PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引退

私が一番好きな野球選手、松井秀喜選手が引退を発表されました。

あまりブログで野球の話題を出したことはないんですけど、子どもの頃から野球が大好きでした。
兄が野球やってたし、父が特に野球好きでジャイアンツファンだったし。
その影響もあって、私も自然と野球を見てました。

中でも一番、私が夢中で野球を見ていたのは、松井選手が巨人にいた頃でした。
何たって私の携帯のメアドには松井さんの背番号「55」が使われてるんだぜ(笑)。

松井さんの、豪快はホームランが凄く好きだった。打った瞬間に入った!と思えるあの音。
満員のドーム球場でも、打撃音が分かるんだよ!凄いスピードでぎゅーんって飛んでいくのあの打球。迫力だよ!

でも、何よりもファンに対する誠意ある姿を尊敬してました。

一番覚えているのはジャイアンツ球場に練習を見に行った時かな。
練習が終了するとどんどん選手が車(高級車~♪)で帰っていくんですが、松井さんだけは私服に着替えた後、駐車場のフェンスの外まで出てきて、その場で急遽サインに応じてくれたんですよ。

あの日はかなりの見学者がいたので、長い列ができたんですよね。それにも関わらず、最後の一人までサインに応じてくれていました。
私と夫はペンも何も持っていなかったので、それをずっと見てただけなんですけどね(笑)
握手だけでも並べば良かったんですけど、何か感動してしまったというか、人間の器が大きすぎて近寄れなかったというか(^_^;)

でも、あれが松井秀喜という野球選手なんだなと思いました。
誰よりもファンを大切にしてくれる、ファンに「夢を与える野球選手」であろうとした人なんだと思いました。

正直、引退はすごく悲しい。会見見てて、涙が出てしまったくらいに悲しいです。
でもきっと、彼は「夢を与える野球選手」をすることができなくなったと判断したんだろうなと思ってます。

20年間、本当に本当にお疲れ様でした。たくさんの感動と夢をありがとうございました。





と、ここで話はがらりと変わる(笑)

本日はキッチンの五徳と戦いました!
普段、お料理をたくさんするので汚れがこびり付いてね~(ただ掃除をさぼっているだけだっつーの・笑)

インターネットで調べて、五徳のこびり付いた焦げを落とす方法を発見したのでチャレンジ。

大きな鍋に重曹を溶かして五徳を煮る。ぐつぐつ。 …… 以上!

さっそくチャレンジ。

13566711169880.jpg

使用前。

うわー、すごい焦げ焦げがついてますね!恥ずかしいね!でも公開するじょ!(笑)
そして。



13566711344770.jpg


使用後。

いえーぃ。ぴかぴかとまではいかないけど、落ちたよ、奥さん!

とはいえ、煮ただけじゃ取れませんでした。

「煮ると落ちやすくなるので、金属製のヘラなどでこそげ取るのがヨシ」

と書いてあったので、こそげ取ることに。……うちに金属のヘラなんて無いぞ。
で、カレー用のスプーンで代用。
そしたら、これが使いやすいの!
力を入れやすいし、スプーンのカーブが絶妙なのか落ちやすい。勢いあまっても怪我の心配も無い。五徳に傷もつかない。

ぐつぐつ煮ている間にダイニングのランプシェードを拭いて、電子レンジも掃除。(ちなみにその間リコは侵入禁止)
昨日、冷蔵庫は綺麗にしたし、残すは玄関だけ。窓ガラスは風邪引くと嫌なのでやらない。

その割りに全体的に部屋が散らかってるのは何故だろう(^_^;)


今日のリコさん。

rico121228-1.jpg

おとんが脱ぎっぱなしにしていたベンチコートを征服してました(笑)



*リコは野球ってわからないけど、ボールは楽しそうだね?*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

征服地が増えたリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 17:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あたしも野球は大好き・・
こってこての阪神ファンだし・・
松井も本当は阪神に来たかったのに。。(悔)

ピークはやはり学生のころ・・
あたしが生まれる直前に阪神が優勝して以来・・
20年ぶりに優勝の時だが・・・バース、掛布。真弓の時代ですw
あの時は、変に金持ち学校に行っていたので。。
友人の父親のコネで頻繁に甲子園の特等席をゲットして通ってました。。(懐かしい)
松井選手の、引退の記者会見もしっかり最初から最後まで見ました・・お疲れ様。。

で。。五徳あたしも鍋で煮ます(笑)
重曹が無いときは・・マジックリンを振り掛けて・・
鍋で煮ても綺麗に取れますよ・・同じようにガラストップでない我が家のレンジなので・・あのアルミのカバー?っていうのか?あれも・・(笑)

| みーやん | 2012/12/29 12:27 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

松井選手、お疲れ様でした。
そっか~そんないい人だったんだ~
大分昔の事ですが、私も巨人ファンでした~ON時代でしたが・・・(笑)
最近はあまり野球を見ないので、興味も半減してしまいましたけど。

ガスレンジの掃除は本当に嫌だよね。
今年新しくしたので、そんなに大変ではなくなりましたが、今良く見ると油がついてるよ~(笑)
リコちゃんはパパのコートの中でぬくぬく~~!
眠くなっちゃたかな?(笑)

| くうママ | 2012/12/29 14:09 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆みーやんさん

やっぱりみーやんさんは阪神だよね!
松井さんは、掛布さんに憧れてたもんねぇ。
それでも自分の運を潔く受け入れるところも、好きだったなぁ。
高校野球で5連続敬遠された時も、悔しいハズなのに、顔に出さないで黙々と一塁に向かって歩いていった姿が忘れられないわ。

バース・掛布・岡田・真弓。キター!
私は巨人ファンなので、逆に恐怖のクリーンナップだったよ。
槙原がバース・掛布・岡田に三連続バックスクリーンに持ってかれたの、いまだに覚えてるわ(^_^;)

松井の引退は一つの時代が終わったなぁ~と感じてます。
ああいう豪快なホームランバッターは今の球界にいないだけにね。

私は鍋で五徳を煮たの初めてだったの。
落ちる~♪と感激した。
うちはお掃除にはほとんど重曹ばかりだよー。重曹大活躍!
インターネットのおかげで、お掃除の仕方もいろいろ検索できて便利になったなぁ。助かる~。



◆くうママさん

松井さん、本当にいい人でしたよ~。
オーラがにじみ出てたもん。
くうママさんも巨人ファンだったのね~。
今はなかなかテレビ中継も入らないから、私も昔ほどは熱烈に見てないけどね。
それでも日本シリーズとか特別な時はきっちり応援してます。
長嶋さんの現役の頃は知らないからな~。私が3歳くらいの時に引退してる筈だし。
それでも父が長嶋信者なので(笑)、長嶋さんは私も大好きです。
王さんは覚えてますよ!私の兄ちゃんが大ファンだった。

ガスレンジと換気扇の掃除は本当に大変(^_^;)
普段からもっとマメにすればいいんだろうけど、なかなかねぇ。
来年は頑張ろう!と思ってるけど、ハテハテ。

リコ、気が付いたら、おとんのコートを踏みつけてました(笑)
リコは柔らかくてフカフカしているものよりもこういう方が好きなのかしらん?

| kaoru | 2012/12/30 14:01 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/37-8b587d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

