PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

最近、真面目に更新してますね。
昨日は友達との忘年会だったんですけど、「忘年会のお料理の写真をアップするのを忘れないように!」と言われたので、本日も真面目に更新してみます。
こんなにマメに更新したのいつ以来だ?(おい!)

というわけで。

昨日は横浜は石川町までわざわざでかけての忘年会でした。
できればあまり遅くなりたくないので(リコが待ってるから)、昼から飲めそうなところでスペインバールという条件の場所を探したんです。
で、石川町にちょうどぴったりなお店があったというわけ。

CHABOLA(チャボーラ)さんというお店なんですけど、三時からオープンしているので、ばっちり!(笑)
当然、オープンと同時に入りましたよ。うふふふふ。
スペインバールにした理由は小皿料理が楽しめるということ。色々なものが頼めていいでしょ?

13568447415814.jpg

店内はこんな感じ。
その日食べられるお料理が黒板にずら~~~り。


というわけでさっそくお料理しょうかーい。
おつまみっぽいものから、しっかりとした肉料理まで。パエージャ(パエリア)もあるよ♪
お値段は200円からです。

ではお料理いきまーす。いや、その前に乾杯だった。プレミアムモルツでかんぱーい!

13568446855140.jpg

タパス三種盛り。
上からゴボウ、レンコン、ニンジンのピクルス。真ん中は紫キャベツのザワークラウト。下が豚肉のリュエットだったかな?豚肉のペーストというかミートローフというか。そんな感じ?コンビーフみたいな感じもするか?
この三種盛りはカウンターに並んでいるお料理から好きなものを三種類選んで食べられるお得感いっぱいのお品!
他にもサラダや鰯のマリネなど、たくさんあったよ~。

13568447012240.jpg

二杯目にスペインのビールを飲んでみた。
味は……軽い!!とにかく軽いー!私にはちょっと軽すぎるけど、ビール苦手な人には飲みやすいかもね。
右の赤いのがイベリコ豚の生ハム。ビンの後ろに隠れてるのが自家製ソーセージ。どちらも美味し!
生ハムは塩分もほどよくて、柔らかいの。トロッとした食感があって、食べやすいの!

ちなみにこのハムは一番上の店内写真で、カウンターの中央にどーんと飾られている豚のお御脚がそうでございます。

13568447142891.jpg

次々頼む(笑)

これはマッシュルームのアヒージョ。オイル煮ですな。
意外なほどさっぱりしていて、美味しい♪さっきの生ハムと一緒に食べてもばっちりだったよ。

この辺りから、友達は箸のペースが落ち始める。(が、酒のペースは衰えない)
彼女、小食な人なんで、私がむっちゃ得しちゃうのです(^_^;)
え?私?そりゃあ大食いですよ!(笑)しかも飲んでますよ!

13568447220372.jpg

これはアボカドと海老と白いんげんのサラダ。
これまた美味しいのー♪
マヨネーズベースのソースだと思うんだけど、飽きがこない美味しさ。

13568447321423.jpg


ケーキじゃないよ。デザートなんてまだまだ早いよ!(笑)
これはスペイン・オムレツ。
間にジャガイモが入ってるの。ソースはトマトソース。400円というお値段。
最近のケーキって高いから、それより安いくらいじゃネ?

13568447501515.jpg

さすがにここがラスト。
豚のオレンジソース煮込み。オレンジの風味が効いていて、ビールやワインによく合いました。

昨日はスペイン料理ということで、私も珍しくサングリアを頼んでみました。と言っても一杯だけね。後はずっとビール。
サングリアは美味しいけど、飲みやすいので飲み過ぎちゃうからね~。
友達も日本ビール党員なのに(笑)、昨日はワイン飲んでたよ。


話も弾んで、気が付けばもう6時半。3時に入ったから3時間半も居座ってたよ(笑)
でも人気店みたいで、まだ7時前だというのに、お客さんもけっこういました。
3時半とかに来た人もいたし(仲間がいて嬉しい・笑)
お店のお兄さんもなかなか気さくだったし、雰囲気も良かったです。

話は猫の話から食べ物、洋服、体の話などなど、話題には事欠きませんでした。
彼女とももう10年以上の付き合いになるんだなぁ。
これからもよろしくお願いしますぜ。

という感じで楽しい忘年会でした♪

8時くらいに帰り着いた私をリコはちゃんとお出迎えしてくれて、そのあとはずーっとお膝から降りませんでした。
ああ、可愛いなぁ!

年内は明日が最後ですね。
頑張って、もう一回更新するぞ!……したい、したいハズ(弱気)。


*ここのところリコの出番が少ないよ、おかん!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| 日記 | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

またまとめ読みさせて頂きました(笑)
松井さんてホントに人間としてもステキな方だったんですね(≧∀≦)

それにしても、またまた飲んで食べてを満喫して来たのですね(笑)感心する程の食欲ですね気持ちイイ(爆)
でも、ちゃんとお料理も作るし、重曹で煮るまで掃除はするし、リコにゃんのママはエラいぞ後は思いっ切りリコにゃんと一緒にいられるね
私も、今夜の忘年会が終わったら、レオとデンデロリン状態の生活が始まります┓( ̄∇ ̄;)┏

良いお年をお迎え下さいねヾ(^▽^)ノ

| レオ | 2012/12/30 17:20 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆レオさん

また長い記事を読んでくれてありがとう!
松井さんは人間的にも本当に大きな人でしたよ~。
やっぱりメジャーに行っても愛されるくらいの人だからね。

うふふふ~。
私から食べる楽しみを取ったら、残るのはリコくらいだよ(笑)
でもね、昔はいくら食べても太らなかったけど、最近は蓄積されるようになってきたので、ちょっと気を付けて食べなきゃな~と思ってます(^_^;)

掃除、終わったと思いきや、結局31日の今日も掃除してたわ。
玄関と普通に掃除機がけ。トイレと洗面所も~。
今、リコはおとんに取られてます。

でも実家に行ったりするので、朝から晩までリコとべったりとはできないんです。
でも、できる限りイチャイチャするわ!(笑)

それではレオさんも良いレオ様と良いお年をお過ごしくださいね!
来年もよろしくお願いします♪



| kaoru | 2012/12/31 16:42 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/36-6b0784ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

