PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッスル&偶然

先日、パジャマのゴムを変えたので古いゴムが出てまいりました。
伸びきってるけど、ちょっとは弾力もあるのでリコの遊び道具にしてみようかと思ったら、これがまた大ヒット!
さっすがおもちゃはチープ&エコノミーのリコ様です。
我が家の経済事情をよく知ってます(笑)


トンネルの中に入って紐にアタックするのが現在の流行り。

てりゃてりゃ!がぶがぶ。キックキック!

おー。激しいアクションだね。

おかんは黙ってて!リコは戦いの最中だよ。

はいはーい。

女の子なのに大股おっぴろげて、ひっくり返りながら遊ぶリコさんでした。



話は変わって。
友達から、4/27(日)相模大野で開催されるクラフト市で店番やるから時間があったら遊びにきてね~というメールがありました。(相模大野アートクラフト春の市2014

彼女が習っているワイヤークラフトの先生が出店されるので、その店番ということらしい。
前々から「猫が好きで猫モノのアクセサリーとかワイヤーアートをいっぱい作ってる作家さんだよ~」というのは聞いていたので、興味はあったんです。
以前にも誘われていたんだけど、日程が合わなくて行けなかったのだ。

で、昨日お店というか工房の名前を聞いたので検索してみたんです。
路地裏の猫屋&工房W-WELL」さん。何と素敵なお名前!(笑)
作家さんの名前は白井光可さん。ブログはこちら


で、商品を見てたんです。
ほぅ、これがワイヤーアートか、可愛いな。あ、アクセサリーもあるんだ。へぇ……え?……んんん?
なんか、この猫のペンダント見たことがあるっていうか。



↑これじゃん!!私、持ってるじゃん!おとんが去年の誕生日に買ってくれたペンダントの猫さんじゃん!(記事はこちら
磨いてなかったのでちょっと曇ってますけど……(^_^;)


ペンダントの裏を捲ってみると「w-well」って入ってる!
見辛いけどwellって入ってるのが分かりますかね?

すっごい偶然……。
友達とメールでびっくりし合いましたよ(^_^;)

おとんは銀座の猫グッズをたくさん扱っていたお店で見つけたと言っていましたが、どうやらあちこちのギャラリーに出品しているようです。
谷中の猫町ギャラリーにも3月に出品してたみたいだし、現在は千葉県の松山庭園美術館にも作品を出展しているみたい。
もしかすると猫モノ作家さんでは有名な方なのかもしれにゃい……。

このニャンペンダントはお気に入りなので(実は猫友さんとお会いする時は結構な確率で着けて行っている)、俄然相模大野のクラフト市に行く気が増した!
だが散財しそうで怖い!(笑)



4月27日(日)相模大野クラフト市2014 会場は駅から伊勢丹にいたるまでの道。
W=WELLさん以外にもたくさんのお店が並ぶし(何と334店!)中には猫モノを扱うお店もあるみたいです。
G.Wは特に予定をしてないという方で、興味のある方は遊びに行ってみて下さいね~。
ただしかなり混むらしいのでその辺はお覚悟をとのことでした。


*猫グッズは可愛いとリコも思うよ。でもリコが一番可愛いんだよね、おかん!*
関連記事

| リコ日記 | 15:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リコちゃん、エコなおもちゃで大ハッスルしてるね(笑)
くうもよくゴミ箱からヒモとかゴムとか出して遊んでいる事があります。
ニャン達はゴミではなく、おもちゃと思っているんだね、きっと(笑)

相模大野、その場所分かりますよ~!
27日は予定がないけど来週東北に行くので、財布のヒモが緩むと怖い。
見るだけでも楽しめるかなぁ~(笑)

| くうママ | 2014/04/25 14:09 | URL |

覚えていますよ~そのネックレス。
素敵なネックレスのプレゼント御主人様センス良いわ~と
思いまして。
偶然?運命を感じた 笑
Kaoruさんの元へ来るべくして来たネックレスだったのですね~。

イベントでお気に入りの猫雑貨と出会えるかもですね~。
行けたら行きたいな。

リコちゃん、ゴムに夢中ですね。
エコな遊びの方が遊んでくれたりしますよね。

| ひーちゃん | 2014/04/26 14:18 | URL |

◆くうママさん

本当に地球に優しい子に育っちゃって(笑)
もともとパジャマのゴムだから弾力も弱い上に、さらにそれが微妙に伸びてるから遊ばせるにはちょうどいい感じです。
リボンみたいに食べそうになっちゃうこともないし。
くうちゃんも紐とかゴムが好きなんですね♪
すっごく楽しいおもちゃに見えるんでしょうね。シンプルなものの方が工夫が効いていいのかも?

私もGW中に近場の温泉に一泊する予定なので(夕方出て昼には戻ってくるから一泊にもならない?・笑)、あまりお金は使えないんですけどね。
ホント財布の紐は引き締めて行かなきゃ!



◆ひーちゃんさん

このニャンペンダント可愛いんですよね~。
私も夫がこんな可愛いのを見つけてきてくれるとは思わずすごくびっくりしました。
それがまさか、この辺のお住まいの作家さん作だとはまったく思わず。
しかも友達の習ってる先生だとはますます思わず。
こうなると本当に縁ですよね。
白井先生は、猫がすごくお好きでボランティア活動されてたり、作品の売り上げの一部は愛護協会とかに寄付もされてるみたいです。
明日お目にかかれたいいんだけど。でも、そうしたら買っちゃうかしら(^_^;)

エコ遊びは本当に得意です。
ゴミみたいなものの方が燃えるみたいで、むっちゃ反応いいですよ~。
今日もゴム紐で大ハッスルしてました。

| kaoru | 2014/04/26 20:34 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

クックック(笑)地球に優しいリコちゃん!ステキ(≧▽≦)

ネックレス、本当にスゴい縁ですね=^_^=大事にしたい縁ですね!!ご主人サマが先見の明?があったということかにゃ!?(笑)

| レオ | 2014/04/26 22:00 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆レオさん

エコ過ぎて、環境省の親善大使になるかもしれないわ(笑)
ボロボロになった爪とぎとかいつまでも使ってるし(だから捨てられない)

これこそ縁というものですよね~。
今日見に行ってきましたよん。
危うくまたアクセサリーに手が出そうになったけど、他にも欲しいものがあったので今回はペンダントは断念しました。偉いなぁ、自分(笑)

| kaoru | 2014/04/27 18:46 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

