロレスはパス!痛いんだよ~(^_^;)



話は変わってオリンピック。
ソチとの時差の関係で中々リアルタイムには見られないのが残念。
おかんはあまり夜更かしして生活のリズムをくずすと、治まっている胃食道逆流の症状が出てしまうのデス。
(*以前、ワールドカップで夜中に頑張ったら、ゲフゲフなったり喉がつまるような症状が出て一年くらい病院に通った。
逆流性食道炎のようにどこかに炎症があるというわけではなく、ゲップや胸のつかえ、こみ上げ、胸やけという症状だけが続く。)

というわけで、昨日の真央ちゃんもリアルタイムで見ることはできなかったのですが、FSの素晴らしさに朝から涙が溢れそうでした。
自己ベストを更新するスケーティングがあの崩れ落ちそうだったSPの後にできるなんて。
本当になんて凄い子なんでしょう。
バンクーバーから四年、彼女にとっては一番苦しいスケート人生を味わった時間だったんじゃないでしょうか。
どこかの記事で読んだけど、全てのジャンプを基礎から修正するというのは野球のピッチャーが右投げから左投げに替えて、なおかつ150kmのスピードを出すのと同じくらい大変なのだそうです。

何度も苦難を跳ね除けて、国中からのプレッシャーを与えられ、演技が失敗した時も誰のせいにするわけでもなく何かのせいにするわけでもなく、全て自分で受け止め立ち上がり、目標のために歩いてきた彼女を心から尊敬しています。

そして最後に納得のできる演技をして笑顔で終わった。
あの笑顔こそが私にとっての金メダルでした。
本当に素晴らしい演技をありがとう。一生忘れることのない宝物を頂きました。


あっこちゃんもかなちゃんもお疲れ様でした。
特にあっこちゃんは、世界選手権の後は引退だと思うし。
私はあっこちゃんの演技も世界観があって凄く好きで、バンクーバーの時の「ウェストサイド物語」がとても印象に残ってます♪
この間の全日本の時は感動して泣いちゃったくらい。
どうか、堂々と胸をはって帰って来てね。
かなちゃんはこれかの日本女子フィギュア界を背負って行かなければならない選手だから、大変なことも多いとは思いますが、たくさんの可能性がまだまだあります。
次の目標に向かって頑張って欲しいです。これからも応援するよ。



あんまりオリンピックの話題は書いてなかったですけど、見られる時間に中継が入ったりハイライトが入った時はかなり見てますよ~。
日本に限らず各国のどの選手もやっぱり素晴らしいですね。
個人的にはボブスレーとかももっとやって欲しいんだけどなぁ。
今日の夜は竹内さんが出てきますね。応援しなきゃ。



*リコもくるくる回ることできるかな?ジャンプは高いよ。
関連記事

| リコ日記 | 17:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

相変わらずの可愛いリコちゃん!お目目まん丸で、女の子っぷりあがったかな?(笑)
おかんが逃げれば、ホントに怒ってるお顔ににゃるし…(笑)表情豊かでイイよ~(≧∀≦)今日は特別なおやつでも貰えたかにゃ? 

| レオ | 2014/02/22 18:16 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

一枚目のしぐさ&表情されたら、一日中ナデナデ
しちゃいたくなる~リコちゃん。

オリンピック、みんな頑張りました、そして精神力の強さ
さすがです! 

| 銀次郎と鈴 | 2014/02/23 08:25 | URL |

リーコーちゃん!今日も可愛いねぇ。
撫で撫で大好きなんだぁ^^でもお母さんの事いじめたらいけないんだぞー。


猫ってなんで、撫でると蹴ってくるんですかね?めっちゃ痛いですよねー^^;うちは虎太郎が珍しく寄ってきたと思ったら、腹を出すので撫でてやるとガッチリ腕を押さえ込まれてそのままケリッケリッ!!ガブガブガブブブ~!!!!ってもう本当に、腕が傷だらけ!!!

| みみこ | 2014/02/23 09:52 | URL |

リコちゃん~ナデナデしてもらいたいんだ~!
甘ったれ屋さんなのに、ケリケリもしっかりやるんだね(笑)
可愛いのに・・・^m^

オリンピックには感動がつきものですね。
選手の皆さんにありがとうと言いたいです。

| くうママ | 2014/02/23 11:18 | URL |

◆レオさん

ちょっと痩せたから女子力が高まったのかしら?(笑)
リコのお目目はいつもくるっとしてます。
このあたりが家猫ちゃんの甘えっぷりを表してるかも。
今日も遊ぼーとかご飯ーとかおやつーとか撫でて-とかむーっとかいろいろなお顔を見せておかんをメロメロにしてくれました。

昨日は猫缶貰えたよ! byリコ



◆銀次郎と鈴さん

この写真のちょっと前はお手手を揃えて、いいところのお嬢様って感じだったんですよ(笑)
私がスマホを構えたら、何故か青年の主張みたいなポーズになっちゃいました。

ついにソチも閉幕ですねぇ。
あっという間でした。
スキーモーグル&フィギュア団体から二週間。どの選手も素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました♪

| kaoru | 2014/02/23 18:24 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆みみこさん

リコは撫でられるのが大好きです。
おそらく「人間の手はリコを撫でるためにある!」くらいに思ってるかも(笑)

みみこさんのおうちでも同じか~。
まさにリコも虎太郎くんと一緒!
お腹まで出して猛烈アピールをするから、撫でてるといつのまにかがっちりホールド&ケリケリ攻撃になってます。
ナデナデと猫プロレスの差は紙一重……(^_^;)


◆くうママさん

この可愛い表情に毎度騙されて、いそいそと撫でんこをしているといつのまにかプロレスモードになってます(^_^;)
いったんプロレスモードになると大変ですよ~。
おかんが逃げるまでやりますもん。
腕ごとホールドされると逃げるのも一苦労だったり。

今回のオリンピックもたくさんの感動と前を向く気持ちの大切さを頂きました。
欲を言えばリアルタイムで見たかったなぁ。

| kaoru | 2014/02/23 18:31 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

