PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェット難民

気づいてみれば4月初更新(笑)
前回の桜の記事って4月じゃなかったのね。

さて、タイトル通り。
相変わらずリコのウェットフードがなかなか決まらず彷徨っております(^_^;)

特に総合栄養食タイプ。
ここ数ヶ月カントリーロードの缶詰をあげてたのですが、やっぱり食いつきがイマイチ。

一般食はチャオの白身まぐろを食べてくれるようにはなったかな。
やっぱりウェットではお魚が好きみたい。
現在カリカリは七面鳥がベースのNOW!をあげてるので、ウェットはお魚の方がバランスいいかもね。




今回、注文したのはナチュラルバランスのディレクタブルディライツ。総合栄養食です。
パテタイプのはあまり好まないので身が分かるタイプのを。
ベースはまぐろなので食べて欲しい!


これはリコのご飯だね。スリスリしておこう。

スリスリだけじゃなくて、ちゃんと食べてよね~。
高いんだから(ボソッ)




ささ。どうぞ。

缶を開けるといい香り♪
これならリコも食べるかな?(そう思って毎度裏切られる)
人参とかも入ってますね。


リコは初めて食べるものはおかんが手ずからあげないと、警戒して食べません。
おかんを親猫と思っていて、自分は子猫だと思ってるからね(笑)

おかん、食べさせて。

はいはい。

実はお皿を差し出す前に、一度手に乗せて食べさせてます。

相変わらず甘たれさんだね~。

だっておかんがくれるものが食べ物なんだよね?

そうだ、そうだったね。

この性質のおかげで、リコは人が食べるものに勝手に手を出すことはないので、まあ、助かってます。

で?ご飯は美味しいかい?

リコの好きなまぐろのお魚の味がしたから食べられたよ。

良かった!これで続けてくれると嬉しいなあ。

それは分からないよ。リコはグルメだからね。

……さいでっか。



これは先日、猫友さん達と行った上野の猫カフェ。
お食事風景。

これを見てさらに、「リコって本当に甘えたさんの上に姫体質」と思うおかんてした(笑)


*だっておかんがリコを甘やかすんだもん*
関連記事

| リコ飯 | 22:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クックック(笑)ホントにリコちゃんは可愛いな~(≧∀≦)まずは、親猫さん(笑)の手からなのね!その方が安心っちゃ安心ですよね 
実はウチも、NOWを買ってレオに出してたんです。ちゃんと、サンプルが幾つか入ってるお試しセットを買って、食べてくれたので大袋を…。なのに、大袋を買った途端、お気に召さなくなり…(;_;)ナンデヨ~!?
しょうがないので、他のカリカリをトッピングしてごまかしているのですが、トッピングだけ食べる始末…┓( ̄∇ ̄;)┏余計に痩せてきちゃって、下僕は心配(;_;)
おやつは欲しがるんですけどね~ヽ(゜▽、゜)ノお互い苦労しますな(笑)

先日は本当に楽しかったですね!!アリガトウ 

| レオ | 2014/04/11 11:02 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

リコちゃんのゴハンに悩むkaoruさん・・・
私なんか何にも考えていないのでお恥ずかしい限りです~^_^;
リコちゃんは大切に大切に育てられて本当に幸せですね。
そうだ~!お姫様だものね(^_-)

その節は色々お世話になりました。
ホントに楽しかったです~(*^_^*)

| くうママ | 2014/04/11 14:31 | URL |

◆レオさん

本当に甘ったれで〜(*^_^*)でも下僕としては顔がデレデレになってたりするんだけど(笑)
リコが家に来た頃から徹底して人間の食べ物には手を出さないようにしてたら、こうなりました。

猫様のご飯の好みは本当に難しいですね。
いいご飯だから食べて欲しいなーと思ってもプイッてされちゃうし。
リコはカリカリは割りと何でもOKで飽きずに食べてくれるけど、ウェットは好みが煩くて。
カントリーロードも最初は割りと食べてたんだけどなあ。

レオ君、痩せてるんじゃ心配ですね。カロリー高めのご飯にしたらいいのかな。
NOWの材料や成分はとてもいいものだと思うので、食べてくれないのは残念ですね。
粒が小さいから食べ辛いという子もいるみたい。
ちなみにアーテミスも材料はいいみたいですよ。カロリーが高めなので太りやすいリコにはあげられないんだけど(^_^;)

こちらこそ楽しかったです!
また遊びましょうね♪



| | 2014/04/12 08:38 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

やっぱりウエットフードも食べたほうがいいよね。
何度か試したけど、どれも全く食べないの。(・_・;

シニアだしさー

そうか手から食べさせてみよ!
うちも食べなと手で食べさせたら食べるのよね。
おぼっちゃま体質。
困ったもんだわ。(・_・;

| nono | 2014/04/12 12:24 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆くうママさん

お姫様のように育ててますが、その分甘ったれで(笑)
もうちょっとリコが体質的に強い子だったらここまで気にしなかったと思うんですけど、どうにもこうにも色々な症状が出てくる子なんで(^_^;)
アレルギーっぽいところもありそうなので、その辺はちょっと気を付けてます。
ウェットは泌尿器系の病気の予防的な感じですかね。

はい!こちらこそまた遊んで下さいね♪



◆nonoさん

はくちゃんはウェットは食べないんですか。
リコはウェット自体は嫌いではないと思うんだけど、好みがうるさいみたいデス(^_^;)
けっこう色々なメーカーさんのを試したけど中々ぴたっと来ない……。
でも、泌尿器系の病気とか腎臓病とかの予防に水分摂ってほしいな~と思いますよね。
おやつのスープとかは大好きなんだけどな~。

はくちゃんも王子様ですからね(笑)
やっぱり下僕が手取り足取りで食べさせてあげないとダメなのかしら。
うちの姫は本日もワガママ三昧です(^_^;)

| kaoru | 2014/04/12 22:20 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

