PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満員&アイメイトチャリティーコンサート

先日話題にした猫友カレンダー。
来年の枠は365日すべて埋まったそうです。たった4日で埋まっちゃうなんて凄いですね!
一重にスタッフの皆様の努力の賜物です。(スタッフさんは皆さんボランティアなのよ。)
こらから実際の物として作っていくわけですから、更に大変なこととは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

私もそろそろ写真を送らなきゃ(^_^;)



ボランティアつながりで。
昨日はアイメイト(盲導犬)育成チャリティーコンサートでした。
私にとってはこちらも年一回の恒例行事。



今年は藤原道山さんとSINSKEさんの演奏。尺八とマリンバという異色タッグ!
尺八の音色は何というか日本人の心を揺さぶると言いますか。
マリンバは豊かで穏やかな音色。
この二つの楽器から生まれるハーモニーは絶妙な「味」を出していました。

二部で「さくらさくら」「荒城の月」「月夜浮遊(オリジナル曲)」が連続で来た時、日本の様々な情景が頭に浮かんできました。

雪野原。草原を渡る風。大海原。潮騒。桜吹雪。紅葉の舞。夜空に咲く刹那の花。朧月夜。祭り。生命の息吹。

そんなものが次々に思い出され、同時に桜が吹雪いて散るように次の場面に変わっていく。
文明も歴史も自然も人も栄枯盛衰。でも、いつかは消えゆくものであっても、連綿と受け継がれる「何か」がある。

そんな感想を抱く演奏でした。
情感豊かな音楽を聞くと脳が刺激を受けるせいか、涙が出てきちゃいました。マジっすよ。


アイメイトのチャリティーコンサートだから、会場内にはたくさんのアイメイトや現役を引退したアイメイト、残念ながら不適合とされてしまったけれど広報犬として活動している子がたくさん来場していました。
久しぶりに大きなワンちゃんを触れて嬉しかったは~。ベロベロされた上に鼻チュもして貰っちゃった♪

ちなみに触れるワンちゃんは引退した子と広報の子だけです。
お仕事中のアイメイトには絶対に声をかけたり触ったりしてはいけません。



こちらはみなとみらいランドマークタワーに飾られていたクリスタルを使った桜。
ちょっと見辛いけど、造花の合間にクリスタルが混ざってるの。



猫友さんより「じゃらん」に「にゃらん」のハードカバー写真集が付いてたよ!との情報を貰い、買ってしまった。
にゃらん可愛い~。
じゃらんの情報よりもこれが欲しくて買った猫バカさんがきっとたくさんいるハズだ。



最後はおすましリコさん。

リコだってアイメイト君たちやにゃらん君に負けないもん

でもアイメイトもにゃらんもお仕事してるよ。リコは……。

リコはおとんとおかんを癒すのが仕事なの!


そんなリコは夜1時で「にゃんにゃん」わめいて、おとんとおかんを寝かせてくれなかったのでした……(^_^;)


*だってだって!リコはもっとかまって欲しかったんだもん。*




関連記事

| 日記 | 10:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんうん!リコちゃんは立派にお仕事してるよね~!!オバチャンが保証する!(笑)
にゃらん写真集、良かったです。最後の?一冊だったんだもんね(笑)

アイメイト…地元の方でも、いろいろイベントしたりしているのですが、車じゃないと行けないような場所で、諦めました。こんな私でも協力出来ることは…と考えて、事務用のクリップや、タワシなど、ワンコグッズを買うことで協力出来ることが分かり、喜んで買わせて頂いてます。
ホントは私も実際行って、いろいろなワンコに触れあったり、イベントを楽しんだりしたいんですが…(^_^;)

| レオ | 2014/03/09 15:20 | URL |

アイメイトのワンちゃん達の触れ合いだったんですね。
チャリティーコンサート、kaoruさんの感想だけで感動してしまいました~!
リコちゃんだってちゃんと先日おばちゃん達と触れ合いしてもらったし、立派だったわ~(笑)

にゃらん~いいなぁ~可愛いなぁ~♪と言っておいて・・・
本屋さんにもコンビニにも行っていないのです~^_^;

| くうママ | 2014/03/09 16:15 | URL |

◆レオさん

レオねーちゃん、リコのお仕事ぶりを認めてくれたんだね。
ありがとう!

byリコ

今朝は五時に起こされましたが……。
まあ、癒やされてるのは事実ですね。

にゃらん可愛いかった〜!
でしのお目目がくりくり♪CMが流るたびに「もう買ったもんね〜」と妙な優越感に浸っている私。

アイメイトのチャリティイベントってあちこちでやってるんですね。
私が毎年行くコンサートは横浜の協会が主催みたい。
大きなことはできないけど、出来ることを少しずつですよね。
レオさんが買ったグッズがだれかの目に触れれば、広まるし。
私もそんな気持ちで記事にしてます。


| kaoru | 2014/03/11 08:56 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆くうママさん

やっぱりワンコも可愛い〜!働き者さんがいっぱいでした。
わ、私の文でですか!?ありがとうございます。
あの素晴らしい演奏がほんのちょっとでも伝わればいいなと思って書きました。
日本人で良かったって思う演奏でしたよ。

そうか。リコも先日は頑張っておもてなししましたね。

褒めてくれて嬉しいよ! byリコ

お値段は480円だったのでお買い得でした(笑)
猫さんが色々な自然や場所にいるのが新鮮で素敵な写真集でしたよ。

| kaoru | 2014/03/11 09:02 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

