PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015猫友カレンダー受付開始!

本日より2015年猫友カレンダーの受付開始です♪

お申込みはこちら↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

今年は何の日でもなく「GO!肉球!」の日に掲載されているリコですが、来年は結婚記念日を抑えました~。
リコの家族記念日だと、日付が早いのでもうちょっと中盤がいいな~と。
そうすると5.3の私の誕生日、5.4の結婚記念日、8下旬の夫の誕生日。リコの仮誕生日の候補があったのです。
リコの仮誕生日は本当に便宜上なのでいつもお誕生日とかはしてないし、我々の誕生日だと個人だけが嬉しい感じなので、結婚記念日にしました。

今年はちょうど有給とってたのでパソコン前にスタンバイOK。
あ、別にこのために有給取ったわけじゃないですよ(笑)。今日、マンションの消防点検の日なんです。


そして、ちょうど偶然にもカレンダー受付日の本日、リコと同じpontaさん部屋出身で猫友さんであるひーちゃんさんちの萌菜ちゃんがカレンダーの日でした(*^_^*)
萌菜ちゃんの家族記念日です。おめでとう~~~。


リコと一緒にお写真を撮ってみました。あんぐり開いたお口が可愛いでしょ♪
リコと年齢も同じかリコが数か月お姉さんくらいかな。

萌菜ちゃんと一緒だよ。

あれ?リコ、ちょっと緊張してるの?

ほかの猫さんとお写真撮ることないからね。

なるほど。



ponntaさん部屋出身なの?

そうだよ。

じゃあ、リコのお仲間だね。

うんうん。

よろしくね~。




ちなみに消防点検が終わった後のリコ。
ちょっとわかりにくいけど、お尻尾タレタレの上に腰ひく~い。

もう、終わった……?何、何だったのかな。あの大きな音。びくびく。

いつもお尻尾ピン!とご機嫌なリコさんの弱気なお姿でした。



二日前の日曜日。町田駅からほど近くの洋風居酒屋に連れて行ってもらいました。
おとんが、チーンジャラジャラ~♪と勝ったらしく驕りでんがな。ラッキー♪
マハロオハマさんというお店。北口徒歩5分未満。おとんは何回かお邪魔してるみたいだけど、私は初めて。


本日のおススメ。白子のフリッター。
塩加減が絶妙でバリうま!!



これは桜チップ(写真中央の黒っぽいの)で燻した馬肉ロースト。新玉ねぎと一緒に手前のタレをつけて頂きました。
柔らかくてジューシー!馬肉だからあまり脂っこくないし、食べやすい。
春にちなんで「桜」……桜肉=馬肉ってことらしいです。3,4月の限定メニューだとか。



平目のカルパッチョ。
さっぱりしててこれまた美味しい。酒のつまみにも抜群です。

ほかにも山菜のフリッターとか、グリルしたポテトとか、ピクルスとか注文しました。
どれも美味しかったし、他にももっと食べたいメニューがわんさかでした(*^_^*)

こういうお店に行った時、本当に好き嫌い無し・アレルギー無しという自分に感謝(笑)

ランチもやってるみたいなので今度また友達と行ってみます。


*今日はファンファンファンって大きな音が鳴ってリコはびっくりしたよ*
関連記事

| リコ日記 | 11:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kaoruさんが日にちを替えたから2/9取れたんだ~(笑)

今年は二枠にしたんだけど2/9から押えて
やったーと思ってたんだ。
ありがとう~(笑)

次は写真を吟味しないとね!





| nono | 2014/03/04 11:43 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

↑なるほど~(笑)知らぬ間の連携プレーがあったのね。

確かに前半に出ちゃうと寂しいから後半のがいいのかも。うちはバロンの誕生日が10月なので何も考えずそこにしちゃったけどね・・・
馬肉、うまそー♪はい、肉食女子です。

| 路地猫 | 2014/03/04 17:27 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

今日の猫カレのニャンコの表情、好き~(≧▽≦)猫侍のあなごちゃんの表情も同じ感じのがあって、1人でテンションあがってました(笑)
日にち、希望日が取れたんですね~!!オメデトウ(ノ´∀`)ノ今回私は、初参加だったのですが、猫ママさんに甘えてしまいました。代行でお願いして、希望日をゲットして頂きました(ノ´∀`)ノ因みに自分の誕生日です(笑)来年の自分の誕生日にレオが出てくれるなんて、考えただけでヘラヘラが止まりません(笑)猫ママさんのお家の方に足向けて寝られません!

| レオ | 2014/03/04 21:59 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆nonoさん

2/9、もしかしてnonoさんかな~?と思ってたんですけどアタリでしたね!
肉球の日だから人気高いだろうな~と思って、私はもともと狙ってなかったんですよ。
自分の希望日を押さえてから、覗いて見たら埋まってて「やっぱり人気があるんだな」と思ってました。
来年、はくちゃんを見ながらニマニマすることにします(笑)

というか、今年は埋まるの早い!
やっぱり雑誌に載ったのも大きいのかしら。

写真、候補になりそうなのがまだ1~2枚……。
しばらくはリコを追いかけて写真撮りまくりかも。



◆路地猫さん

ねー♪
私ったら知らぬ間にナイスパスを送ってたみたいデス(笑)
もともと家族記念日は「肉球の日」だし人気あるからな~&ちょっと登場が早いしな~とは思ってたんです。

猫友さんたちのニャンさんがいろんな日にちに散らばってるので楽しいけど、やっぱり自分のニャンが出てくるのは楽しみだからなぁ。
うちも5月が取れたので希望通り!
バロンちゃんは10月ね。楽しみ楽しみ!

| kaoru | 2014/03/04 22:57 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆レオさん

萌菜ちゃんの表情すっごくいいですよね!
この瞬間が撮れるって凄いな~。
私なんて大抵寝ている写真……(^_^;)

来年はレオさんも参加ですね!
えーっとレオさんの誕生日7月?だっけ?
いずれにせよ楽しみだわ~。
うんうん。自分の誕生日とか記念日に愛猫が登場したら、それだけで朝からハッピーに過ごせちゃいますな。
我が家は結婚記念日とかに何もイベントをしない家なので(笑)、せめてこのくらいの喜びがあってもいいだろうということで、リコに登場をお願いしました。

お互い次は写真選びだね~。頑張りましょー!

| kaoru | 2014/03/04 23:02 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

希望の日が取れたのね。良かった~!
うちはくうの誕生日を無理やり私と同じにして、毎年ゲットしてます~(*^_^*)
今年は埋まるのが早いみたいで、私も内心びくびくしてたけど、毎年私が取っている日だから大丈夫だと思い、余裕でしたよ~(笑)

ウフフ~!ご主人にご馳走してもらってご機嫌だったのね。
これまた馬肉とは・・・(@_@)
お酒に合うおつまみばかりで、美味しそうですね♪

| くうママ | 2014/03/06 15:41 | URL |

私、猫友カレンダー初めて挑戦してみようと思ったんですが、システムを理解するのに時間がかかってしまい、間に合いませんでした^^;仕方ない。

雰囲気もとっても良さそうなお店ですね。飲みにいきたいですわ~♪町田には行ってみたいお店たくさんあって困っちゃいます。

あ、うちもこの前エアコン清掃業者頼んだ時、ニャンズのそれぞれのビビリ方が面白くて(笑)ワレア(犬)はなぜか吠えたり、はしゃぎまくっていたし(´▽`)

| みみこ | 2014/03/07 07:34 | URL |

◆くうママさん

くうママさんも希望日ゲットされたのですね~♪
お互い頑張った甲斐がありました。
本当に今年は凄い勢いで枠が埋まっちゃいましたね。
さっきCafeを覗いたら全て埋まったという記事が載ってましたよ。
めでたしめでたし♪
しかし、来年はさらに激化しそうですよね~。

奢ってもらうのっていいですねぇ(笑)
馬肉ってもともと好きなんです。うふふ。
馬刺しとか大好物!馬のたてがみ(と言っても毛のたてがみじゃないですよん。そういう名前の部位)とかも好きだし。
うん、なかなかのお店でしたよ。
町田にお出かけの際はランチにでも寄ってみて下さい。



◆みみこさん

ありゃ。今年は残念でしたね。
来年、難しかったりエラーが出ちゃった場合は代理でも取ってくれるみたいですよ。
みみこさんも、ホラ、せっかくご主人からコンデジ頂いたことですしね(笑)
今年は凄い勢いで全枠埋まってしまったみたいですけど、来年は一緒にチャレンジしましょう♪

何気に町田は穴場的なお店が多いですよね~。
チェーン店よりも個人店的なお店が好きなのでそういう点でも嬉しい。
このお店は女性だけでも入りやすそうなお店ですよん♪

あはは!ビビり方にも個性が表れるんだ。ちょっとこっそり見てみたいわ~。
ワレア君はテンション上がりまくりだったのかしらね?(笑)
ちなみにリコも最初は「何?お客さん?リコも挨拶した方がいいの?」みたいな感じでリビングまで出てきたんですけどね。
あっという間に雲隠れだったなぁ~。

| kaoru | 2014/03/08 00:01 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

すっかりご無沙汰でスミマセン(>_<)

きゃーリコちゃんと写真写ってる~~
めっちゃテンション上がってます!!
ありがとうございます。

ちょっとバタバタでインターネットも繋がらない状態でした。
なので~~来年のカレンダーエントリーし損ねた~~
すっごい残念!!
自分のブログのカレンダーも見損ねた~~

Kaoruさんはエントリー出来たんですね。
写真楽しみにしてますね~。

| ひーちゃん | 2014/03/10 17:47 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆ひーちゃんさん

パソコンは無事に復活しましたか~?
ある生活に慣れちゃうと無い時に本当に困りますよね。
私なんてパソコンが駄目になったら途方に暮れるわ……(^_^;)

えへへ~。リコとツーショットが撮りたくて、この日を狙ってました(笑)
萌菜ちゃんの表情がむっちゃ可愛いのに、何故かリコが微妙ですみません。
寝てたところを私が起こしたからなぁ(そりゃ不機嫌になるって)

ひょっとしてパソ繋がらないって書いてあったのでエントリーできなかったかな?と思っていたんですが……。
代理で取れば良かったですね。気づかないですみません。
来年の枠は4日で埋まっちゃったみたいだからなぁ。

うちは今回は希望日が取れてラッキーでした。
昨日、写真も送信しました。
どんな風になるか私も楽しみです♪

| kaoru | 2014/03/11 23:41 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

