PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低く低く!&中華街

リコはシーツを変える作業が大好き。
必ず邪魔手伝いにやってきます。



もぐりっ!モコモコ。モコモコモコ……ッ!

うわー。やっぱり入ってきたね。
ではさっそく覗いてみましょう。



いたいた。何かベタッとなってイタチみたいだね。ちなみに写真の上の方が白っぽいのはシーツです。

リコは潜ったまま低い体勢で動けるんだよ。

にょにょにょって動きだよね。

しかも素早いんだ。






ぼやけてるけど、素早く動いてます。特に何もしてないんだけど、シーツの隅っこまでにょろーんと動く。
まるでイタチのようだ(笑)


そこにおとんの手が登場。


む。むむむ。侵入者あり!てやっ。

決していつものように立ったりしないんですよね。常に低い体勢のまま。
攻撃も低い体勢からバシっとパンチが飛んでくる。

暫くは縦横無尽にシーツ潜りを楽しんだリコなのでした。




話は変わって。
水曜日に久しぶりの横浜中華街に行ってきました。
大阪に住んでいた友達が再び関東暮らしになったので再会を祝しての中華街♪
昼からビール!ランチで激得な中華コースを堪能。やっぱり中華料理は美味しいわ~~(*^_^*)
食べるのと喋るのに夢中で写真撮らなかった。



こちらの写真は中華街にあるアジアンテイストな洋服屋さんROUROUさんプロデュースのカフェ。(カフェの様子はrourouホームページショップinfoをご覧ください。)

店内が独特の色遣いで可愛い。
私は二種類のケーキセット。美味しかったよ~。お皿も可愛い。
中華ってしっかり食べても消化がいいから、絶対夕方近くなるとお腹が空く。


友達はグラタンセット。パクチーのソースをかけて食べるんだって。その辺がアジアンテイストなのかな。


まだオープンしたてだったので、穴場でした。美味しかったですよ♪
また行こうね~。


*リコはシーツ潜りが得意なんだ。おかんのお手伝いをしてるから偉いんだよ*
関連記事

| リコ日記 | 19:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リコちゃん、隠れるのが上手だねぇ~(*^_^*)
でもすぐ見つかってしまうのは何故だろう~(笑)
でも遊んでもらって満足したかな?(^_-)
リコちゃんの左のお耳、やはり垂れているねぇ~

中華街、ここ何年も行ったことがないけど素敵なカフェもあるんですね。
そこのホームページから、「中華街のミケ」を覗いてしまいました~!(笑)

| くうママ | 2014/04/19 14:35 | URL |

またまたリコちゃん、か~わ~い~(≧∀≦)レオより腕は?上です(笑)レオも、シーツの取り替えや、ベッドメーキング大好きで、必ず潜るのですが、そこでフリーズ(笑)ただジーッとしてるだけで楽しいようです♪で、下僕がワシャワシャ動かすのを待っております(笑)

またまた昼間っからビールやってますね~(≧∀≦)中華料理、もうどの位食べてないかなぁ…(遠い目)

| レオ | 2014/04/19 17:26 | URL |

◆くうママさん

それはおかんが見てるところで隠れるから♪そりゃ、すぐに見つかっちゃうよね~。
多分、自分を見て!かまって!タイプの子なので、一人ぽつんと隠れてるのは好きじゃないのかも。
そういうところが可愛い(*^_^*)

お耳は多分、遺伝的なものなんだろうな~とは思うんですけど。
別に膨らんでるとか腫れてるとか汚れてるというのも無いし。
ちゃんと音にも反応してるし。

私も中華街は二年ぶりくらいでした。隣の元町にはちょこちょこ行ってたんですけど。
中華街はとにかくランチが安くて美味しいので嬉しいです。
ここ数年でお店がだいぶ変わったみたいですね。
私も「三毛猫」マンガ覗きました~(笑)
以前はROUROUさんの店頭に看板猫さんがいたんですよ。



◆レオさん

レオ君もやっぱりシーツ替え好きですか。
リコはむっちゃモゾモゾと動き回る(這い回るかも・笑)ので、猫さんはみんなそういう動きをするのかと思ってた。
そうか、レオ君はフリーズして、シーツ堪能してるんですね。
それも可愛いなぁ。
ワシャワシャを楽しみにしてるのはリコも一緒かも。
目がキラッキラになってる(笑)

中華にもビールは合うのデス♪うふふふ。
中華街の中華はやっぱり美味しいですよ。何よりも安い!量も男の人でも満足できるくらいあります。

| kaoru | 2014/04/20 13:31 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

こんばんは。
いま、まさに、寝具カバーを替えてました。
シーちゃんが邪魔しに来てましたよ。
リコちゃんみたいに素早く潜ることはなかったです。

中華街には中華のお店しかないのかと思ってました。
いつか行ってみたいです。

| ketty | 2014/04/20 22:57 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆kettyさん

おおー!シーちゃんも邪魔お手伝いにきましたか。
同じ三毛ちゃんだから、シーちゃんもいずれモゴモゴモゴって素早く動くようになるかもしれませんよ~(笑)
普段、リコが寝てる時にフリースの毛布とかかけてあげると嫌がってすぐに出てきちゃうのに、何故シーツとかソファカバーの下には潜りたがるのか……(^_^;)

横浜中華街、圧倒的に中華のお店が多いですけど、寿司屋とかスターバックスとかもあるんですよ~。
それでも、ちょっと休憩できるCafeとかは少ないので、こういうお店が増えると助かります。

| kaoru | 2014/04/21 22:51 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

こんにちは~

リコちゃん楽しそうだ~
シーツ替えるのって大変じゃないですか?
リコちゃんお手伝いかと思ったら邪魔してる? 笑
萌菜も入るけどすぐ出てきちゃうかな。

中華街もちょっと御無沙汰しちゃうと
あったはずのお店がなくなっていたり
様変わりしますよね。

大阪のお友達戻られて良かったですね~。
MISIA復活かな。

| ひーちゃん | 2014/04/23 12:47 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆ひーちゃんさん

こんばんは!
そうなんです。リコはこの遊びお手伝いが楽しくて仕方がないの。
私はけっこう苦労してシーツ替えしてるんですけどね。
ベッドだと、マットを持ち上げたりして力もいる。
でもリコはタイミングを逃さず潜り込んできます(^_^;)
萌菜ちゃんは出てきちゃうんですね。
いろんな個性というか好みがありますよね~。
リコはフリースとか毛布みたいなもっさりしたものを上にかけると嫌がるんです。
皆さんのおうちのニャンさんはフリース毛布に潜ってぬくぬくしてるじゃないですか。あれって憧れ(笑)

中華街、いろいろと変わってました。以前あった郵便局も無くなっててどこに行ったのやら。
でも美味しい物が食べられるお店が増えるのは大歓迎♪

MISIAの新しいアルバムの一曲目がお気に入りで最近の鼻歌ソングになってます(笑)


| kaoru | 2014/04/23 22:40 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

